上 下
60 / 110
第2部 王都ファグネリア

第60話 後ろ盾

しおりを挟む
「どうだね、私のところに来ないかね?」
 ワイアット公爵が私の目を見つめながらに言ってくる。

 これが『老いらくの恋』というやつなのね。
 公爵は50歳位で渋い年齢だ。
 そして私は17歳。
『墓場に近き老いらくの、恋は怖るる何ものもなし』と言うけれど。

「お~い、スズカさん、戻っておいで。私はそんなことは言っていないが」
 ワイアット公爵が私の目の前で手をヒラヒラさせている。

「あっ!すみません。つい、自分の世界に…」
「では、考えてもらえないか?悪い話ではないと思うが」
「具体的にはどういうことでしょうか?」
「そうだな。君は剣は使えるかい?」
「いいえ、できません」
「それなら客人扱いでどうだろうか?」
「客人ですか?」
「あぁ、困った時にはいつでも相談に乗ろう。それなら毎日、我が屋敷を訪れる義務もなくなるからね」
「しかし、どうして私を…」
「まずは君が使役しえきしている魔物のレベルだ」
「レベルですか?」
「あぁ、そうだ。普通、あれほど高位の魔物は使役しえき出来ないことが多い」
「そうなのですか」
「君を手に入れればあの魔物を使い、この王都を大混乱に招くこともできる」
「シルバーはそんなことはしません!!」
「まあ、まあ、それに君の持っているマジックバックだ。あれほどの容量がある物は聞いたことがない。この王都でさえ出回らないものだ。いったい、どこで手に入れたのかね?」

 困ったわ、どうしよう。
 ここで本当のことを言うのか、ごまかすのか。
 でも私はこの世界では1人きり。
 後ろ盾になりたいと言ってくれているならありがたいわ。

「ワイアット公爵を信じてお話いたします」
「大丈夫だ、私達を信用してくれ」
「実は、私は転移者なのです」
「な、なんと?!」
「こことは違う別の世界で生まれ生涯を終えました」
「それが本当なら君を欲しがるやからが、これから周りに増えるだろう。転移者や転生者は常人以上の力や、知識やスキルを持つと言われどこの国でも欲しがるからね」
「そう言うものですか」

「マジックバックも転移の恩賞と言う訳だね」
「えぇ、私の居た世界の物を一部、取り寄せることが出来ます」
「異世界の物を取り寄せることが出来るとは」
「でもいずれはこの世界で作れるものだけですけど」
「技術先取ができるということか。しかしどうやって転移したのかね?」
「実は女神ゼクシーに誘われて脅されて…」
「女神ゼクシー様に?!」

 そう言うとワイアット公爵と、ダニロ侯爵は突然椅子を降り私に跪いた。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,881pt お気に入り:1,595

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,454pt お気に入り:5,270

異世界に帰還しました~運と魔力が∞ってどういうことですか!?神様!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,975

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,179pt お気に入り:2,222

神樹の里で暮らす創造魔法使い ~幻獣たちとののんびりライフ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,225

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,628pt お気に入り:8,980

処理中です...