上 下
44 / 98
第6部 男爵

第44話 旅立つ準備

しおりを挟む
 朝、目を覚ますと横にオルガさんの顔があった。
 可愛くて思わずほっぺを手の平で包んだ。

「う、うう~ん」
「ごめん、起こしたかい」

 2人で横になり見つめ合う。
 昨夜のことを思い出すと恥ずかしくなる。

「起きようか?」
「えぇ、早く起きないとパメラ達に怒られそう」

 俺達は着替え朝食を食べに食堂に行った。
 朝食を頼み見渡すと、パメラさん達はすでに朝食を食べていた。
 俺達は同じテーブルに座った。

「お早う2人共」
「「 お早う! 」」
『昨夜はどうだったのオルガ?』
『朝から、なにを言ってるのルイディナ』
『朝だから言っているのよ。今度は私の番だから気になってね』
『そ、それはゴニョ、ゴニョ、ゴニョ』
「なに2人でこそこそ、しているの?」
「パメラ、大人の話よ」
「大人ね~」


「はい、いいかいみんな聞いて」
 俺は3人に言った。
「今日はまず洋服屋に礼服を取りに行こう」
「あぁ、そうね。そろそろ出来ている頃だよね」

 朝食を食べ俺達は、洋服屋へ礼服を取りに行った。
 服は仕上がっており、実際に着てサイズを確認し店を出た。



 今度は武器屋だ。
「こんにちわ」
 ドアを開けるとブルーノさんがいた。
「丁度、出来ているぞ。まずはミスリルのバスタード・ソードだな」
 オルガさんにバスタード・ソードを渡した。

「次はクロスボウだな。これは調整に苦労したぜ」
 おぉ、これはコンパクトで持ちやすそうだ。
「裏庭に出よう、そこで剣を振って調子を見てくれ。弓も試し打ちをしよう」
 そう言われ俺達は、建物の中から裏庭に出た。

 まずはオルガさんのバスタード・ソードからだ。

 シュン、シュン!!シュン、シュン!!シュン、シュン!!

 とても軽そうに剣を振るオルガさん。

「これはいい、バランスが丁度いいわ」
「そうだろう、わしの会心作だからな」

 そして今度はルイディナさんのクロスボウだ。

 シュゥ! ドスッ!! カシャッ!! シュゥ! ドスッ!! カシャッ!! 

 引き金を引き矢が放たれ、レバーを引きまた矢が装着される。
 これは良い。

「凄く打ちやすいわ。持ちやすいし、威力もありそうだわ」
 ルイディナさんが喜んでいる。

「このクロスボウは良いぞ。弓が短いから長距離は無理だが、中距離までなら威力もある。台座上の矢を入れるカートリッジは10本入る。10連射できるぞ」

「10連射!凄いわ。これなら大概の魔獣は倒せそうね」

 そして最後はレッドキャップの魔石で作ったワンドだ。
 
「おい、ここで魔法は試してくれるなよ」
 なにかを察知したのか、ブルーノさんはパメラさんに注意をした。
「とても魔力の流れが良いわ。きっと威力が上がっているはずよ。早く試したいわ」
 威力が上がっていないと困ります。
 ウインドカッターならぬ、ウインドブリーズそよかぜでは。

 そして俺はブルーノさんに男爵になり、この街を出ていくことを説明した。
「ほう、男爵になったのかい。良かったな」
 そう言ってくれた。
 そして旅立つまでに出来るだけでいいので、クロスボウの矢を作ってくれるようにお願いした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソードオブマジック 異世界無双の高校生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:467

異世界ブシロード ~チートはいらないから剣をくれ!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,150

転生した月の乙女はBADエンドを回避したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,200

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:788

処理中です...