《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。
「婚約を考え直そう」
貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。
「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」
耳を疑いそう聞き返すも、
「君も、その方が良いのだろう?」
苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。
全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。
絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。
だったのですが。
貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。
「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」
耳を疑いそう聞き返すも、
「君も、その方が良いのだろう?」
苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。
全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。
絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。
だったのですが。
あなたにおすすめの小説
私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜
月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。
だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。
「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。
私は心を捨てたのに。
あなたはいきなり許しを乞うてきた。
そして優しくしてくるようになった。
ーー私が想いを捨てた後で。
どうして今更なのですかーー。
*この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。
【完結】あなただけが特別ではない
仲村 嘉高
恋愛
お飾りの王妃が自室の窓から飛び降りた。
目覚めたら、死を選んだ原因の王子と初めて会ったお茶会の日だった。
王子との婚約を回避しようと頑張るが、なぜか周りの様子が前回と違い……?
強制力がなくなった世界に残されたものは
りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った
令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達
世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか
その世界を狂わせたものは
幸せな人生を送りたいなんて贅沢は言いませんわ。ただゆっくりお昼寝くらいは自由にしたいわね
りりん
恋愛
皇帝陛下に婚約破棄された侯爵令嬢ユーリアは、その後形ばかりの側妃として召し上げられた。公務の出来ない皇妃の代わりに公務を行うだけの為に。
皇帝に愛される事もなく、話す事すらなく、寝る時間も削ってただ公務だけを熟す日々。
そしてユーリアは、たった一人執務室の中で儚くなった。
もし生まれ変われるなら、お昼寝くらいは自由に出来るものに生まれ変わりたい。そう願いながら
『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら
黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。
最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。
けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。
そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。
極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。
それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。
辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの?
戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる?
※曖昧設定。
※別サイトにも掲載。
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船
恋愛
伯爵家のティアーリア・クランディアは公爵家嫡男、クライヴ・ディー・アウサンドラと婚約秒読みの段階であった。
だが、ティアーリアはある日クライヴと彼の従者二人が話している所に出くわし、聞いてしまう。
クライヴが本当に婚約したかったのはティアーリアの妹のラティリナであったと。
ショックを受けるティアーリアだったが、愛する彼の為自分は身を引く事を決意した。
【誤字脱字のご報告ありがとうございます!小っ恥ずかしい誤字のご報告ありがとうございます!個別にご返信出来ておらず申し訳ございません( •́ •̀ )】
もう彼女でいいじゃないですか
キムラましゅろう
恋愛
ある日わたしは婚約者に婚約解消を申し出た。
常にわたし以外の女を腕に絡ませている事に耐えられなくなったからだ。
幼い頃からわたしを溺愛する婚約者は婚約解消を絶対に認めないが、わたしの心は限界だった。
だからわたしは行動する。
わたしから婚約者を自由にするために。
わたしが自由を手にするために。
残酷な表現はありませんが、
性的なワードが幾つが出てきます。
苦手な方は回れ右をお願いします。
小説家になろうさんの方では
ifストーリーを投稿しております。
【完結】さようならと言うしかなかった。
ユユ
恋愛
卒業の1ヶ月後、デビュー後に親友が豹変した。
既成事実を経て婚約した。
ずっと愛していたと言った彼は
別の令嬢とも寝てしまった。
その令嬢は彼の子を孕ってしまった。
友人兼 婚約者兼 恋人を失った私は
隣国の伯母を訪ねることに…
*作り話です
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
大円満ですごく良かったです。誤解と思い込み、怖いですね。人はその為に言葉があるのだから話し合いは大事ですね。
感想ありがとうございます〜💕
嬉しいです。
ありがとうございました。
庶民だったから接触しないのはまだ分かるとしても、プレゼントを妹にあげてた理由がわからないんだけど。完全に嫌がらせだよな?
感想ありがとうございます〜
最近読み始めたのですが、ヒロインがちょいちょい「はう。」って喋り始めに言うのが何かの意味なのか、ただのドジっ子系を意識した個性的な口癖なのか、読んでいてとても引っかかりました。
今の所実父が思い込みの激しいクズ過ぎて一番印象に残っています。
はう。
ありがとうございます〜〜〜。(ドジっ子口癖といえばそうかもしれません〜。
完結おめでとうございます。
最後にはみんな幸せになれて良かったですね。
シルビアも良い子でしたし。
ありがとうございます。
この結末が書けてわたしも嬉しいです。
最後まで読んでくださって感謝です。
ありがとうございました。
ありがとうございますーー。
そうね~「婚約者が居ると失恋は解っていても」と言う前置きを付けて告白をするのはできたよ?とは思うの
泣き寝入りしたく無かったら
嫉妬のせいもあるんだろうけど相手の幸せも考えられるようになろうね
ですですー。
ありがとうございますーーー。
そうだ!!言ってやれ!!ベアトリーチェの身勝手な逆恨みなんか論破してやれ!!
恋愛は1人でするものじゃない。2人でするものだ!!ベアトリーチェの恋はただの片想い!!それをエルザのせいにするな!!
ベアトリーチェの心根が卑しいから選ばれないことに気付け!!そんなあんたを心配しているシルビアが不憫です💢
とエルザと共に爆発してみました(笑)
ありがとうございますーー。
ベアさんベアさん貴女が1番シルビアの気持ちに寄り添って居ないのよ
シルビアもシルビアママも別に貴族になりたいとも貴族に拘るつもりも無いしなんなら貴族めんどくせーしもう良いよって感じなんですよ
別に誰もオマケとも思って無いし
むしろ親友であったベアさんがシルビアをオマケ扱いしてる事になってるんだけど……
その方がシルビアとシルビアママに対して失礼だしシルビアが傷つくし
シルビアの為と大義名分掲げて結局自分自身しか見てないナチュラルにシルビアを見下してる傲慢な感じがするよ?
