上 下
47 / 55
《ユノンの復讐》

章間SS ギルティアの最後――後編【side : ギルティア】

しおりを挟む

「さあ、喰らえ! これが俺の怒りだ!」

 エルーナに変身したユノンが、手に魔力を込める。
 それはみるからにヤバい威力だとわかった。
 大賢者の、しかも回復したての攻撃だ。
 ただ魔力を込めて殴るだけでそうとう強い。

「オラ!」

 ――ドゴぉ!

 ユノンは試しにそれで地面を殴りつけた。
 すると地面がぼこぼこに抉れる。
 あんなもので俺の腹を殴られたら……。
 俺がいくら魔力で防御しても、致命傷は避けられないだろう。

「や、やめてくれ……! ユノン! す、すまなかった……!」
「は……?」

 俺は地面に頭をついて、許しをこうた。
 だが、こんなものはもちろん演技だ。
 あわよくば助かろうというだけのもの。
 ここは屈辱的だが、生き延びることが先決だ。
 エルーナも倒され、俺たちに勝ち目はないのだから。

「お前……。本気で言ってるのか……?」
「ああ……! 本気だ! 許してくれ! 俺が悪かった……!」

「はぁ……俺はお前に殺されたんだぞ……? 俺の言い分も聞かずに……」
「う……それは……」

 それはお前が魔族だったからだろうが!
 と心の中では思う。
 だが、口にはださない。
 俺は許してもらわなけらばならない、生き残るために!

 だが、ユノンはそんな甘い男ではなかった。
 ようしゃなく俺に殺意を向けてくる。
 やはり魔族、人間の心はないようだな。

「しねぇ……!」

 ――ボコォ……!

「ぐぇ……!」

 ユノンは魔力のこもった拳で、俺の腹を思い切り殴りつけた。
 俺の口からいろいろなものがこぼれだす。
 腹にも穴が開いたんじゃないかというほどの痛みが走る。
 想像を絶する痛みに、俺はなにも考えられなくなる。

 そして、半分意識を失った。
 俺はその場に無言で倒れ込む。

「しぶといな……。ゴキブリ野郎……だったか……?」

 ユノンは倒れた俺の頭を足で蹴った。
 俺をゴキブリ呼ばわりだと……!?
 こんな屈辱的なことをされたのは初めてだ。

 そのあと俺は朦朧とする意識のなか、痛みに耐え続けた。
 まだレイラが残っている。
 彼女なら、俺を連れてなんとかこの場から逃げ出してくれると信じていた。
 レイラは頭の悪いやつだから、俺に従順だ。
 昔から、俺はアイツがそうなるように優しくしていた。

 だが、気づいたときには俺はユノンに頭を蹴られていた。
 なにが起こった……!?
 俺は半分意識を失っていて、状況が把握できないでいた。
 なす術もなく、俺はゴミのように蹴られ続ける。
 抵抗できないまま、脳だけが揺さぶられる。
 とても屈辱的な気分になる。吐きそうだ。

 ――ドゴ! バキ!

「ぐぼぉ……!」

 俺は必至に痛みに耐えた。
 神様が俺の行いを見ていてくれたのなら……俺は救われるはずだ。
 このピンチに、神が降臨し、この悪魔をやっつけてくれる……!

「さて、もういいかな……」

 突然、ユノンが俺を蹴るのを止めた。
 しかしまだ神はやってこない。
 神は俺を見捨てたのか……?

 そしてユノンは俺の剣を拾った。

「じゃあ、これで本当の終わりだ」
「っく……!? やめてよ……! 身体がかってに……!」

 気づいたときにはレイラがユノンに操られていた。
 なにが起こった……!?
 ユノンもレイラの姿に変わっていることから、おそらくレイラはユノンにテイムされてしまったのだろう。
 レイラは俺の首根っこを掴んで、ユノンへと差し出した。

 俺の愛した最愛の人、その人に掴まれ、魔族へと差し出される。
 こんな屈辱的は初めてだ。
 まさに悪魔的所業……!

 そしてユノンは、俺の喉に剣をぶっ刺した。
 くそ……!
 どうして俺が……こんなところで死なねばならない……!?

「ぐぼぉ……!」
「ごめん……! ギル!」

 俺の喉から血がドバっと噴き出る。

 ああああああああああああああああ!!!!
 ああああああああああああああああ!!!!

 痛い。

 痛い。

 痛い。
 痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。

 いや、痛いなんていうもんじゃない。
 俺はすべての感覚を失ったような感覚に襲われる。

 これが……死ぬということなのか……!?

 様々な後悔が押し寄せる。
 そして、怒りや、悲しみが……!

 俺はどこで間違ったんだ……!?

 どうして勇者である俺が負けるんだ……!?


 だがその後、俺の意識は永遠に真っ暗なまま、沈んでいった。
 どこまでも深く……。

 そして永劫の痛みを受け続ける。
 死んだときの痛みがそのまま残っているかのようだ。

 苦しい、苦しい。

 ずっと水の中でおぼれているのに、いつまでも死ねない――そんな感覚が永遠に続くのだ。




 そして、目の前が真っ暗になった。
 もうなにも考えられない。

 深い深い眠りに落ちていく……。

 だが、俺は決して忘れない。
 この痛みを、後悔を……!

 俺が死んでも次の勇者がユノン、お前を殺すだろう。
 いや、その勇者が殺されても――。



 ――生まれ変わった俺が、殺す!

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自然との調和: 島を手に入れた少年の夢

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

空は火を愛で、火は空を請う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

離縁して幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:503

路地裏のアン

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪戻のロゼアラ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

最期を告げる時計の針は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...