妾の子として虐げられていた私が、爵位を継いだお兄様から溺愛されるだけ
エレオノール・セヴランは公爵令嬢。しかし妾の子で、母は幼い頃に亡くなった。それ以降誰からも愛されることなく別邸に閉じ込められた彼女は、しかしいつか政略結婚をさせるためだけに生かされていた。病弱なので外には出さないとの嘘で別邸に押込められた彼女だが、その間当然良い家に嫁がせるため充分な教育を受けた。しかし少しでも失敗するとすぐに、傷が見えないよう背中に鞭や杖が飛んでくる。恐怖しかなかった。また、母に似て可愛らしい顔立ちだったため見た目も磨き上げられた。だが、ちょっとでも家庭教師が付けた傷以外に傷が出来ると罵倒される。苦痛だった。
そんな中で、セヴラン公爵が亡くなった。幼い頃に可愛がってくれた兄が爵位を継いだらしい。あの兄は、自分のことを覚えていてくれるだろうか。一目でいいから、政略結婚でここから離れる前に会いたい。あの頃妾の子であった自分を可愛がってくれたことを感謝していると伝えたい。そう願っていたエレオノールに、いつも虐めてくるメイドが顔色を悪くしながら言った。
「お兄様がお呼びです」
ここから、エレオノールの物語は始まる。これは、本来なら恵まれた生まれのはずなのにかなり不遇な少女が、今度こそ周囲の人々に恵まれて幸せを掴むお話。または、そんな彼女を溺愛する周囲の人々のお話。
小説家になろう様でも投稿しています。
そんな中で、セヴラン公爵が亡くなった。幼い頃に可愛がってくれた兄が爵位を継いだらしい。あの兄は、自分のことを覚えていてくれるだろうか。一目でいいから、政略結婚でここから離れる前に会いたい。あの頃妾の子であった自分を可愛がってくれたことを感謝していると伝えたい。そう願っていたエレオノールに、いつも虐めてくるメイドが顔色を悪くしながら言った。
「お兄様がお呼びです」
ここから、エレオノールの物語は始まる。これは、本来なら恵まれた生まれのはずなのにかなり不遇な少女が、今度こそ周囲の人々に恵まれて幸せを掴むお話。または、そんな彼女を溺愛する周囲の人々のお話。
小説家になろう様でも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
突然の契約結婚は……楽、でした。
しゃーりん
恋愛
幼い頃は病弱で、今は元気だと言うのに過保護な両親のせいで婚約者がいないまま18歳になり学園を卒業したサラーナは、両親から突然嫁ぐように言われた。
両親からは名前だけの妻だから心配ないと言われ、サラーナを嫌っていた弟からは穴埋めの金のための結婚だと笑われた。訳も分からず訪れた嫁ぎ先で、この結婚が契約結婚であることを知る。
夫となるゲオルドには恋人がいたからだ。
そして契約内容を知り、『いいんじゃない?』と思うお話です。
美形王子様が私を離してくれません!?虐げられた伯爵令嬢が前世の知識を使ってみんなを幸せにしようとしたら、溺愛の沼に嵌りました
葵 遥菜
恋愛
道端で急に前世を思い出した私はアイリーン・グレン。
前世は両親を亡くして児童養護施設で育った。だから、今世はたとえ伯爵家の本邸から距離のある「離れ」に住んでいても、両親が揃っていて、綺麗なお姉様もいてとっても幸せ!
だけど……そのぬりかべ、もとい厚化粧はなんですか? せっかくの美貌が台無しです。前世美容部員の名にかけて、そのぬりかべ、破壊させていただきます!
「女の子たちが幸せに笑ってくれるのが私の一番の幸せなの!」
ーーすると、家族が円満になっちゃった!? 美形王子様が迫ってきた!?
私はただ、この世界のすべての女性を幸せにしたかっただけなのにーー!
※約六万字で完結するので、長編というより中編です。
※他サイトにも投稿しています。
悪役令嬢だけど、私としては推しが見れたら十分なんですが?
榎夜
恋愛
私は『花の王子様』という乙女ゲームに転生した
しかも、悪役令嬢に。
いや、私の推しってさ、隠しキャラなのよね。
だから勝手にイチャついてて欲しいんだけど......
※題名変えました。なんか話と合ってないよねってずっと思ってて
「悲劇の悪役令嬢」と呼ばれるはずだった少女は王太子妃に望まれる
冬野月子
恋愛
家族による虐待から救い出された少女は、前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと知った。
王太子妃を選ぶために貴族令嬢達が競い合うゲームの中で、自分は『悲劇の悪役令嬢』と呼ばれる、実の妹に陥れられ最後は自害するという不幸な結末を迎えるキャラクター、リナだったのだ。
悲劇の悪役令嬢にはならない、そう決意したリナが招集された王太子妃選考会は、ゲームとは異なる思惑が入り交わっていた。
お妃になるつもりがなかったリナだったが、王太子や周囲からはお妃として認められ、望まれていく。
※小説家になろうにも掲載しています。
自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで
嘉月
恋愛
平凡より少し劣る頭の出来と、ぱっとしない容姿。
誰にも望まれず、夜会ではいつも壁の花になる。
でもそんな事、気にしたこともなかった。だって、人と話すのも目立つのも好きではないのだもの。
このまま実家でのんびりと一生を生きていくのだと信じていた。
そんな拗らせ内気令嬢が策士な騎士の罠に掛かるまでの恋物語
執筆済みで完結確約です。
悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる
冬野月子
恋愛
「私は確かに19歳で死んだの」
謎の声に導かれ馬車の事故から兄弟を守った10歳のヴェロニカは、その時に負った傷痕を理由に王太子から婚約破棄される。
けれど彼女には嫉妬から破滅し短い生涯を終えた前世の記憶があった。
なぜか死に戻ったヴェロニカは前世での過ちを繰り返さないことを望むが、婚約破棄したはずの王太子が積極的に親しくなろうとしてくる。
そして学校で再会した、馬車の事故で助けた少年は、前世で不幸な死に方をした青年だった。
恋や友情すら知らなかったヴェロニカが、前世では関わることのなかった人々との出会いや関わりの中で新たな道を進んでいく中、前世に嫉妬で殺そうとまでしたアリサが入学してきた。
王女なのに虐げられて育った私が、隣国の俺様皇帝の番ですか?-または龍神皇帝の溺愛日記-
下菊みこと
恋愛
メランコーリッシュ・パラディースは小国パラディース王国の王の子。母は側妃ですらないただの踊り子。誰にも望まれず誕生したメランコーリッシュは祝福の名(ミドルネーム)すら与えられず塔に幽閉され、誰にも愛されず塔の侍女長に虐げられる日々を過ごした。そんなある日、突然大国アトランティデの皇帝ディニタ・ドラーゴ・アトランティデがメランコーリッシュを運命の番だと名指しし、未来の皇后として半ば強引にアトランティデに連れ帰る。ディニタは亜人で、先祖返り。龍神としての覚醒をもって運命の番を初めて認識して、思わず順序も考えず連れ帰ってしまったのだ。これはそんな二人が本当の番になるまでのお話。
小説家になろう様でも投稿しています。
〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です
hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。
夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。
自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。
すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。
訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。
円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・
しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・
はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます🎉
楽しく読ませていただきました。
次回作も楽しみにしております😆
感想ありがとうございます。光栄です!また他の小説でお会い出来たら嬉しいです!
ううっ、楽しすぎます。
『ざまぁ』の後も、早く続きが読みたくて仕方ないです。
感想ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!
