53 / 85
53 イベント終了
しおりを挟むピコン!
〈イベント終了の時間です!お疲れ様でした!上位入賞者の発表とポイントについての説明もございますのでそのまましばらくお待ちください〉
「あー、終わっちゃったー」
「お疲れー」
ベルと話しているとまた周囲が光に包まれた……
「あ、これ……」
「うん、転移っぽいねー」
光が収まると周囲にたくさんのプレイヤーが……
「どうやら、1番近いスタート地点に転移されたみたいだねー」
「ん?そうなの?」
「うん、ほらあの塔。アリッサたちのスタート地点じゃないかな?」
「おおー」
ってことは、地下通路を結構移動してたってことかー……空に光の玉が現れた!うん、運営さんもう少し光量を調節してほしいです。目がシパシパします……
『みなさん、お疲れ様でしたー!今回のイベントはいかがでしたかー?』
運営さんの言葉にプレイヤーはそれぞれ楽しかったとかクリスタルがあまり見つからなかったとか……うん、ほとんどのプレイヤーは満足そう。
『ふむふむ……どうやら楽しんでいただけたようですねー!はーい、では早速上位入賞者の発表に行きまーす……えっと、これをこうして……あれ?』
ん?なんか心の声漏れちゃってますよー?しばらく格闘してたみたいだけど、結局はランキング出すの諦めて直接発表するみたい……
『んんっ!1位 ハワード・フォン・トーリスさん、2位 紫さん、3位 常夏さん、4位 シュウさん、5位 匿名希望さん、6位 ハンスさん、7位 佐藤さん、8位 岩助さん、9位 アリッサさん、10位 クラリッサさんです!おめでとうございます!上位入賞者の皆様には転移陣設置キットとスキルポイントをプレゼントさせていただきます!あ!もちろん順位に応じてプレゼントいたしますので!』
「「「「「おおー!」」」」」
「うわー、うちのクランから4人もランクインしてるしっ!転移陣設置キットとか、羨ましすぎる……」
「ん?3人じゃなくて4人?」
「あ、そっか。6位のハンスもうちのクランメンバーなんだ。また今度紹介するねー」
「うん」
あ、匿名希望さんっていうのは上位発表の前に本人たちにプレイヤー名を公開するかどうか選べるらしいよ。つまり非公開のプレイヤーってことだねー。
『あ、そうでした!皆様の個人順位はウィンドウ上から確認できますのでご確認くださいねー』
「へー、おっ!わたし20位だ!」
「おおー、ベルすごーい!で、どうやって見るのかな?」
ベルに教えてもらいながらチェックすると……わくわく……
「あ、わたし32位だってー」
「まじかー……ゲリライベントって言っても結構な人数参加してるのにリリーのそれはすごいことだよ」
「そうなんだ?わーい!」
ピコン!
〈ポイント交換一覧を更新しました。ウィンドウ上よりご確認ください〉
早速、確認してみる……もちろんベルに教えてもらいましたよー!
◇ ◇ ◇
~交換一覧~
[転移陣設置キット]
ひとり用:20ポイント
パーティ用:70ポイント
クラン用:100ポイント
※ 1度に転移できる人数はパーティ用が6人まで、クラン用が10人までとなります。
[武器]
守護の盾:10ポイント
守護のハンマー:10ポイント
守護の槍:10ポイント
守護の斧:10ポイント
守護の刀:10ポイント
守護の杖:10ポイント
守護の弓:10ポイント
守護の短剣:5ポイント
守護のナイフ:5ポイント
[防具]
守護の兜:10ポイント
守護の鎧:20ポイント
守護の胸当て:10ポイント
守護の腕当て:5ポイント
守護のすね当て:5ポイント
守護のブーツ:5ポイント
守護のローブ:10ポイント
守護の手袋:5ポイント
守護の鉢金:5ポイント
守護のバンダナ:3ポイント
[装備]
ピアス:5ポイント
ネックレス:5ポイント
ブレスレット:5ポイント
アンクレット:5ポイント
ヘアピン:5ポイント
※宝石はルビー、サファイヤ、ピンクサファイア、真珠、アメジスト、アクアマリン、ローズクォーツ、エメラルドより選択可能です。
[ポーション]
ハイポーション初級:1ポイント
ハイポーション中級:5ポイント
ハイポーション上級:10ポイント
マナポーション初級:1ポイント
マナポーション中級:5ポイント
マナポーション上級:10ポイント
[スキルポイントへ変換]
1ポイント分:10ポイント
5ポイント分:45ポイント
10ポイント分:80ポイント
[買取、販売]
至誠のクリスタル:1000G
叡智のクリスタル:1000G
生命のコア:3000G
※クリスタルなどをいくら購入しても交換できるポイントに加算されるわけではありませんのでご注意ください。
◇ ◇ ◇
「ね、ねぇ!ベル!ピアスとかネックレスの宝石がルビーとかサファイヤ、エメラルドから選択可能ですってなってるんだけどっ!」
「あー、このゲーム内ではそんなのゴロゴロ出て来くるからあまり重要視されてないんだよね」
「そ、そうなの?」
「うん、魔石の方がよっぽど高価で取引されてるし。でも、ダイヤモンドはまだ出てないらしいけど……」
「へー、そうなんだ……」
ベル曰く、ポイント交換は全体的に武器も防具も攻撃力より防御力高めみたい……うん、タップすると詳しいスペックがわかるらしいよ!
それに装備欄のアクセサリー類は装備するとステータスの数値に+3の効果があり、MP+3、HP+3などそれぞれ細かく選べるんだって。親切だよねー……
「でもなんで守護シリーズ?」
「さあ?なにかしら理由はありそうだよねー」
「うん。でもさー、これだけたくさん交換できるものがあったら悩んじゃうよね……」
「だよねー。それにアレでどれだけクリスタルがいるかわからないしね」
「そうだね」
『さぁ、皆様そろそろお時間です!それと、先程言い忘……言い損ねましたがポイントを交換してもクリスタルは手元に残るのでご安心くださいね!ただし、ゲーム内時間で1週間後には交換できなくなるのでご注意ください!ではまたイベントでお会いしましょう!』
あ、また光り出した……きっと転移だなー。ログイン制限の時間ももうすぐだし……ま、ポイント交換はマシンナリーさんに会った後でもいいかー。
「また連絡するからー!」
「うん!」
「アレには一緒に行こうねー!メンバーにも話しとくー」
「わかったー」
待っててねー、マシンナリーさーん!クリスタル持っていくからー!あー、楽しかったー!
31
お気に入りに追加
1,714
あなたにおすすめの小説

劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、
強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。
母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、
その少年に、突然の困難が立ちはだかる。
理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。
一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。
それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。
そんな少年の物語。

おっさんなのに異世界召喚されたらしいので適当に生きてみることにした
高鉢 健太
ファンタジー
ふと気づけば見知らぬ石造りの建物の中に居た。どうやら召喚によって異世界転移させられたらしかった。
ラノベでよくある展開に、俺は呆れたね。
もし、あと20年早ければ喜んだかもしれん。だが、アラフォーだぞ?こんなおっさんを召喚させて何をやらせる気だ。
とは思ったが、召喚した連中は俺に生贄の美少女を差し出してくれるらしいじゃないか、その役得を存分に味わいながら異世界の冒険を楽しんでやろう!

神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜
FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio
通称、【GKM】
これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。
世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。
その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。
この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。
その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…
絶世のディプロマット
一陣茜
SF
惑星連合平和維持局調停課に所属するスペース・ディプロマット(宇宙外交官)レイ・アウダークス。彼女の業務は、惑星同士の衝突を防ぐべく、双方の間に介入し、円満に和解させる。
レイの初仕事は、軍事アンドロイド産業の発展を望む惑星ストリゴイと、墓石が土地を圧迫し、財政難に陥っている惑星レムレスの星間戦争を未然に防ぐーーという任務。
レイは自身の護衛官に任じた凄腕の青年剣士、円城九太郎とともに惑星間の調停に赴く。
※本作はフィクションであり、実際の人物、団体、事件、地名などとは一切関係ありません。
VRゲームでも身体は動かしたくない。
姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。
古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。
身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。
しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。
当作品は小説家になろう様で連載しております。
章が完結次第、一日一話投稿致します。

New Life
basi
SF
なろうに掲載したものをカクヨム・アルファポにて掲載しています。改稿バージョンです。
待ちに待ったVRMMO《new life》
自分の行動でステータスの変化するアビリティシステム。追求されるリアリティ。そんなゲームの中の『新しい人生』に惹かれていくユルと仲間たち。
ゲームを進め、ある条件を満たしたために行われたアップデート。しかし、それは一部の人々にゲームを終わらせ、新たな人生を歩ませた。
第二部? むしろ本編? 始まりそうです。
主人公は美少女風美青年?


赤い流星 ―――ガチャを回したら最強の服が出た。でも永久にコスプレ生活って、地獄か!!
ほむらさん
ファンタジー
ヘルメット、マスク、そして赤い軍服。
幸か不幸か、偶然この服を手に入れたことにより、波乱な人生が幕を開けた。
これは、異世界で赤い流星の衣装を一生涯着続けることになった男の物語。
※服は話の流れで比較的序盤に手に入れますが、しばらくは作業着生活です。
※主人公は凄腕付与魔法使いです。
※多種多様なヒロインが数多く登場します。
※戦って内政してガチャしてラッキースケベしてと、バラエティー豊かな作品です。
☆祝・100万文字達成!皆様に心よりの感謝を!
小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる