製作雑記

詩方夢那

文字の大きさ
上 下
48 / 60
主、物欲まみれで筆を執る(2022夏)

今日はおやすむ予定 22.8.3

しおりを挟む
 暑さが危険なレベルに達しておりますので、明日はバナナクッキーという名のバナナソーダブレッドをもう一度作るなどして作業はお休みする予定です。
 ん? 割と意味不明? ……すみません、データバックアップ作業並行してるので気が散ってますね。

 えぇと、まずもって本日暑すぎます。室温37度行きましたので逃げてました。今も32度台です。
 しかも、お外の空気が悪い。なんかずっと芳香剤というか洗剤というか、郵便物が被ってくるタイプのなんかごっちゃになって最終的に行き着いたような匂いがずっとしてる……排水が熱すぎて悪さしてねぇか? 過敏な人にはちとつらい。おまけに日付変わってから風が生ぬるくなって遂に窓をクローズ。頼むから雨降ってくれ……。
 なんだろうね、ほんと。今日は空気が終わってて辛いわ……。

 そんな中、生バナナ欲しくないし、冷凍バナナも欲しくないけど焼いたら食べたい、という超絶我儘を満たすため、バナナクッキーを探しました。なんかいいレシピが無くて、カリカリにしようとすると防御力が高いことになりそうなので、若干の膨らし粉を……。
 出来上がったら外はビスケット中はパンという、完全にソーダブレッドが完成しました。食えましたけど、違うそうじゃない。
 というわけで、ソーダブレッドのレシピを改変し、ハードタイプのソーダブレッドにします。まだバナナが3本ある。

 ……Bluetooth送信失敗する条件が分からん。私の謎電波か? この部屋に無線機器は携帯電話しかないんだが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

四五歳の抵抗

土屋寛文(Salvador.Doya)
エッセイ・ノンフィクション
 この作品は私の『エッセイ』に成ります。 私と妻の前をすれ違って消えて行ったあの時の素敵な「お客様?」達。 全てこの一冊に載せてみました。 よく味わってお読み頂ければ幸いです。  体臭の香る街であった。 そこにサインボードの割れた一軒の店が在る。 この店は日雇い労務者・路上生活者・ブルーテントの住人・生活保護受給者達がよく利用する。 彼等から見ると、そこは唯一の寛げる『健康的な店』だった。・・・が・・・。  では本編に進みましょう。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

AIは悪なのか

篠山 猫(ささやまねこ)
エッセイ・ノンフィクション
昨今、AIの登場に賛否両論があります。 その中に懸念されているものが、個人情報や著作といったものであり、こういった枠組みは国際的に法整備がされていない状況です。 はたしてAIは本当に世の中をよくするものなのでしょうか。 ※ここで書き連ねた内容は実際の政治に関する部分を突き詰めると嫌悪するくらいの利害関係に満ちています。その部分の詳細については敢えて言及はしていません。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

このサイトの疑問

TTT
エッセイ・ノンフィクション
このサイトで考える疑問

処理中です...