落とし前がキッチリとついて、「ホッ」としています。
男爵令嬢も可哀想な所もありましたが、普通に考えて侯爵より上の公爵に手を出す時点で、思考回路がおかしくなっているとしか思えません。
この時点で処刑される可能性の方が「大」だと思わない時点で「アウト」です。
私ならむしろ侯爵の令嬢がこのような指図をした時点で、公爵令嬢に話をして身を守って貰うという選択に出るのが貴族として当たり前かと思います。
なので貴族としての素質がなかったという時点で切り捨て確定ですね。
感想ありがとうございます。可哀想ですが処分されるのも仕方がないことをしてしまいましたよね。
キッチリ落とし前をつけさせて遣ってください。
お願いします。
感想ありがとうございます。頑張ります!
正妻が怒る理由はわかりますけど、妾の娘に怒りを向けるのは筋違いですよね。夫を愛しているから……というより、正妻という立場を虚仮にされた、貴族としてのプライドが傷つけられたというのが理由かな。主人公の母親はハニトラ仕掛けて妾の立場を得たのか、無理矢理公爵に手篭めにされたのか。
それにしても妾が死んでから父親が冷たくなったのが謎。父親は男としての矜持はあるけど、親としての自覚や責任はなかったのか。生まれた時に妾が亡くなって、それで子どもが愛する女を殺したと憎んでしまうケースは読んだことありますけど、ある程度育ってから態度が急変というのは初めて読みました。たんに妾にだけいい格好を見せたかっただけで、妾の生前でも実は娘に対する愛情はなかったのか。
それにしても簡単に貴族が潰されていく……。そのうち国から貴族が一掃されるのでは。確かに公爵家の令嬢を害したのですから、実家にもお咎めがいくのは当然なんですけど、それまでにも色々やらかしたり黒い噂が絶えない家だったから、好都合とばかりに家ごと消されたのかな。
感想ありがとうございます。多分父親には最初からエレナへの愛情はなかったですね。
毎日ありがとうございます(^.^)最初お兄ちゃんと2人から、新しい侍女や学校通学での友人☆
使い魔のネコちゃん!
領民を思う優しさ。
最後は最高の皇子とのダンスでしたー
まだまだ寒い日が続きますが、体調気をつけて下さいね
(o^^o)
感想ありがとうございます。体調気を付けます!ともころ様もお気をつけてくださいね!
タイトル的に兄妹ものかと思ったけど、違うんですね。
ドアマットヒロインちゃんに幸あれ〜!
感想ありがとうございます。エレオノールにはいっぱい幸せになってもらいます!
今途中までですが、本日イッキ読みな勢いで拝読させていだいております( *´꒳`*)
溺愛すぎる男性陣も素敵ではありますが、個人的には
「女の子の『友情』最強!!」
「『目指せ!!』女性の『社会』進出!!」
っていう『女の子』達が生き生きしてるのが素敵だと思いました。
ちなみにお気に入りキャラは、
別の作品だと「嫌われキャラ」な話し方をする
「某伯爵家の『三女』ちゃん」
です(*˙︶˙*)☆*°
甘ったるい話し方なのに「賢くてサクッと『毒を吐く』」←被害者は某王子君(*´艸`)ププ
ギャップ萌えが溜まりません(๑•̀ㅂ•́)و✧
続きを楽しみにしております ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ
感想ありがとうございます。彼女がお気に入りですか!すごく素敵な子(私の中で)なので気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!女医先生も素敵な人なので気に入っていただけますと嬉しいです!
辛い暮らしを過ごしたはずが素直なかわいらしい令嬢に育ち幸せになるお話ですか?ヒロインがかわいくて、兄である公爵がもっと早くに助けていればと、親が死ななければどうなっていたか。皇太子とたくさんの友だちに囲まれ幸せになってね。
感想ありがとうございます。これからたくさん幸せになってもらいます!
よいお友達ができてよかった(૭ ᐕ)૭
皇太子が軽はずみなことをしなきゃいーけど、、、
あ、
なんかしたら、
お兄様とお友達が絞めてくれるね(૭ ᐕ)૭💕
感想ありがとうございます。そうですね、お兄様達が過保護なのでおそらく大丈夫です!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。