上 下
40 / 55
《ユノンの復讐》

34話 慢心【side : ギルティア】

しおりを挟む

 第二階層で大量の戦利品を獲た俺たちは、新たな装備――もともとは俺たちのだが――とともに、第三階層へと到達する。
 戦利品の中には、ポーションなどは入っていなかったため、魔力などは消耗したままだ。
 できるだけはやくこのダンジョンを攻略してしまいたい。

 だが――。

 第三階層……そこにはなんと25体ものゴーレムがいた。

 ――ゴゴゴゴゴゴ。

「な、なんていう数だ……。しかもこいつは、ただのゴーレムじゃない。その上位種だ」

 上位種のゴーレムは色が違うから簡単に見分けられる。
 それにしても、こんな大量のゴーレムは初めてだ。
 俺たちにとってはなんら苦戦する相手ではないが……。
 しかし耐久力の高さは厄介だ。

「レイラ、お前は下がっていろ」
「わ、わかったわ……」

 レイラはすでにテイムしてきたモンスターを失っているから、戦力外だ。

「よし、ここは俺に任せろ!」

 俺はここまで、仲間たちにいいところを見せれなかったからな。
 勇者としては――いや、男として、ここはこいつらにいいところを見せたい。
 俺は自分が目立てなければ、戦っている意味などないと思っていた。

「エルーナ! 俺にバフをかけろ!」

 俺はエルーナに命令する。
 エルーナは大賢者だから、攻撃魔法や回復魔法だけじゃなく、バフもお手の物だ。

「で、でも……マジックドレインのせいで私の魔力はもう少ないのよ!? ここは温存しないと……」

 珍しくエルーナが俺に口答えをする。
 ここはしかりつけておかないと、あとで調子に乗られても困る。
 味方をしっかりとしつけるのも、勇者である俺の役目だ。

「はぁ!? 俺様が戦うんだぞ!? お前の魔力なぞ知るか! 俺が命令したら素直にしたがいやがれこのクソアマ! 俺は勇者だぞ!?」

 さっきから苦戦続きなせいで、俺も少しいらだってきていた。
 そのせいで声が思ったより大きくなってしまう。

「う……わ、わかったわよ……! あとでどうなっても知らないんだから……!」
「わかればいいのだ!」

 そして、エルーナが俺に攻撃のバフをかける。

「《アタックブースト》――!」

 ――ズゴゴゴゴゴ!

 俺の中に力がみなぎるのを感じる。
 そして、これだけではない。

「ゴーレムくらい、一掃してやるぜ……!」

 ここでかっこよく決めることができれば、レイラもエルーナも俺に惚れ直すだろう。
 俺は、勇者である前に《狂戦士》のジョブをとっていた。
 《狂戦士》の固有スキル、《鬼人化》を使うときだ!

「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

 《鬼人化》の効果で、俺の攻撃力はさらに上がった。
 さらに勇者の固有スキル《勇気》を使う!

「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 これで俺は自分のことを顧みずに、肉体のパフォーマンスを最大限引き出せる……!
 俺は愛用の剣を抜き、ゴーレムたちに向かっていった。

「ゴゴゴゴゴ!」

「くらえ……! うおおおおおおおお!」

 俺はゴーレムたちをばったばったと切り倒す。

 そしてあっという間に25体すべてを切り刻んだ。

「ふぅ……」
「すごいわ! さすが勇者ね!」

 とレイラが俺に駆け寄る。
 俺は鬼人化の反動で、すっかり疲れてしまっていた。

「おい! エルーナ! 魔法で俺のことを回復してくれ!」
「え……でも……」

「早くしろ! 言ったよな?」
「う……わ、わかったわよ……」

 よし、これでばっちりだ。
 俺は体力も回復し、いい気分だった。

「どうやら次で最後の階らしいぜ……?」

 俺たちが下の階へ下ると、ボス部屋らしき扉があった。

「ねえ……いったん引き返した方がいいんじゃない……? さすがに……」

 とレイラが言う。

「はぁ!? そんなことはしねえ! 俺は勇者だぞ? 絶対に引き返したりなんかしないって言ってるだろ?」
「で、でも……私のテイムしてたモンスターはもういないし……それに、エルーナだって……」
「は? エルーナ?」

 俺はエルーナの顔をふと見る。
 すると、エルーナもレイラに同意だというふうにうなずいた。

「レイラの言う通りだわ。私も、さっきのでもう魔力がほとんど底をつきかけている」
「っち……」

「それに、さっきのゴーレム戦でギルティアの剣も切れ味が悪くなってるでしょ?」
「はぁ? 俺はそれでも強いからいいんだよ!」

 まったく……二人とも俺を見くびりすぎだ。
 いくら二人がもう戦えないからって、俺さえいれば大丈夫なのにな……。

「いいか? 俺にまかせとけ、この先にどんなヤツがいようと、それは俺の敵じゃねえ。俺は勇者なんだ。魔王を倒すまで、絶対に負けないになってんの!」
「そ、そうよね……! ギルティアは勇者だもんね!」

「そうだ。そういうことだ」
「ご、ごめんね……。ギルティアに任せておけば大丈夫なんだよね……?」
「ああ、俺を信じろ!」

 エルーナはいまだ不服そうな顔をしていたが、そんなことはどうでもいい。
 俺は勇者で、このパーティーのリーダーだ。
 俺の決定はパーティーの決定だ。

「よし……! 行くぞ……! この忌々しいクソダンジョンにおさらばだ!」


 俺たちは、満を持してボス部屋の扉を開いた――。
 そしてそこで待っていたのは……。




「よう……ギルティア。待ちわびたよ」




「ゆ……ユノン……?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,219

処理中です...