上 下
110 / 183
連載

はじめての……1

しおりを挟む
「ああ、退屈だな……」

 呟くことに意味はない。

 ただ意識しないと自然に口にしてしまうほど、その台詞はいつでも舌の上に転がっている。

 その日、トムは実家の店番をしていた。

 なんの事はない、他の住人がいないから、自分がそうしているだけだ。

 母さん辺りに言わせれば、この今年十三になる身体は体力を持て余しているらしい。

 そのせいで退屈という状況がたまらなく鬱陶しいと感じている……ということなのだろう。

 そんな思春期特有のやるせなさは、その日、その瞬間、退屈だと言う自身の口癖ごと吹き飛んだ。

「……な、なんだ?」

 不意に導かれるように上げた視線の先に羽が舞う。

 その光景はまさしく非現実的であり、退屈とは真逆の物だった。

 その上真っ白な羽の生えた神の使いが、自分の目の前に現れたのなら、単純な言葉すら思いつきはしないだろう。

 一体これから何が起こるのか?

 絶対に何かとんでもない事が起こる。期待でトムの胸は膨らんでゆく。

 トムは背筋を未だかつてない程に伸ばし、からからに乾いた喉で、皮肉にも店番の使命を全うする台詞を吐く。

「……どのようなご用件ですか?」

 間近で見た天の使いはとても幼く、トムよりも頭一つは小さかった。

 それでも彼女はありえないほどにかわいらしい。

 天使はまったく曇り一つない透明な瞳でこちらに歩みよると、その驚くほど整った口元から言葉を紡ぐ。

 天使はこうおっしゃった。

「すいません・お水ください」

「はぁ……」

 トムと天使はこうして出会った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】魔王様、今度も過保護すぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:725

黒崎アンナは麻雀暮らし!

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:0

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,398

神の審判でやり直しさせられています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,520

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。