上 下
16 / 18

雪割草 ライオンさんの記憶

しおりを挟む
この日、デパートでは季節物を置くため皆が忙しそうに動いていた。
そんな中でライオンさんはとある少女に出会った。
顔を見た瞬間、どこかで会った気がしたが思い出せなかった。
その後、デパートで働くキヌネコの女性を見つけ声をかけた。
彼女はバックヤードで仕事をしていた。
「紫音、忙しそうだな」
「暇そうなのはあなただけよ」
「今、君と同じ種族の少女を見つけたが、君に生き別れた妹はいたか?」
「なんなの?突然?妹は私が知る限り一人しかいないわよ、あなたも良く知る、紫月だけよ」
「そうだな、それにしても、俺はキヌネコに縁があるんだろうか?」
「どうかしたの?」
「実は、昔、俺がまだ若かった頃の話だが、船、といっても大型客船のクルーズ船だが、そこでチェロ弾きの女がいて、その女とはベッドを共にしたんだ。それが君の妹と被ってしまう時もあるが、まぁそれは置いといて、そのキヌネコの女性は・・・。そうだな、君の妹より、君や今日会った少女の方が似てるな。だからかその、思い出したんだ。彼女の事、名前はたしか、「さなえ」といったかな。後は、そうだな、妹がいてその妹の事を、随分と心配していたんだ、なんか施設にいるとかで」
「へぇ、あなたが遊びの女性の事を覚えてるなんてね」
「覚えてるさ。君の唇のように、やわで繊細そうな唇だった、紫音、俺の遊び相手になるか?お前なら大歓迎だぞ」
「やめてよ」
「藍華が怒るとでも?」
「…そんなんじゃないの」
そう言うと、キヌネコの女性は、ライオンさんの胸に手を置いて、頬を近づけて言った。
「妹が、もしかしたらあなたの事を好きみたいで…」
「バカなことを。俺といくつ離れてると思っているんだ。それに俺は、少女趣味じゃない」
「それは分かっているけど、ねえお願い、妹に変な事は教えないで?今、大人ぶってんのよ、全く、私の気持ちも考えて欲しいわ」
「俺は、おまえに俺の気持ちを理解して欲しいな。紫音、君の唇が愛おしい」
「やめて、その昔の女を思い出したから、キヌネコの女性なら誰でも良いんでしょ?」
「そんなことはない、あるわけない」
ライオンさんはキヌネコの女性の後頭部に手を当てた。
「愛してる、紫音」
「そういう言葉は、もっとムードを考えて」
「場所さえ良ければ良いのか?」
「無理よ、私を惑わさないで」
「紫音」
紫音は黙ってしまった。
静かに唇を奪われたが、妹の事を考えてしまうと彼を止めさせなきゃと思ったが、無理なのは分かっていた。
彼の甘い優しさに惑わされて、逃げ出せないのは紫音だけではない。
その頃、ライオンさんは唇を重ねた瞬間、昔出会った紫音と同じキヌネコの女性の事を思い出していた。
「妹の名前は、今も変わらなければ…」
彼女の声が蘇った気がした。
唇を離すとライオンさんは「紫音」と呟いた。
指で紫音の顔を撫でる。
シルクのような白い毛がライオンさんの手に触れられていく。
紫音は涙目でライオンさんの顔を見つめていた。
「妹に怒られちゃうわね」
「君の妹に伝えてくれ、俺は少女趣味じゃないと」
紫音から離れると、バックヤードから出てその場をゆっくりと離れて行った。
しばらくして紫音に似た少女とすれ違った。
先程の少女のようだと直ぐに気付いた。
服が同じだったからだ。
ライオンさんは少女を見つめていた。
紫音の店へ入って行くようだ。
少女はライオンさんも知る男と一緒だった。
その男はトラム運転手で、ライオンさんや紫音が住むアパートの大家だった。
管理の為にアパートへ顔を出す為、ライオンさんは何回か会っている。
その男と買い物だろうか?と思ったがライオンさんには関係ない話である。
ライオンさんは首を横に振り、記憶の中に蘇った女性の面影を消し去った。

終わり
しおりを挟む

処理中です...