上 下
47 / 110
第2部 王都ファグネリア

第47話 称号

しおりを挟む
「ほらシルバー、甘えるのはもうやめなさい!!」
 そう言うとシルバーはシュンとして私を噛むのを止めた。
「もう~、この子は甘えん坊なのでー」
 いや、違う。絶対に違うと、それを見ていた騎士達は思った。

「しかしワイバーンをこのままにしておくわけにはいかぬ。どうすれば良いのか」
 ワイアット公爵が困った顔で呟く。
 それはそうね。
 こんな全長3mはありそうな魔物が2匹、道のわきに倒れていたら通れないわ。

「それなら私がお預かり致しましょうか?」
「なに?君がかね」
「そうです」
 そう言うと私はポーチを叩いて見せる。
「ほう、マジック・バッグ持ちなのか。しかしこんな巨大な魔物を2匹も収納できるのかね?」
「え、えぇ、ギリギリですが収納できそうです。ですが条件があります」
「どんなことかね?」
「私は夕方から店を開けるので、みなさんに合わせて戻ることはできません」
「ではどうすると言うのだね」
「私は先に帰るので一度、お預かりをして指定された場所に、後日お持ちしたいと思います」

 シルバーなら私を乗せて時速30kmくらいで走れるので、1時間あれば王都までたどり着く。
 でも馬車なら早くて時速4kmくらいだと考えると7~8時間は掛かるだろう。
 そうなれば暗くなった道をそのまま馬車で行くより、今夜は野営をする可能性が出てくる。

「ワイバーンを倒したのがそなたの使役しえきしている魔物なら、ワイバーンはあなたの物だ。スズカとやら」
「いいのですか?!食費が助かります」
「おい、おい、まさか食べると言うのかい?」
「えぇ、シルバーの食事になるので」
「で、ではお願いがあるのだが」
「なんでしょうか?」

「ワイバーンの素材を売ってほしいのだ。ワイバーンの鱗や皮や肉、血はとても貴重な物で滅多に市場に出回らないものだ」
「それ程のものなのでしょうか?」
「あぁ、そうだ。しかも空中に居る魔物を倒すのは難しいからね。それに君への報酬も受け取ってもらわないと困るから」
「え、いえ、ワイバーンの素材を頂けるだけで十分です」
「そう言う訳にはいかないのだよ。貴族には面子があるからね。それに君達はもうドラゴンバスター竜を退治する者だからね」
「ドラゴンバスターですか?!そんな大層な名前は要りません。それにワイバーンは竜ではないと思いますけどー」

「まあ、そうだがな。本当のドラゴンなら街など一瞬に消える。ワイバーンでもそのままにしておけば、街や村に被害が出ていたかもしれないからね。それだけでも十分に脅威なのだよ」
「では報酬は頂きますが称号は辞退いたします。それでどうでしょうか?」
「欲が無いのだね。ワイバーンの素材が出回った時点で、探りを入れてくる者が多くなるはずだ。だが我が公爵家が間に入ればそれも出来ないだろう」
「それでお願いします!!」

「では明日の昼頃に屋敷に来てもらおうか。いいかね?」
 お店も休憩の時間だから丁度いいわ。
「わかりました、伺います。行くわよシルバー」
「あぁ、ワンちゃんが…」
 テレザお嬢様が名残惜しそうな顔をしている。
 仕方がないな。

「シルバー、遊んでもらいなさい」
『え~、遊んであげなさいの間違いだろう~』
「テレザお嬢様、シルバーがあなたと遊びたいそうですよ」
「まあ、本当!!嬉しい。おいで~シルバー」

 モフ、モフ、ワサ、ワサ、モフ、モフ、ワサ、ワサ、
  モフ、モフ、ワサ、ワサ、モフ、モフ、ワサ、ワサ、
 モフ、モフ、ワサ、ワサ、モフ、モフ、ワサ、ワサ、
  モフ、モフ、ワサ、ワサ、モフ、モフ、ワサ、ワサ、
 シルバーは寝ころびながら仰向けになりモフ、モフされている。

 ひとしきりシルバーを堪能したテレザお嬢様は満足したようだった。
 その間に公爵の屋敷の場所を聞き私達はその場を離れる。
「ではまた明日伺います。テレザお嬢様、バイバイ~」
「バイバイ、スズカさん」

 そう言うと私はシルバー背に乗りお約束の言葉を叫ぶ。
Hi-yo Silverハイヨー シルバー
 ヒヒ~~~ン!!
 シルバーは後ろ2本足で立ち上がりいななき、私達は王都を目指して走り出す。



 テレザは初めて大型の魔物を見て思った。
 ワンちゃんて、ヒヒ~~~ンと泣くのね。

 違うからー。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となります。

 よろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,831pt お気に入り:1,599

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,676pt お気に入り:5,272

異世界に帰還しました~運と魔力が∞ってどういうことですか!?神様!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,975

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,448pt お気に入り:2,233

神樹の里で暮らす創造魔法使い ~幻獣たちとののんびりライフ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,225

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,237pt お気に入り:8,981

処理中です...