本当にシルビアを大切な友人と思っているなら今すぐその考えを捨てた方が良いよ
なんとなーく今この瞬間のベアさんの気持ちとかがシルビアにダイレクトに伝わってそうで……
ベアさんを大切な親友と思って才能を開花させてこんな所にまで助けに来てくれたシルビアをこれ以上傷つけ無いで
この姉妹は蟠りが無くなるまで時間が居るのよ
今は向き合えるようになるまでそっとしといてあげるのが優しさよ
ありがとうございますーーー
そっか。シルビアも聖女と勇者の末裔!!!
そりゃエルザと一緒で、どっちかの能力が覚醒してもおかしくはないですよね!!
ありがとうございますー。
そうなのですー。
戦闘シーンが長すぎる…
いつまで続くんでしょう(。-∀-)
ごめんなさい。
戦闘シーンはこれで終わりですー。
勘違いっ子フリード様の良いところは、手遅れになる前に気付いて謝罪できる所ですね。
これがエルザ父との違い。あの人は、手遅れどころか信頼度も親愛度もマイナスになるまで気づかなかった……。
エルザ母を愛してたくせに、すぐに再婚して子どももすぐに作り、愛する妻の忘れ形見を虐げ、無視しつくして、父親という名の他人になった。
でもフリードは違う!!勘違いで暴走寸前でもなんとか踏み留まる。エルザがフリードを嫌いになる前に修正する、崖っぷちでも落ちることのない男ですね(笑)
ありがとうございます〜〜〜〜。
お互いに、ここで踏みとどまれてよかったなぁと。。
(作者のくせにそんなふうにほっとしてますー。。
ありがとうございます〜〜〜〜
自分も、甘いと思う🤔🤔
手を汚したくないなら浄化せず殺したあとに浄化ってのはダメなのだろうか??
そもそも生きてても処刑になりそうなんだけど💦
ありがとうございますーーー。
妹は本当に良い子のようですね。
隠れシスコンっぽいですね😙
ベアさんが空回りしてて可愛そうに思える
それもあの魔龍の力かも知れませんけど。
ありがとうございます〜。。
男性が優位で救って守ってとしているうちは良い関係だけど、女性が開花して素晴らしくなりすぎてしまって自己価値下がって悩むパターンかな?フリードはフリードの素晴らしい所あるから真っ直ぐ立ち直ってね!
ありがとうございますー。
エルザよく言った!!
ありがとうございます〜〜。
フリードはナイトだよね😁
そのナイトが魔に堕ちないとも限らない😅
相手がベアさんだとしたら操られて...とかいう事になりかねないかも
ベアさんのローズドラゴンと今向かってる勇者の?ドラゴンは別物なのかな...
と思ってます😌
ありがとうございます〜〜。
フリードは操られているのか…それともベアトリーチェなのか魔人なのかに心に闇を入れられたのか…
嫉妬から闇堕ち乗っ取られるは充分有り得そう
ありがとうございます〜〜。
新たなヒーロー枠が出現✨️
まさか!フリードが当て馬に?!!しっかりしろぉ〜!!!
先に魔堕ちしたのはベアさん
そして、次は....(ΦωΦ)フフフ…
フリードかな😉
フリードは魔龍化したベアさんの傀儡に成り下がったのかな🤔
なにより、遠く旅に出ることなく魔龍とかち合えそうですね🥲
フリードが魔王に覚醒すれば良いのに😆😆
(」゚∀゚)」トカユッテミチャッタリィィィィ!!
更新が楽しみで待ちきれません😊
«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ありがとうございます〜〜。
フリードの闇堕ち...魔堕ち...あるのでは?
助けてくれた天使が堕天使になるのはありえる😱😱😱
ありがとうございます〜〜〜。
勇者で王太子なんて聖女の配偶者として理想過ぎ
フリードが残念なので
勇者がヒーローのほうが……
ありがとうございます〜〜〜。
フリード?ってダメダメヒーロー
ベアトリーチェに誘惑されるなら
されて二人退場してエルザちゃんは
他で最上級の幸せを掴んで欲しい❤️
読んでいてヒロインに肩入れすると
切ないし苦しい😭
ありがとうございます〜〜〜。
フリードは残念過ぎて。
自分の思い込みでエルザを自殺まで追い込んだのにまたもやエルザを傷つけてますね。
色々乗り越えたはずなのにこの体たらくにはがっかり。
最も信ずべき父上やエルザに確かめもせずにウジウジじめじめ。
安々と惑わされ、魅了(?)されるようじゃ信頼0です。
気持ち悪くて残念です。
ありがとうございます〜〜〜。
フリードさん人気がない(笑)
隣国の勇者王太子に負けそう(笑)
揺ら揺らしてる男よりは今のところ
納得する😱
ありがとうございます〜〜。
もう勇者が真ヒーローでよくね?って思っちゃったよ
ありがとうございますー。
フリードまさかの本当に浮気?
それともベアトリーチェが魔に操られて間接的にフリードを操ってる?
魅了?
なんかまだまともだった最後の時の赤とか薔薇の匂いとかの表現が意味深すぎて…
とここまで書いててエルザパパが心の闇に飲まれて魔神化しかかっていたのを思い出すと…
ベアトリーチェが聖女発表の時のを思い出しても魔神化しててもおかしく無くて…発表前までは薔薇とか赤とか強調されて無かったのに
なんかなんかそこが引っかかって妙に気になります
ありがとうございます〜。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。