掌編アラカルト

伊簑木サイ

文字の大きさ
上 下
2 / 3
へたれ風味な彼と食いしん坊な彼女の帰り道

彼女と賭けとお菓子

しおりを挟む
「ポ・ツ・キ・イ」

 夕暮れ時の住宅街の道を、歌うように一音ごと飛びはねて進む。彼女は最後にくるりと回って、こちらを向いた。
 一緒にひらりとふくらんでは、見えそうで見えないところまでめくれあがっていた制服のスカートの裾も、ようやく重力に従って、すんなりとした足を隠す。

「それ、短すぎない?」

 俺は思わず頭に浮かんだままを口にしていた。

「なーにー? 聞こえなーい! ま、いーや! 次! じゃーんけーん、ぽん!」

 掛け声につられて慌ててグーを出せば、またもや俺は負けた。彼女はぴょんぴょんと四歩進んで、とうとう交差点の止まれラインまでたどりついてしまった。

「やった! 勝った! ポッキー独り占めー!!」

 さっそくブレザーのポケットから、小銭を出し合って半分こにした一袋を取り出して、開けて食べ始める。
 俺も彼女に自分の分を渡すべく歩み寄った。

「おー、さんきゅー! かわいそーな君には、私からの愛!」

 彼女は一本だけ俺の口に差し入れて、満面の笑みを浮かべた。
しおりを挟む

処理中です...