上 下
10 / 55
第1部 新しい世界

第10話 私はイルマ

しおりを挟む
 まず召喚されてからどうしていたのかを、お互いに情報交換した。
 俺は寝て起きて昼食を食べ、イルゼさんからこの国の情報を聞いたことを話した。

 ジ~~~!
「お気楽なのね、あなたは」
 イルマちゃんにそう言われた。

 実際に俺はオマケだから、召喚されても何も用事がないしね。
 消されなかっただけ、マシだよ。

 ちなみにイルマちゃんは、俺の事はタケシ君と呼ぶ気らしい。
 見た目12~13歳くらいにしか見えない少女に『君』呼びされるのはどうかと思うが仕方がない。


 イルマちゃんの方は大変だったらしい。



 自宅に居たら眩暈がして魔法陣の上に。
 よく見ると角がなく魔族ではない人達がいた。

 慌てて唯一使える精神系の魔法を使い人族の振りをした。
 そしてビッチェ王女に聖女召喚の話を聞いた。

 いやらしい目で私を見てくるロターリ司祭と、オバダリア侯爵にもcharm魅了を使った。

 警戒されていると掛かりずらいけど、簡単に掛かった。
 まさかcharm魅了を使うとは思わなかったのだろう。

 すぐにビッチェ王女とオバダリア侯爵ができていると分かったわ。
 だって同じチーズの腐ったような臭いが2人からするから。
  終わったらちゃんと、お風呂に入ろうよ。

 それにしてもオバダリア侯爵にcharm魅了が効いてよかったわ。
 後から知ったけど、鑑定ができるなんて。
 もし使われてたら私が魔族で聖女でないことが分かってしまうから。

 それから私は考えた。
 何でもいいから、外に出してもらう。
 そしてcharm魅了で供と食料を付けてもらい、逃げ出そうと思ったのに。

 だがそれもすぐに諦めた。
 この国と魔界の間にはアスケル山脈と言う、人が踏み入れたことが場所があるということ。
 そして未開拓の為、貴重な資源が眠っている半面、森の奥に行けば行くほどレベルの高い凶暴な大型魔物がたくさんいるそうだ。

 そんなところに行っても、アスケル山脈を越えることは出来ず死ぬだけ。
 そしていずれは私が聖女ではないことが分かる。
 それまでに何とかしないと。

 私は精神系の魔法以外は使えない。
 腕力も強くはない。
 だからここから逃げ出すことは難しいかもしれない。

 そんな時だった。
 一緒に召喚された男が居ると聞いたのは。
 ビッチェ王女には私が聖女ではないことが分からない様に、故郷に帰りたいと泣き部屋にこもった。
 確かに魔族が居る魔界に帰りたいのは本当だからね。

 そして泣きまねをしている私を見かねて、気晴らしのつもりなのか同胞だと言う一緒に召喚された男に会うことになった。

 魔族であることを期待していたのに人間だった。

 仕方ない、えっ、charm魅了を使ったけど効かない?
 や、ヤバい。
 角がバレるから。

 私は精神を集中し『傀儡の術』、『影縛り』、『精神波』を使ったけど効果なし。
 私は魔族の中でも精神系の魔法に関しては自負していたのに。

 鑑定も使え精神系の魔法にも耐性がある。
 魔族の基準でいったら彼は、魔法に長けているタイプだわ。

 でも聞いても多分、教えてくれないだろうしね。

 それに私の事を見た目が幼いからと言って『ちゃん』付けで呼ぶのよ。
 だから私も彼の事を『君』付けで呼んでやるの。
 お返しよ。

 これから彼と組み、ここを抜け出すことにした。
 でも抜け出した後は、どうするの?
 アスケル山脈越えなんて出来ない。
 魔族の私は一生怯えながら人族の世界で暮らすのかしら。

 それ以前にどうやって逃げ出そうかしら。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】ご都合主義で生きてます。-ストレージは最強の防御魔法。生活魔法を工夫し創生魔法で乗り切る-

