上 下
47 / 77

握った手がやけに温かくて

しおりを挟む
「ハンスはやっぱりかっこいいな。ヘヘッ、俺にお似合いの良い男だ!!」

 ハンスは再び俺の頭を撫で始める。

 猫になった気分だ。

 そしてハンスの親指は俺の唇をなぞり、俺はくすぐったくて唇をキュッと結んだ。


「宰相は恐ろしい人物だ。際限ない欲望を満たすために手段を選ばない。一度、騎士団員のひとりを宰相の妾にすると通達されたことがあった。拒否するなら騎士団は解散、団員は僻地で農夫として一生を過ごさせると、脅し文句まで付けてきた」

 権力と性欲だけは有り余っているオーケルマンがやりそうな手口だ。

「俺は部下を犠牲にできず、王に直訴した。あの時宰相を止めてくださらなければ……」

 オーケルマンは男娼をバカにするが、その実、男娼に依存し支配されている。

 男娼の苦しい立場を知っているハンスが、部下を差し出すわけがない。


「宝物庫で俺はお前を侮辱した。かつての自分と重ねたのだ。傲慢にも己の力を過信して王宮に乗り込み、抗うことすらできなかった愚かさを、お前の中に見たような気がした」

 うんうん、確かにあの時はカンジ悪かったよな!

 俺もオーケルマンを騙す気マンマンで、ケツを掘られたんだけどね……。


「お前は俺とは違う。檻がどれほど厳重でも、そこから抜け出そうと、もがいている。逆境を乗り越えられる強き者だ」

 強さ――。

 従順さが求められる妾には必要ないとされるものだ。

 でも、王宮で逞しくやっていくには絶対に持ってなきゃいけない。

 ハンスの強さは初めから備わってたものじゃないんだな。


「当たり前だろ? 俺は王国で最もタフな男なんだ!」

 もっと強くなって、ハンスを守れるようになりたい。

 守られてるだけじゃ癪だからな!

 それにハンスが笑ってくれるだけで、世界が明るくなるんだ。


「俺がこの話をしたのは、今回の件について理解してもらうため、そしてお前に選択肢を与えるためだ」

 選択肢?

 オーケルマンを今すぐ殴りに行くか、行かないか、とか?


「俺は決して正道を歩んできた人間ではない。お前にはもっと――」

「何だよそれ!? 俺はそんなこと言われるために、ここに来たんじゃ」

 カッとなった俺の言葉が遮られた。


「俺はお前を手放す気など毛頭ない。だから選べ。逆境を乗り越え他の者と幸せを掴むか、諦めて俺の手を握るか――」

 俺は迷わずハンスの手を握った。

「はぁ~何だよそれ? 選択肢なんて最初からないじゃん。ハンスから逃げるなんて無理無理。それに逆境って何だよ。異世界から来た俺にとっては順境も逆境もないから、自分がやりたいことをやるんだよ。で、ハンスの過去を知ったって、俺の気持ちは変わんないわけ」

 ハンスから逃げようものなら、馬で追いかけて来そうだ。


「そうか。なら安心して傷を癒せそうだ」

「ハンスのためになったなら何より。俺は何度も助けられてきたんだ。少しは俺も役に立っとかなくちゃな!」


 自分の額とハンスの額をくっつけた。

「熱が上がったんじゃないか?」

 辛い内容だったし、話すのにエネルギーを使ったようだ。


「今はちゃんと寝てなきゃダメだ。ほら、氷のうを載せて……」

「回復したらまた会いに行く」

 ハンスは目を閉じた。


 綺麗な顔だな。

 俺だけしか見られないのがもったいないくらいだ。

 ……そういえば、今日は一度もやってなかったな。

 俺はハンスにキスをしようと顔を近づけた。


 いやいや!

 相手は病人だ。

 寝込みを襲うなんて武士の恥!


 顔を離した時、ハンスが目を開けた。

「何だ? しないのか?」

「す、す、するわけないだろ! ハンスのスケベっ! 俺はもう帰るから、ちゃんと休めっ!!」


 俺が欲深くなったのは、絶対にハンスのせいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息は結託することにした

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:362

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,542pt お気に入り:2,483

悪役令息・オブ・ジ・エンド

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:888

ぽっちゃり悪役令息はテンプレを邁進する

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:199

強面騎士団長との甘い恋

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:30

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

好きな人なら追いかけられたい

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:527

悪役令息に転生したら、王太子に即ハメされまして……

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

完璧な悪役になってみせる

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:307

処理中です...