柵を越える話

haruhi8128

文字の大きさ
上 下
1 / 1

柵を越える話

しおりを挟む
 今日、私は初めてあの高い柵を越えた。
物心ついた時から知っていたあの柵。
越えることなど考えもしていなかったあの柵。
あの柵を、今日、初めて越えることが出来た。

 この柵1つを越えたところでなんの意味もないのかもしれない。
この先にはまだ無数の柵があるのだから。

 この柵を越えることになど、何の意味もないのかもしれない。
私も昔は、なんと非合理的なことをしているのだろうと思っていたのだから。

 だが、今なら少しわかる気がする。
この柵を越えていった人たちが、なぜそんなことをしていたのか。
答えは柵を越えた先にしかないのだ。
やってみなければ、何も始まらない。

 まだ、先は長い。
私にこの全てを越えることが出来るのか、想像もつかない。
ましてや、この道を進んでいった偉大なる先人たちに追い付くどころか、その背中を見つけることすら難しいのかもしれない。

 だけど、こんなところで止まっていられない。
柵を1つ越えただけで見える世界があったのだ。
その全てを越えた先には、一体どんな世界が待っているのだろうか。
今はまだ、1つ越えることで精一杯だが、いつか、その悉くを乗り越えて見せよう。
そしてその先にあるなにかとやらを見つけてやろうではないか。


 そう、これは。
短距離走に子供の頃から触れてきた少女がハードル走に転向する物語。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

舞、歌  ー曖昧少女と不可思議少年は転生者?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

笑顔の歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

サヨウナラ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

マイナス転生〜国一番の醜女、実は敵国の天女でした!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:896

処理中です...