妾の子として虐げられていた私が、爵位を継いだお兄様から溺愛されるだけ
エレオノール・セヴランは公爵令嬢。しかし妾の子で、母は幼い頃に亡くなった。それ以降誰からも愛されることなく別邸に閉じ込められた彼女は、しかしいつか政略結婚をさせるためだけに生かされていた。病弱なので外には出さないとの嘘で別邸に押込められた彼女だが、その間当然良い家に嫁がせるため充分な教育を受けた。しかし少しでも失敗するとすぐに、傷が見えないよう背中に鞭や杖が飛んでくる。恐怖しかなかった。また、母に似て可愛らしい顔立ちだったため見た目も磨き上げられた。だが、ちょっとでも家庭教師が付けた傷以外に傷が出来ると罵倒される。苦痛だった。
そんな中で、セヴラン公爵が亡くなった。幼い頃に可愛がってくれた兄が爵位を継いだらしい。あの兄は、自分のことを覚えていてくれるだろうか。一目でいいから、政略結婚でここから離れる前に会いたい。あの頃妾の子であった自分を可愛がってくれたことを感謝していると伝えたい。そう願っていたエレオノールに、いつも虐めてくるメイドが顔色を悪くしながら言った。
「お兄様がお呼びです」
ここから、エレオノールの物語は始まる。これは、本来なら恵まれた生まれのはずなのにかなり不遇な少女が、今度こそ周囲の人々に恵まれて幸せを掴むお話。または、そんな彼女を溺愛する周囲の人々のお話。
小説家になろう様でも投稿しています。
そんな中で、セヴラン公爵が亡くなった。幼い頃に可愛がってくれた兄が爵位を継いだらしい。あの兄は、自分のことを覚えていてくれるだろうか。一目でいいから、政略結婚でここから離れる前に会いたい。あの頃妾の子であった自分を可愛がってくれたことを感謝していると伝えたい。そう願っていたエレオノールに、いつも虐めてくるメイドが顔色を悪くしながら言った。
「お兄様がお呼びです」
ここから、エレオノールの物語は始まる。これは、本来なら恵まれた生まれのはずなのにかなり不遇な少女が、今度こそ周囲の人々に恵まれて幸せを掴むお話。または、そんな彼女を溺愛する周囲の人々のお話。
小説家になろう様でも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
その発言、後悔しないで下さいね?
風見ゆうみ
恋愛
「君を愛する事は出来ない」「いちいちそんな宣言をしていただかなくても結構ですよ?」結婚式後、私、エレノアと旦那様であるシークス・クロフォード公爵が交わした会話は要約すると、そんな感じで、第1印象はお互いに良くありませんでした。
一緒に住んでいる義父母は優しいのですが、義妹はものすごく意地悪です。でも、そんな事を気にして、泣き寝入りする性格でもありません。
結婚式の次の日、旦那様にお話したい事があった私は、旦那様の執務室に行き、必要な話を終えた後に帰ろうとしますが、何もないところで躓いてしまいます。
一瞬、私の腕に何かが触れた気がしたのですが、そのまま私は転んでしまいました。
「大丈夫か?」と聞かれ、振り返ると、そこには長い白と黒の毛を持った大きな犬が!
でも、話しかけてきた声は旦那様らしきものでしたのに、旦那様の姿がどこにも見当たりません!
「犬が喋りました! あの、よろしければ教えていただきたいのですが、旦那様を知りませんか?」「ここにいる!」「ですから旦那様はどこに?」「俺だ!」「あなたは、わんちゃんです! 旦那様ではありません!」
※カクヨムさんで加筆修正版を投稿しています。
※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法や呪いも存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。
※クズがいますので、ご注意下さい。
※ざまぁは過度なものではありません。
至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます
下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
旦那様は大変忙しいお方なのです
あねもね
恋愛
レオナルド・サルヴェール侯爵と政略結婚することになった私、リゼット・クレージュ。
しかし、その当人が結婚式に現れません。
侍従長が言うことには「旦那様は大変忙しいお方なのです」
呆気にとられたものの、こらえつつ、いざ侯爵家で生活することになっても、お目にかかれない。
相変わらず侍従長のお言葉は「旦那様は大変忙しいお方なのです」のみ。
我慢の限界が――来ました。
そちらがその気ならこちらにも考えがあります。
さあ。腕が鳴りますよ!
※視点がころころ変わります。
※※2021年10月1日、HOTランキング1位となりました。お読みいただいている皆様方、誠にありがとうございます。
【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果
下菊みこと
恋愛
身体は大人、頭脳は子供になっちゃった元悪役令嬢のお話の長編版です。
一話は短編そのまんまです。二話目から新しいお話が始まります。
純粋無垢な主人公テレーズが、年上の旦那様ボーモンと無自覚にイチャイチャしたり様々な問題を解決して活躍したりするお話です。
小説家になろう様でも投稿しています。
【完結】転生したぐうたら令嬢は王太子妃になんかになりたくない
金峯蓮華
恋愛
子供の頃から休みなく忙しくしていた貴子は公認会計士として独立するために会社を辞めた日に事故に遭い、死の間際に生まれ変わったらぐうたらしたい!と願った。気がついたら中世ヨーロッパのような世界の子供、ヴィヴィアンヌになっていた。何もしないお姫様のようなぐうたらライフを満喫していたが、突然、王太子に求婚された。王太子妃になんかなったらぐうたらできないじゃない!!ヴィヴィアンヌピンチ!
