小さな部屋


 小さな部屋をテーマにした短編です。

 全く別のお話になりますのでどちらから読んでいただいても大丈夫です。

〜ある少女の場合〜 

 「あれ、ここどこ……」

 目が覚めると小さな部屋に閉じ込められていた。

 手は拘束され、誰もいない薄暗い部屋でクスクスと変な声も聞こえている……
 なぜ自分は生かされているのだろう。

 どうしてここにいるのかわからないままに過ぎていく日々……そんなある日、目が覚めると元通りの生活が。
 あの日々はただの悪夢だったのか、それとも……



〜ある一家の場合〜

 「母さんいい加減僕たちを出してくれよ!」
 「……だめよ、あなたを出すことはできない」

 息子を別荘の地下に閉じ込めて約ひと月。

 「僕たち一緒になったんだ」

 あの時、血の海の中心にいた息子いや、あの悪魔は何かを食べていた……人の指に見えるソレを。

 優等生で前途有望といわれた自慢の息子があんな悪魔だったなんてーー

 どうか返事が返ってきませんように……願いを胸に秘め毎週扉をノックする。
 ああ、早くいなくなってくれないかしら……

 ※※※
 〜ある一家の場合〜には 〈残酷/グロ/食人〉が含まれます。ご注意ください。
 ※※※



 ※この物語はフィクションです。
  残酷なシーンなどございますのでお食事時を避けることをお勧めします。
  タグやあらすじをご確認の上お進みください。よろしくお願いします。

 


24h.ポイント 0pt
0
小説 194,118 位 / 194,118件 ホラー 6,808 位 / 6,808件

あなたにおすすめの小説

短な恐怖(怖い話 短編集)

邪神 白猫
ホラー
怪談・怖い話・不思議な話のオムニバス。 ゾクッと怖い話から、ちょっぴり切ない話まで。 なかには意味怖的なお話も。 ※追加次第更新中※ YouTubeにて、怪談・怖い話の朗読公開中📕 https://youtube.com/@yuachanRio

ナオキと十の心霊部屋

木岡(もくおか)
ホラー
日本のどこかに十の幽霊が住む洋館があった……。 山中にあるその洋館には誰も立ち入ることはなく存在を知る者すらもほとんどいなかったが、大企業の代表で億万長者の男が洋館の存在を知った。 男は洋館を買い取り、娯楽目的で洋館内にいる幽霊の調査に対し100億円の謝礼を払うと宣言して挑戦者を募る……。 仕事をやめて生きる上での目標もない平凡な青年のナオキが100億円の魅力に踊らされて挑戦者に応募して……。

ショートショートホラーミステリー小説集

キタさん
ホラー
大小様々なホラーミステリーを取り上げます(1話完結)。

ホラー掲示板の体験談

神埼魔剤
ホラー
とあるサイトに投稿された体験談。 様々な人のホラーな体験談を読んでいきましょう!

滅霊の空を想う

ゆずぽん
ホラー
天鬼家、それは悪霊を消す為だけに存在する滅霊士の一族。  主人公の真田輝と幼馴染みの天鬼空は、親友、山仲亮の死を境に天鬼の過酷な運命に飲み込まれていく。  想い合う二人が様々な困難を乗り越えて成長していくホラーラブコメ。  個性豊かな登場人物達に翻弄される主人公達は果たして結ばれることが出来るのか。

【ホラー短編集】ヤミクル/闇来る?病み狂?

タカハシU太
ホラー
ホラーや怪談の掌編&短編集です 心霊、オカルト、都市伝説、人怖、サイコパス、不条理、SF、バケモノ……

夜嵐

村井 彰
ホラー
修学旅行で訪れた沖縄の夜。しかし今晩は生憎の嵐だった。 吹き荒れる風に閉じ込められ、この様子では明日も到底思い出作りどころではないだろう。そんな淀んだ空気の中、不意に友人の一人が声をあげる。 「怪談話をしないか?」 唐突とも言える提案だったが、非日常の雰囲気に、あるいは退屈に後押しされて、友人達は誘われるように集まった。 そうして語られる、それぞれの奇妙な物語。それらが最後に呼び寄せるものは……

変貌忌譚―変態さんは路地裏喫茶にお越し―

i'm who?
ホラー
まことしやかに囁かれる噂……。 寂れた田舎町の路地裏迷路の何処かに、人ならざる異形の存在達が営む喫茶店が在るという。 店の入口は心の隙間。人の弱さを喰らう店。 そこへ招かれてしまう難儀な定めを持った彼ら彼女ら。 様々な事情から世の道理を逸しかけた人々。 それまでとは異なるものに成りたい人々。 人間であることを止めようとする人々。 曰く、その喫茶店では【特別メニュー】として御客様のあらゆる全てを対価に、今とは別の生き方を提供してくれると噂される。それはもしも、あるいは、たとえばと。誰しもが持つ理想願望の禊。人が人であるがゆえに必要とされる祓。 自分自身を省みて現下で踏み止まるのか、何かを願いメニューを頼んでしまうのか、全て御客様本人しだい。それ故に、よくよく吟味し、見定めてくださいませ。結果の救済破滅は御客しだい。旨いも不味いも存じ上げませぬ。 それでも『良い』と嘯くならば……。 さぁ今宵、是非ともお越し下さいませ。 ※注意点として、メニューの返品や交換はお受けしておりませんので悪しからず。 ※この作品は【小説家になろう】さん【カクヨム】さんにも同時投稿しております。 ©️2022 I'm who?

処理中です...