上 下
77 / 77

厚き壁の向こうにありしもの

しおりを挟む
 朝の日差しで目が覚めた。

 腕枕がなくなり、ベッドには1人分の温もりしか残っていない。


「あれ……ハンス……?」

 まさか本当にサヨナラなのか!?

 それとも昨日のは全部夢!?


「眠れたか?」

 ハンスは朝の身支度を済ませ、ソファーでゆっくりアーリーモーニングティーを楽しんでいた。

「昨日、ジュンに頼んでいたのだ。お前の分もあるから来い」



 夢ではなかったことを知り、余韻に浸りながら身支度をした。



「体は大丈夫か?」

「アハハ、ちょっと筋肉痛~」

 日頃から鍛えているハンスは、筋肉痛なんてないんだろうな。


「飲み終えたら、一緒に来て欲しい場所がある」

 ハンスが連れて行ってくれるところは、いつも刺激的だ。

 誰も来ない湖畔に、聖剣を収めた倉庫……。

 今日はどんなエキサイティングな場所へ行くんだ?




「ここって……」

 ハンスが連れて来たいと言ったのは、俺たちが初めて言葉を交わした場所。

 すなわち「真実の愛」を保管する扉の前だ。


「お前は国宝・真実の愛を盗み出そうとしていただろ? 異なる世界からここへ来たことと何か関係があるんじゃないのか?」

「俺がここへ飛ばされた時、天から声が聞こえたんだ。真実の愛を手に入れろって。そうすれば元の世界に帰れるって。それで――」

 ハンスはポケットから1つの鍵を出した。


「この扉の鍵は俺が持っている――」

 何!?

「前王から、俺が持っているように、とご命令を賜っていた」

 だから、俺が忍び込んだ時、ハンスが来たのか。


「ハンスが持ってたとは知らなかった。灯台下暗しだなー」

 待てよ?

 鍵のことを話したってことは、俺に――。


「俺はどんな罰でも受ける。だから真実の愛を持って行け」

 俺は真実の愛を手に入れるために、男娼だって甘んじて受け入れた。

 だが、今は違う!

 深呼吸して天井を見上げた。

 どっかから聞いてるかもしれない声の主に向けて。


「おーい! 俺をこの世界に連れて来た人ー! しばらくこの世界にいると決めた! 真実の愛だか何だか知らないが、そんなに欲しいなら別のヤツに頼んでくれー!!」

 そしてハンスに自分の想いを伝えた。

「気持ちだけ受け取っておくよ、ありがとう。でも俺の望みは目の前にぶら下げられたニンジンじゃない。ここで出会った人たちと、もっと一緒にいたいと思ってる。それに元の世界に戻ってハンスに会えなくなるのは、きっと耐えられないんだ」

 昨夜は一糸まとわぬ姿で交わったのに、まだこんなに照れくさくなる感情があるんだな。


「純、俺はお前をこの世界に縛り付けて良いのか? お前がそうやって俺を求めれば、帰してくれと言われても引き返せなくなるかもしれないんだ」

 ハンスはいつだって俺を守ることばかり考えている。

 自らのエゴで俺が苦しむことを恐れてたんだ。


「それでもいいよ。俺は自分で選んでここに残るんだ。実はさ、やってみたいことがあるんだ」

 フレデリクから元妾たちの処遇を聞いて、何となく思い浮かんだこと。

「俺、北の台地で、たくさんの人が不当な罰を受けてることを知った。それは役人たちが公正さを欠いてるからで、今は小さな街の腐敗でも、やがて王国中に巣食う闇となる」

 政治が分からない俺にも分かることがある。

 裁判は身分や貧富に関係なく、平等でなければならない。


「だから、今までの裁判の記録をイチから見直して、冤罪や必要以上に重い罰を受けてる人を解放したい。途方もないことだけど、1件1件に人の命がかかってるんだ。俺は裁かれるべき人間が裁かれる、それを当たり前にしたい」

 それができる専門機関があるかは、分からない。

 なければ新しく創れば良い。

 新王が話の通じる人だといいな。


 ハンスは俺の決意表明を聞いて

「お前らしいな」

 とつぶやいた。

 俺らしいって、どんなところだろう?

 ハンスは俺も知らない俺を知ってるのか?

 じゃあ、これからはハンスがまだ知らない俺も見せていこう!


 ハンスは跪いた。

 謁見の間でハンスが王様の前でやったのと同じやつだ。

「やっ、やめろよ! 俺は王様になるって言ってるんじゃないんだから……!」


 ハンスは跪いた状態で、顔を上げた。

「これは大切な恋人に永遠の愛を誓うために行うものだ。俺は王国のため、民のために戦ってきた。しかし、お前と出会ってから、お前を想うだけで不思議な全能感に包まれる。王国に命を捧げたはずの俺は、いつしかお前のために生きたいと思うようになった」

 ハンスが俺の右手の甲にキスをした。

「俺はお前にこの身を捧げると誓う――。お前を悲しませ傷付けるものから守り、一生そばに居させて欲しい――」


「これからもよろしく騎士様。でも、皆のために戦ってるハンスもカッコイイから、あんまり俺ばっか贔屓するなよ?」



 俺は元の世界に戻るのに必要なキーアイテムを、この目で拝むことすらできなかった。

 だが、もっともっと手に入れるのが難しく、大切なものを手に入れた。

 真実の愛or真実の愛――?                      (完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息は結託することにした

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:362

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,414pt お気に入り:2,480

悪役令息・オブ・ジ・エンド

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:888

ぽっちゃり悪役令息はテンプレを邁進する

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:199

強面騎士団長との甘い恋

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:30

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

好きな人なら追いかけられたい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:527

悪役令息に転生したら、王太子に即ハメされまして……

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

完璧な悪役になってみせる

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:307

処理中です...