上 下
13 / 57

第13話 弓の名手【サイド回】

しおりを挟む
【sideオットー】

「それで、オットー。お前なにか得意なことはあるか?」
「得意なことですか……それなら、弓が得意です!」
「そうか、ならちょうどいい」

 エルド様はそういうと、俺に街へいって冒険者ギルドへいくように命令した。

「冒険者……って、それが僕の仕事なんですか……?」
「そうだ、適当にクエストを受けてきてくれ」
「は、はい……」

 奴隷っていうから、もっとキツイ仕事や、ひどい目にあうのだとばかり思っていた。
 だが、エルド様は腕を治してくれた上に、冒険者になれというのだ。
 冒険者……実はひそかに憧れていた。
 村にいたころは獣を狩るか、スライムなどの村周辺の雑魚を狩るばかりだったけど、もっと強力なモンスターと戦ってみたかったんだ。
 僕は自分の弓の腕を、限界まで試したかった。

「クエストの報酬は8割でいい。残りの2割は好きにつかえ」
「えぇ……!? いいんですか?」
「うちはそれでやっている」
「ありがとうございます!」

 しかも待遇もかなりいい。
 奴隷でありながら、こんな待遇なんて。他ではなかなかないだろう。

「お前のほかにも、ドミンゴという奴隷がいてな。そいつとペアを組んでクエストをやってもらおうと思っているんだ。構わないか?」
「もちろんです」
「ドミンゴは近接の戦士だ。お前の弓でサポートしてやってくれ」
「はい……!」

 それから、僕はドミンゴと合流して、一緒に街へいくことになった。

「ドミンゴさん、よろしくお願いします」
「ああ、よろしくな。それにしても、お前も運がいいな」
「え……?」
「エルド様に拾ってもらってよ」
「ああ。そうですね。本当に、いいご主人様です」

 僕はドミンゴとエルド様をたたえながら、街を目指した。
 それから街へついて、ドミンゴにいろいろ教えてもらった。
 冒険者登録のやりかたとか、クエストのうけかたとか。
 僕は生まれてこのかた、あの村をほとんど出たことがなかったから、こんな都会は新鮮だ。
 まさか奴隷になって、こんなふうに人生に転機が訪れるとは。

「じゃあ、クエストといくか!」
「はい!」

 僕はドミンゴといっしょに、クエストへ出かけた。
 正直、クエストはめちゃくちゃ楽しかった。
 弓を好きに撃てるし、モンスターと戦うのは楽しかった。
 今まで持て余していた弓の実力が、ここぞとばかりに存分に発揮された。

「オットー。お前なかなかやるじゃないか。弓の名手だな」
「ありがとうございます!」

 ドミンゴにも褒められる。
 クエストが終わると、ドミンゴは僕を飲みにつれていってくれた。

「いいんですか? こんな自由に飲みあるいちゃったりして……はやくお屋敷に帰ったほうが……」
「いや、エルド様は寛大なお方だ。俺たちの仕事はクエストだけだからな。それが終わればあとは自由なんだ。金さえおさめれば、エルド様は好きにさせてくれる。最高のご主人さまだろ?」
「はい……! ほんと、そうですね……!」

 クエストでいっぱい汗を流したあとに食べるご飯は、とてもおいしかった。
 これで奴隷だっていうんだから、不思議なもんだ。
 むしろ、奴隷になるまえよりも僕は生き生きしていたし、ワクワクしていた。

 エルド様の寛大な処置は、これで終わらなかった。
 僕が冒険者の仕事について数週間したころだ。
 突然、エルド様から呼び出しをうけた。
 とうとう奴隷らしくひどい目にあわされるのかと思いきや――。

「オットー、いつも頑張ってくれているようだな。それに、弓の腕がすごいのだとか。ドミンゴからきいている」
「は、はい……それは、おかげさまで……」
「これはささやかな品なんだが、ぜひ使ってほしい」
「はい……?」

 すると、エルド様は僕に新品の弓を手渡した。

「こ、これは……?」
「新しい弓だ。今のものよりもかなり性能がいいだろう」
「いいんですか……!? 高価なものなのでは……?」
「先行投資だ。これがあれば、より高難度のクエストに挑めるだろう?」
「あ、ありがとうございます……!」

 僕はよろこんでそれを受け取った。
 正直、その弓のうちごこちは最高だった。
 どんどんモンスターを狩れる。
 おかげで、高難度のクエストを受けて、収入も倍になった。
 少しはエルド様の期待に報いることができただろうか。
 僕はこれからもこの最高の生活を続けるべく、がんばっていくつもりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐男子、転生したら最強冒険者に溺愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,621

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,355pt お気に入り:11,912

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,616pt お気に入り:1,548

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,757pt お気に入り:13,033

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,126pt お気に入り:848

異世界転移二児の母になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:654

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,089pt お気に入り:3,822

処理中です...