社会問題について

桜小径

文字の大きさ
上 下
93 / 436

バイデン大統領

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼ノ女人禁制地ニテ

フルーツパフェ
ホラー
古より日本に点在する女人禁制の地―― その理由は語られぬまま、時代は令和を迎える。 柏原鈴奈は本業のOLの片手間、動画配信者として活動していた。 今なお日本に根強く残る女性差別を忌み嫌う彼女は、動画配信の一環としてとある地方都市に存在する女人禁制地潜入の動画配信を企てる。 地元住民の監視を警告を無視し、勧誘した協力者達と共に神聖な土地で破廉恥な演出を続けた彼女達は視聴者たちから一定の反応を得た後、帰途に就こうとするが――

谷川ベルノーは呟きたい

谷川ベルノー
エッセイ・ノンフィクション
不定期で短く呟きます。 《ノベルアップ+》で連載中のもののアルファポリス版です。

創作の役に立つかも知れないし役に立たないかも知れないメモ的なようなものかも知れない物

神光寺かをり
エッセイ・ノンフィクション
何かの役に立つかも知れないし、役立たずかも知れないテキストデータです。 この記事は過去にTwitterアカウント(@syufutosousaku)のツイートや、個人ブログの記事を再編集したものです。 ※随時更新するかも知れません。 ※当方の間違い、スペルミス、取り違えなど御座いましたら、こっそりご指摘ください。 ※この作品は、ノベルアップ+にも掲載しています。

善悪を超えて行く者

べんぞう
エッセイ・ノンフィクション
「座禅や瞑想に何のメリットがあるか分からない。」 と、よく言われることがあります。 私個人としても、もっともなことだと思います。 瞑想なんかしなくても、普通に睡眠とればいいじゃない?ある程度スッキリするでしょ? 私も、以前はそう思っていました。 つまり、納得できていなかったんです。 効果があるのか無いのかはっきりしないものに費やす時間がもったいなかった。 こういうと、「瞑想をやってメリット得ようという思いが、もうすでに欲でしょ?」と気づくかもしれません。 こうなると、「瞑想にメリットを求めないようにしよう。だから、それができるまでは瞑想はしないでおこう」 とマインドは思うかもしれません。 しかし、この理由には納得が行きます。欲に気付いて止めているのですから。 瞑想を始めるには、何がしか納得してからでないと、始められません。 逆に言うと、マインドは合理的ですから、納得が行けば毎日時間を確保して瞑想するようになります。 他で例えると、 ダイエットが続かないのは、効果に納得がいっていないからです。 英会話学習が進まないのは、本当に英語を話せるようになるか不安だからです。 筋トレが続かないのは、効果に納得していないからです。 マインドは何事も、納得しなければ動きません。 瞑想に慣れていない方は、そこで頓挫します。 では、どうすればいいのか? まずそこからお話ししていきます。

無名の電話

愛原有子
ホラー
このお話は意味がわかると怖い話です。

酩酊猫のモノローグ

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
「ナニカに酩酊してるんじゃないの?」って思われるような事が書かれている場所。

陽のあたる場所

こたろ
エッセイ・ノンフィクション
曖昧な関係な彼と昔の私の恋の続き… 「ねぇ、自殺しようと思ったことある?」 「…あるよ。」 それでも俺らは生きていく---。 ※ちょこちょこ訂正しながら進めて行きます。 ※登場人物は全て仮名です。

すばくんの毎日 ~発達障害の子育てエッセイ~

せあら
エッセイ・ノンフィクション
すばくんは小学一年生。 すばくんには秘密があります。 それは"発達障害""ADHD"自閉症スペクトラム""知的障害"などの病気。 そんなすばくんとママの暖かい毎日を綴ったエッセイ。

処理中です...