上 下
18 / 22

18話

しおりを挟む

 目を覚ますと、私はベットの上で寝かされていた。
 少し顔を上げると、母と父が心配そうに私の顔をのぞき込んでいた。

「アメリア! 目を覚したのね!」

「大丈夫かアメリア!? 酷い暴力を振るわれたんだ。何か他に体に異常を感じることは無いか!?」

 父と母は私を案じているようだ。
 母が私を抱きしめる。

「本当に酷い…………婚約破棄を突きつけた上に暴力を振るうだなんて」

「ああ。サイモンとマークは絶対に許さない。どんな手を使ったとしても地獄に叩き落してやる」

 父は怒りを煮えたぎらせ、固く拳を握っていた。

「私は、もう大丈夫です」

「本当に良かった……あなたは一日中眠っていたのよ」

 どうやら私は一日中眠っていたらしい。

「サイモン王子はどうなりましたか?」

 私はサイモンの処遇が気になり、父に尋ねる。
 恐らく厳しい処罰が下っているはずだ。

 父は経緯を説明してくれた。
 私が気絶した後、その日の内に国王がサイモンとマークを罰したらしい。

「サイモンは王族ではなくなり、十八年間の懲役が課せられることになった。あいつは気を失ったお前に何度も暴力を振るったから、懲役が明けても地獄を見せてやるつもりだが」

 私はさっきから痛む顔はそういうことだったのか、と納得した。

「それから他の者も処罰された。マークは平民降格。エリックは公爵家を追放された。そしてあの場にいた貴族は全員平民に落とされた。国王からは好きにしていいと言われたので、これから私達で追加の天罰を下すつもりだが、誰をどうして欲しいかなど、希望はないか?」

 復讐に燃えている父に、私は首を振る。

「いえ、特に希望はありません。おまかせします。それにしても、なぜマークは平民降格で済んだのですか?」

 公爵家に下級貴族が手をあげようとして平民降格で済むはずがないのだが。

 父は悲しそうに目を伏せた。

「…………騎士団長が全ての罪を被ったのだ。アメリアに手を上げるように自分が指示したのだ、と言ってな」

「……そうですか」

 どんなに馬鹿だったとしても、騎士団長は我が子を生かしたかったらしい。

 父は「惜しい人物を亡くした」と呟いたあと、真剣な表情になり話し始めた。

「アメリア、大事な話がある。サイモンが王子で無くなった今、お前また婚約の話が来た。──アレク王子との婚約だ」
しおりを挟む
感想 132

あなたにおすすめの小説

王太子から婚約破棄……さぁ始まりました! 制限時間は1時間 皆様……今までの恨みを晴らす時です!

Ryo-k
恋愛
王太子が婚約破棄したので、1時間限定でボコボコにできるわ♪ ……今までの鬱憤、晴らして差し上げましょう!!

私が我慢する必要ありますか?【2024年12月25日電子書籍配信決定しました】

青太郎
恋愛
ある日前世の記憶が戻りました。 そして気付いてしまったのです。 私が我慢する必要ありますか? ※ 株式会社MARCOT様より電子書籍化決定! コミックシーモア様にて12/25より配信されます。 コミックシーモア様限定の短編もありますので興味のある方はぜひお手に取って頂けると嬉しいです。 リンク先 https://www.cmoa.jp/title/1101438094/vol/1/

王族に婚約破棄させたらそりゃそうなるよね? ……って話

ノ木瀬 優
恋愛
ぽっと出のヒロインが王族に婚約破棄させたらこうなるんじゃないかなって話を書いてみました。 完全に勢いで書いた話ですので、お気軽に読んで頂けたらなと思います。

怖いからと婚約破棄されました。後悔してももう遅い!

秋鷺 照
ファンタジー
ローゼは第3王子フレッドの幼馴染で婚約者。しかし、「怖いから」という理由で婚約破棄されてしまう。

冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります

真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」 婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。  そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。  脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。  王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。

婚約破棄と言いますが、好意が無いことを横においても、婚約できるような関係ではないのですが?

迷い人
恋愛
婚約破棄を宣言した次期公爵スタンリー・グルーバーは、恥をかいて引きこもり、当主候補から抹消された。 私、悪くありませんよね?

どうでもいいですけどね

志位斗 茂家波
恋愛
「ミラージュ令嬢!!貴女との婚約を破棄する!!」 ‥‥と、かつての婚約者に婚約破棄されてから数年が経ちました。 まぁ、あの方がどうなったのかは別にどうでもいいですけれどね。過去は過去ですから、変えようがないです。 思いついたよくある婚約破棄テンプレ(?)もの。気になる方は是非どうぞ。

婚約者から婚約破棄のお話がありました。

もふっとしたクリームパン
恋愛
「……私との婚約を破棄されたいと? 急なお話ですわね」女主人公視点の語り口で話は進みます。*世界観や設定はふわっとしてます。*何番煎じ、よくあるざまぁ話で、書きたいとこだけ書きました。*カクヨム様にも投稿しています。*前編と後編で完結。

処理中です...