小説家になろうにも書いてます。
男女の友人関係は成立する?……無理です。
しゃーりん
恋愛
ローゼマリーには懇意にしている男女の友人がいる。
ローゼマリーと婚約者ロベルト、親友マチルダと婚約者グレッグ。
ある令嬢から、ロベルトとマチルダが二人で一緒にいたと言われても『友人だから』と気に留めなかった。
それでも気にした方がいいと言われたローゼマリーは、母に男女でも友人関係にはなれるよね?と聞いてみたが、母の答えは否定的だった。同性と同じような関係は無理だ、と。
その上、マチルダが親友に相応しくないと母に言われたローゼマリーは腹が立ったが、兄からその理由を説明された。そして父からも20年以上前にあった母の婚約者と友人の裏切りの話を聞くことになるというお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます🎉
楽しく読ませていただきました。
次回作も楽しみにしております😆
感想ありがとうございます。光栄です!また他の小説でお会い出来たら嬉しいです!
ううっ、楽しすぎます。
『ざまぁ』の後も、早く続きが読みたくて仕方ないです。
感想ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!
落とし前がキッチリとついて、「ホッ」としています。
男爵令嬢も可哀想な所もありましたが、普通に考えて侯爵より上の公爵に手を出す時点で、思考回路がおかしくなっているとしか思えません。
この時点で処刑される可能性の方が「大」だと思わない時点で「アウト」です。
私ならむしろ侯爵の令嬢がこのような指図をした時点で、公爵令嬢に話をして身を守って貰うという選択に出るのが貴族として当たり前かと思います。
なので貴族としての素質がなかったという時点で切り捨て確定ですね。
感想ありがとうございます。可哀想ですが処分されるのも仕方がないことをしてしまいましたよね。
キッチリ落とし前をつけさせて遣ってください。
お願いします。
感想ありがとうございます。頑張ります!
正妻が怒る理由はわかりますけど、妾の娘に怒りを向けるのは筋違いですよね。夫を愛しているから……というより、正妻という立場を虚仮にされた、貴族としてのプライドが傷つけられたというのが理由かな。主人公の母親はハニトラ仕掛けて妾の立場を得たのか、無理矢理公爵に手篭めにされたのか。
それにしても妾が死んでから父親が冷たくなったのが謎。父親は男としての矜持はあるけど、親としての自覚や責任はなかったのか。生まれた時に妾が亡くなって、それで子どもが愛する女を殺したと憎んでしまうケースは読んだことありますけど、ある程度育ってから態度が急変というのは初めて読みました。たんに妾にだけいい格好を見せたかっただけで、妾の生前でも実は娘に対する愛情はなかったのか。
それにしても簡単に貴族が潰されていく……。そのうち国から貴族が一掃されるのでは。確かに公爵家の令嬢を害したのですから、実家にもお咎めがいくのは当然なんですけど、それまでにも色々やらかしたり黒い噂が絶えない家だったから、好都合とばかりに家ごと消されたのかな。
感想ありがとうございます。多分父親には最初からエレナへの愛情はなかったですね。
毎日ありがとうございます(^.^)最初お兄ちゃんと2人から、新しい侍女や学校通学での友人☆
使い魔のネコちゃん!
領民を思う優しさ。
最後は最高の皇子とのダンスでしたー
まだまだ寒い日が続きますが、体調気をつけて下さいね
(o^^o)
感想ありがとうございます。体調気を付けます!ともころ様もお気をつけてくださいね!
タイトル的に兄妹ものかと思ったけど、違うんですね。
ドアマットヒロインちゃんに幸あれ〜!
感想ありがとうございます。エレオノールにはいっぱい幸せになってもらいます!
今途中までですが、本日イッキ読みな勢いで拝読させていだいております( *´꒳`*)
溺愛すぎる男性陣も素敵ではありますが、個人的には
「女の子の『友情』最強!!」
「『目指せ!!』女性の『社会』進出!!」
っていう『女の子』達が生き生きしてるのが素敵だと思いました。
ちなみにお気に入りキャラは、
別の作品だと「嫌われキャラ」な話し方をする
「某伯爵家の『三女』ちゃん」
です(*˙︶˙*)☆*°
甘ったるい話し方なのに「賢くてサクッと『毒を吐く』」←被害者は某王子君(*´艸`)ププ
ギャップ萌えが溜まりません(๑•̀ㅂ•́)و✧
続きを楽しみにしております ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ
感想ありがとうございます。彼女がお気に入りですか!すごく素敵な子(私の中で)なので気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!女医先生も素敵な人なので気に入っていただけますと嬉しいです!
辛い暮らしを過ごしたはずが素直なかわいらしい令嬢に育ち幸せになるお話ですか?ヒロインがかわいくて、兄である公爵がもっと早くに助けていればと、親が死ななければどうなっていたか。皇太子とたくさんの友だちに囲まれ幸せになってね。
感想ありがとうございます。これからたくさん幸せになってもらいます!
よいお友達ができてよかった(૭ ᐕ)૭
皇太子が軽はずみなことをしなきゃいーけど、、、
あ、
なんかしたら、
お兄様とお友達が絞めてくれるね(૭ ᐕ)૭💕
感想ありがとうございます。そうですね、お兄様達が過保護なのでおそらく大丈夫です!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。