上 下
18 / 96
呪連鎖編 Newシーズン

18話 しがらみ

しおりを挟む
蓮見の一言にエイトと鳴海は固まった。

「あんた何やってんだ、清人は仲間だ」

「あっくん!」

清人はだまったままだ。

「なんとか言ったらどうかな?」
蓮見は清人の耳元で囁く。

清人の口角があがり不敵な笑みを見せる。

「さすが蓮見さん、ばれちゃいましたか(笑) おしゃるとおり僕は呪いにかかっています、というよりおしゃるとおり手なずけています。」

「清人どういうことだ?お前、あの娼婦と関係あるのか?」エイトが話に割ってい入る。

「関係があるといいえばあるのですか、おそらくあの娼婦の狙いはエイトさんです」


「この店に入る前にここのあたりを霊視したがそんなものは見かけなかったよ」
蓮見はそういった。

「このまま疑われたままだと、今後に響くので僕のことを少し話させてもらいます」

清人はそういうと床に座り込み話し出した。

呪いは清人自身が招いたことでなく7代前の先祖の時代からだという。
清人の宿している呪いは現在のここの歓楽街の領主だった清人の先祖への呪いであったという。

その時代、遊郭では避妊具といったものもなく妊娠をした遊女の扱いはひどいもので
ちちろん生まれた子供の育児などできず、すぐに仕事をさせられた。
生まれた子供は山間部の村へと連れていかれたそうだ。

「おそらく先祖に恨みを抱いた誰かに呪いをかけれたと思います」
清人は悔しそうな表情を見せた。そして一呼吸あけてこう言った。

「この呪いも7代目の僕で最後、水島先生と出会って発動を防ぐ方法を教えてもらったのです」

「発動。。。?発動したらどうなるんだ?」
エイトは清人に問いかけた。

「聞いた話によると鬼人化したり変死したり父は家族への被害を恐れ僕が生まれ間もなく自害しました。。。」

「きな臭いな。。。何かきな臭い。」
蓮見がそう言った。


「あっくん?どういうこと?」

「関連があるかわからないけど、清人くんの先祖が赤子を集落へと連れてい行った、そして今日エイト君たちが
遭遇したのは赤子と僧侶の霊体、偶然、たまたまかもしれないが今日ここで呪いを宿した清人くんに出会った」

そう蓮見は説明した。

「どうであれ、清人は仲間だ」
エイトはそういった。

「そういえば、ロケハンに行った時の映像があると言っていたね、それを見てみよう、何か糸口がつかめるかもしれない」

「外に出ても大丈夫かしら?」

「もうこちらの時間だから問題ないだろう」

夜明けとともに4人は映像データのある会社に向かうのであった。














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前の娘の本当の父親、ガチでお前だったよ。酷えだろ、お前のカミさん托卵してやがったんだ。

蓮實長治
ホラー
え? タイトルが何かおかしいって……? いや、気にしないで下さい。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」「note」に同じモノを投稿しています。 ※R15指定は残酷描写の為です。性描写は期待しないで下さい。

今夜のメニューは生姜焼き

江上蒼羽
ホラー
この世で一番怖いものは……を考えて作成したお話です。 カテゴリ違いだったらすみません。 H27.7/13 作成 H31.3/20 ~公開

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

閲覧禁止

ホラー
”それ”を送られたら終わり。 呪われたそれにより次々と人間が殺されていく。それは何なのか、何のために――。 村木は知り合いの女子高生である相園が殺されたことから事件に巻き込まれる。彼女はある写真を送られたことで殺されたらしい。その事件を皮切りに、次々と写真を送られた人間が殺されることとなる。二人目の現場で写真を託された村木は、事件を解決することを決意する。

呪物ショップの店主呪戀魔「呪界団地編」

デジャヴ
ホラー
日本で最もコアな人種が集まる街 「秋葉原」この街の一等地に構える老舗ジャンクショップ「パラドックス」ここの店主を務めているのが通称ジレンマそれが彼の名だ。 ジャンクショプというのはカモフラージュで 本来は殺人、呪、自殺などあらゆる闇案件の窓口となるのがパラドックスの真の素顔である。 ジレンマは幼少期、魔物に取り憑かれ自身が生ける呪物になった。

おもらしの想い出

吉野のりこ
大衆娯楽
高校生にもなって、おもらし、そんな想い出の連続です。

処理中です...