上 下
52 / 55
《KINGDOM》

43話 妹

しおりを挟む

 俺がダンジョンを旅立とうとしていたそのときだ。
 コハネが急にやってきて、こういった。

「ユノン兄さま! 大変……! ユキハが……!」
「ど、どうした……!?」
「そ、それが……急に病状が悪化したんですの……」
「何だって……!?」

 俺はいそいで寝室へと走る。
 まさか、俺がダンジョンなんかに連れてきたから……?
 いや、前からユキハはそう長くはないとは言われていた。
 でも……こんなとき、俺はどうすればいいんだ!

「ユキハ!」
「けほ……けほ……に、兄さん……?」
「大丈夫か……!」
「う、うん……ちょっと、息が苦し――」

 大変だ、ユキハがすごく苦しそうにしている。
 俺は自分の無能さを嘆いた。
 ユキハの状態がこんなにも悪くなっていたのに……。
 俺はギルティアへの復讐を考えるあまり、こんなになるまで気がつかなかったなんて……!

「ど、どうしよう……!」

 俺は頭を抱える。
 しかし、後ろから魔王ラヴィエナがやってきて、こう言った。

「なんじゃ、まだ気づかんのか?」
「は……?」

 なにを言ってるんだコイツは……。
 魔王だからって、俺の妹がこんなに苦しんでいるのにそんな澄ました顔をしやがって!

「婿殿、お前さんにはその娘を治すだけの、力があるだろう?」
「え……?」

 俺に……そんな力が……?

「ど、どういうことだ……!?」
「私だよ」

 ラヴィエナは自分のことを指さした。
 ラヴィエナが……?

「ユキハを……治せるのか……?」
「当然だ。私は仮にも魔王だぞ……?」

 ラヴィエナはユキハにそっと触れる。
 そして……。

「ふん……!」

 ――ぱあああ!

 まばゆい光に包まれて、ユキハの表情はどんどん良くなっていった。

「す、すごい……! ありがとうラヴィエナ!」
「ま、まあ……婿殿の妹を元気にするくらい、当然の役目だ」

 でも、いったいどうして魔王にそんな力が……?

「どういうことなんだ……?」
「なに、簡単なことだ。婿殿の妹は、魔族風邪じゃよ」
「魔族風邪……?」
「普通、人間はひかないのだがな……。稀に、生まれつき魔力が高い者によくある」
「そうだったのか……」

 つまり、魔王たち魔族側にはよくある病気なんだな……。
 でも、ユキハが生まれつき魔力が高いって……。
 まあ、たしかに俺も人よりは高いほうだったかもしれない……。
 魔力を鍛えるまえのことなんて、もう忘れてしまったけど。

「まあ、とにかくユキハが無事でよかった……。妹を助けてくれてありがとうラヴィエナ!」
「これで私にも惚れ直したか……?」
「あ、ああ…………いいやつなんだな……」

 ラヴィエナの顔がかぁっと赤くなる。
 彼女と出会えて、本当によかった。
 俺は今、自分の運命に感謝していた。
 ギルティアも倒せたことだし、妹の病気も完治した。

「あとは、俺が身体を取り戻すだけ――」

 いよいよ、俺はダンジョンを出る。
 そして、王城へ――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,219

処理中です...