ジェルミ
ファンタジー
鑑定サーチ?ストレージで防御?生活魔法を工夫し最強に!! 28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 しかし授かったのは鑑定や生活魔法など戦闘向きではなかった。 しかし生きていくために生活魔法を組合せ、工夫を重ね創生魔法に進化させ成り上がっていく。 え、鑑定サーチてなに? ストレージで収納防御て? お馬鹿な男と、それを支えるヒロインになれない3人の女性達。 スキルを試行錯誤で工夫し、お馬鹿な男女が幸せを掴むまでを描く。 ※この作品は「ご都合主義で生きてます。商売の力で世界を変える」を、もしも冒険者だったら、として内容を大きく変えスキルも制限し一部文章を流用し前作を読まなくても楽しめるように書いています。 またカクヨム様にも掲載しております。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

完結【清】ご都合主義で生きてます。-空間を切り取り、思ったものを創り出す。これで異世界は楽勝です-

ジェルミ
ファンタジー
社畜の村野玲奈(むらの れな)は23歳で過労死をした。 第二の人生を女神代行に誘われ異世界に転移する。 スキルは剣豪、大魔導士を提案されるが、転移してみないと役に立つのか分からない。 迷っていると想像したことを実現できる『創生魔法』を提案される。 空間を切り取り収納できる『空間魔法』。 思ったものを創り出すことができ『創生魔法』。 少女は冒険者として覇道を歩むのか、それとも魔道具師としてひっそり生きるのか? 『創生魔法』で便利な物を創り富を得ていく少女の物語。 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※カクヨム様にも掲載中です。

絶対に間違えないから

mahiro
恋愛
あれは事故だった。 けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。 だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。 何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。 どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。 私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。

転生調理令嬢は諦めることを知らない

eggy
ファンタジー
リュシドール子爵の長女オリアーヌは七歳のとき事故で両親を失い、自分は片足が不自由になった。 それでも残された生まれたばかりの弟ランベールを、一人で立派に育てよう、と決心する。 子爵家跡継ぎのランベールが成人するまで、親戚から暫定爵位継承の夫婦を領地領主邸に迎えることになった。 最初愛想のよかった夫婦は、次第に家乗っ取りに向けた行動を始める。 八歳でオリアーヌは、『調理』の加護を得る。食材に限り刃物なしで切断ができる。細かい調味料などを離れたところに瞬間移動させられる。その他、調理の腕が向上する能力だ。 それを「貴族に相応しくない」と断じて、子爵はオリアーヌを厨房で働かせることにした。 また夫婦は、自分の息子をランベールと入れ替える画策を始めた。 オリアーヌが十三歳になったとき、子爵は隣領の伯爵に加護の実験台としてランベールを売り渡してしまう。 同時にオリアーヌを子爵家から追放する、と宣言した。 それを機に、オリアーヌは弟を取り戻す旅に出る。まず最初に、隣町まで少なくとも二日以上かかる危険な魔獣の出る街道を、杖つきの徒歩で、武器も護衛もなしに、不眠で、歩ききらなければならない。 弟を取り戻すまで絶対諦めない、ド根性令嬢の冒険が始まる。  主人公が酷く虐げられる描写が苦手な方は、回避をお薦めします。そういう意味もあって、R15指定をしています。  追放令嬢ものに分類されるのでしょうが、追放後の展開はあまり類を見ないものになっていると思います。  2章立てになりますが、1章終盤から2章にかけては、「令嬢」のイメージがぶち壊されるかもしれません。不快に思われる方にはご容赦いただければと存じます。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-

ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

毒を盛られて生死を彷徨い前世の記憶を取り戻しました。小説の悪役令嬢などやってられません。

克全
ファンタジー
公爵令嬢エマは、アバコーン王国の王太子チャーリーの婚約者だった。だがステュワート教団の孤児院で性技を仕込まれたイザベラに籠絡されていた。王太子達に無実の罪をなすりつけられエマは、修道院に送られた。王太子達は執拗で、本来なら侯爵一族とは認められない妾腹の叔父を操り、父親と母嫌を殺させ公爵家を乗っ取ってしまった。母の父親であるブラウン侯爵が最後まで護ろうとしてくれるも、王国とステュワート教団が協力し、イザベラが直接新種の空気感染する毒薬まで使った事で、毒殺されそうになった。だがこれをきっかけに、異世界で暴漢に腹を刺された女性、美咲の魂が憑依同居する事になった。その女性の話しでは、自分の住んでいる世界の話が、異世界では小説になって多くの人が知っているという。エマと美咲は協力して王国と教団に復讐する事にした。

処理中です...