上 下
96 / 98
第11部 グリーンドレイク来襲

第96話 これからの為に

しおりを挟む
 はあ、はあ、はあ、はあ、はあ

 グリーンドレイクとの戦いは終わった。

 俺は倒したグリーンドレイク2匹と、2つあった卵を収納した。
 生命力が弱い卵なら、ストレージで収納可能だった。

 そして周りに落ちている、遺留品を拾った。

「これから、どうする」
 ポツリと俺は言った。

「そうね、きっと村は大変なことになってるわよね」
 オルガさんが言えば、ルイディナさんも答える。

「帰って村の立て直しから、始めるのね」

「なんだか帰りたくないな。みんなもう居ないもの」
 パメラさんが、しんみりと言う。

「エリアスっち、はどうしたいの?私は帰りたくない。私達に良くしてくれた人達はもういないのよ。メイドのアーネさんも…」

「そうだね。でも俺は領主だから、その責任を背負って村の復興を…」
「だから辛いのよ。死んだ人は帰ってこない。そして壊れた家を建て直しながら…。元の生活になんて、もう戻れないわ」
「それは、そうだけど…」
「あなたが戻っても何もできない。私達にはなにも出来ないのよ」

 パメラさんの言う事も分かる。
 やっと村の人達と打ち解けてきたと思った矢先に、こんなことになるなんて。
 村に戻っても、俺に出来ることはみんなを励ますことしかできない。
 なんの意味があるだろう。

 何もできない領主だ。

「領主なんて、俺には無理だったんだ。何もかも捨てて、この国を出たい」
 エリアスは村での惨事を、受け入れることが出来なかった。
 そして自分を責めた。
 
「エリアス君がそうしたいなら、それでもいいわ」
「私もよ、エリアス。好きにしなさいな」

「オルガさん、ルイディナさん」
「私も、その方が良いと思う。私も村には帰りたくない」
 パメラさんもアーネさんが亡くなったことを、今は受け入れられないようだ。

「それなら冒険者ギルドに寄って行こう。俺達にも出来ることはある」
「グリーンドレイクの報奨金ね?」
「いいえ、パメラさん。グリーンドレイクもドラゴンの端くれです。素材は高く売れるでしょう」
「それを売って、他の国に行くの?」
「報奨金は、これからの生活費に。素材のお金はグリーンドレイクに襲われた、人や村にギルド経由で分け与えてもらいます」
「それも良いかもね。そうすればヴィラーの村にも復興のお金が入るものね」
 パメラさんやアーネさんも頷く。

 俺達は冒険者としてのレベルも上がり、前のようにお金に執着しなくなっていた。
 なぜなら稼ぎたければ魔物を狩ればいい、そう思えるくらい自信が付いたからだ。
 収入の当てがあれば、気持的にも余裕ができる。
 
「ではに行きましょうか」
 パメラさんに頼み空間結合魔法で、ウォルド領の近くまで飛んだ。



 そして冒険者ギルドの中に入った。
 受付のマリサさんに、ギルドマスターに会いたいことを伝えてもらった。

「どうぞ、ギルマスがお会いになるそうです」
 そう言われ2階のギルマスのドアを叩く。

 トン、トン

「どうぞ」
 中から声がした。
 俺はドアを開け、中に入った。
「どうぞ、座って。で、どうしたの」

 ギルマスのイノーラさんの隣にパメラさんが座る。
 そして前のソファに、俺、オルガさん、ルイディナさんが座った。

「ドラゴンを倒しました」
「えぇ~~!!!た、倒したの?本当に」
「本当です。グリーンドレイクは1で、マジック・バッグに入っています」

「どこで見つけたの?それよりも、どうやって倒したのかしら」
「ウォルド領の街道から中に入り、魔物を探していたら鳴き声がして、大きな魔物が飛んで行ったのです。ウォルド領から北に、なにかありますか?」
「そうね、確かヴィラーと言う小さい村があったはずだわ。まさかそこも…」

「それはわかりません。俺達は、その後をつけて行きました」
 えっ!後をつけて行った?飛んでいるドラゴンの後を。

「1時間くらい走ると一際高い岩の山脈があって、その上をドラゴンは目指して飛び始めました」
 1時間走った?ドラゴンと同じ速さで?

「山の中腹まで登ると、平らな場所がありドラゴンはそこにいました」
 何を言っているの?
 山の中腹まで登った?

「探索はここまでにして、一度報告に戻ろうと思ったのですが」
 岩の山脈と言えばバーク山脈のことね。
 あんな高くて岩だらけの山の中腹に、ドラゴンはいます!て言われてもね。
 どうやって登るのよ!

「この機を逃すと、次の機会はないかもしれないと思い戦ってしまいました」
 そうよ、それでいいのよ。
 戦ってくれて良かった。
 あなた達に依頼して良かったわ~。


「それから周りに落ちていた宝石や武器などの、遺留品を持ち帰りました。持ち主のご家族が分かれば、返してあげてください」
 え、欲がないのね。
 あなた達の物で良いよの。

「それからドラゴンを出したいのですが。誰も近づかない、広いところは無いでしょうか?」
 あぁ、買取ね。
 ドラゴンの粗材を扱えるなんて、このギルドの自慢になるわ。

「格闘練習場なら、今の時間使えるわ。そこに行きましょう」

 そう言われ俺達は1階にある、格闘練習場に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私だけが知らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,367

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:880

前世は悪神でしたので今世は商人として慎ましく生きたいと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,593

俺のカノジョに手をだすな!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界からの友好的侵略者にバカ惚れしたのでひたすら口説く

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

異世界召喚に巻き込まれたのでダンジョンマスターにしてもらいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,516

処理中です...