上 下
35 / 57

第35話 地獄のレベル上げ合宿

しおりを挟む

「カモがネギ背負ってやってきたってところか」

 俺は魔王討伐隊志願者の名簿を眺めながら、そう言った。
 そこには、あのアルト・フランシフォンの名前が刻まれていた。
 最初、俺はなんと厄介なことになったと思った。
 なんで俺に破滅をもたらす勇者アルトが、こんなところにいるんだと。
 
 だがよくよく考えてみると、これは好機じゃないか?
 クレア姫と俺は、今は形だけの婚約状態にある。
 だが俺がアーデと結ばれるためには、ゆくゆくはいずれ、クレアをなんとかしないといけないわけだ。
 俺は考えた。
 よし、クレアをアルトに押し付けよう。

 ていうか、そもそもの話、もとのゲームではクレアとアルトは結ばれるはずなんだから、なにも問題はない。むしろそっちが正規ルートなんだから。
 今からアルトを全力で鍛える。そして光の勇者として覚醒させるのだ。
 そうすれば、きっとアルトは簡単に魔王を倒してくれるだろう。
 奴にはそのポテンシャルが十二分にある。
 そうなれば、クレアもアルトを見直して、奴に惚れるに違いない。

 俺はといえば、陰の立役者に徹すれば目立たずに済む。
 魔王を直接倒したりなどの、目立つ手柄はすべて、アルトにくれてやるのだ。
 そうすれば、王様もアルトのほうを評価し、クレアとアルトの結婚に文句はいわないだろう。
 クレアももともとはアルトのことを好きになるキャラなんだから、ちょっと手助けすればすぐにくっつくだろう。
 俺は魔王を倒せなかった力不足の男として、ひっそりとフェードアウトすればいい。

 よし、完璧だ。なんと完璧な作戦だ。
 俺のやることはただ一つ。
 この歪んだ物語を軌道修正して、アルトをもとあるべき位置に戻すのだ。
 そうすれば、面倒なことからすべておさらばできる。
 面倒は全部アルトに押し付けてしまえばいい。

 しかも、完璧なことに、こうすればアルトに恩を売れるわけだ。
 俺はアルトに魔王討伐させることで、奴から師匠として慕われる。
 そうすれば、アルトに断罪され、破滅フラグになることもないだろう。
 まあ、そもそも俺は断罪されるようなことはなにもしていないんだが。
 とにかく、むしろ篤人は俺のことをかばってくれるようにすらなるはずだ。
 完璧じゃないか。

「よし、そうと決まれば……」

 俺は志願者たちに選抜試験を行った。
 さすがに戦闘に向かない、明らかに才能のないやつや、やる気のなさそうな奴を弾いていく。
 書類選考と面接で、なんとか数を50人ほどに絞る。
 集まった志願者たちには、とりあえずドミンゴに指揮をとらせて、自主訓練をしてもらおう。
 俺は隅のほうでぽつんとしていたアルトに、話しかける。

「おいお前、アルトとかいったな(すっとぼけ)。なんで魔王討伐隊に志願した?」
「ああ、エルド隊長。俺は、間違ったことや悪を許せないんです。なにか俺にできることがあるんなら、黙ってみているわけにはいきません」

 アルトは、そんなふうに答える。
 やはりな、アルトの性格からして、そんな理由だろう。
 魔王討伐隊ときいて、こいつが来ないはずはないのだ。
 アルトのレベルを調べてみると、奴はレベル6になっていた。
 入学式のときはまだレベル1だったのに、この短期間で大したものだ。
 そこはさすがは主人公補正というべきか。
 学園の授業だけで、そこまでレベルが上がっていたなんてな。
 この分なら、すぐにアルトを強くできるかもしれないな。
 
「よしアルト、君には才能があるようだ。俺が特別に修行してやろう。君にはゆくゆくは、リーダーを任せたい」
「お、俺がですか!? ありがとうございます」

 アルトは大喜びで食いついた。
 アルトは平民の出だ。
 俺のような貴族からのこんな申し出は、喉から手が出るほどだろう。
 まして今のアルトはまだ力にも目覚めていないし、クレアとも知り合っていないんだからな。

「よし、じゃあドミンゴと戦ってみろ」
「は、はい! よろしくお願いします!」

 俺はドミンゴとアルトを模擬試合で戦わせる。
 結果はもちろん、レベル1700のドミンゴの圧勝だ。
 ちなみに、俺はドミンゴに手加減するな・・・・・・と伝えてある。
 だから――。

 ――ボキィ。
 ――ズギャバキ!

 アルトはぼっこぼこのコテンパンにやられてしまう。

「ぎゃああああああああ!!!! いでええええええええ!!!! 骨が、骨がああああああああ! 腕があらぬ方向にいいいいい!!!!」

 苦しむアルトに近づいて、俺はすぐさま回復魔法をかけてやる。

「エクストラヒール――!」
「こ、これは……?」

 一瞬で痛みが引いて、アルトは不思議そうに俺を見上げる。

「お前の怪我はすべて俺が治そう。だから立ち上がれ、勇者アルトよ! そしてさらに高みを目指すのだ!」
「は、はい……!」

 俺はアルトをその調子で鍛えていった。
 何度もアルトに怪我をさせ、治し、鍛える。
 負けても負けても、何度もドミンゴに立ち向かわせる。
 強者と戦えば戦うほど、経験値は得られるものだ。
 ふつう、強者と戦うのなんて、危険もいっぱいで怖いはずだ。
 だが、俺の回復魔法でアルトをハイにして、何度でも立ち向かわせる。
 これでレベル上げは完璧だぜ!
 ちなみに、回復魔法と同時に、ちょっと気分がハイになる魔法をかけている。
 ま、そのくらいは許せ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知らぬはヒロインだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:117

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:2,996pt お気に入り:2,722

あの子を甘やかして幸せにスローライフする為の、はずれスキル7回の使い方

tea
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:71

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

引きこもり龍人と女傭兵の脱獄マリアージュ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

月が導く異世界道中extra

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:16,142

アドレナリンと感覚麻酔

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:126

処理中です...