テレビに出るかアニメ化されたい日常【声劇台本】【2人用】

友人二人が、コタツに入りながらのーんびりおしゃべりしています。

登場人物

1、
いつも突っ込んでばかり。ノリがいい。
2
今日はなんだか凄く眠い。ボケ担当



動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。
喜びます。
自作発言、転載はご遠慮ください。
著作権は放棄しておりません。
使用の際は作者名を記載してください。

内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、方言は構いません。

内容が変わらない程度の変更は構いません。一人称や語尾は場合に応じて変更してください。
性別不問です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 198,060 位 / 198,060件 ライト文芸 8,202 位 / 8,202件

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

マフラーを巻いたら 【声劇用台本】

マグカップと鋏は使いやすい
ライト文芸
基本、会話(セリフのみ)です。 設定 とある女学園には、相手に毛糸をわたし、渡された相手はそれで二人分のマフラーを編んで姉妹の契を交わす伝統がある。 そんな学園でのストーリー。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 大変喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 性別不問、内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、方言等構いません。 性別は不問ですが、設定上、女声でお願いいたします。 別サイトにも同じものを載せていますが、大幅に加筆修正しています。 こちらは主に声劇台本として書いていたものです。 2024年7月現在、9話できていますが、今後ものんびり続きを作っていこうと思ってます。

【フリー台本】一人向け(ヤンデレもあるよ)

しゃどやま
恋愛
一人で読み上げることを想定した台本集です。五分以下のものが大半になっております。シチュエーションボイス/シチュボとして、声劇や朗読にお使いください。 別名義しゃってんで投稿していた声劇アプリ(ボイコネ!)が終了したので、お気に入りの台本や未発表台本を投稿させていただきます。どこかに「作・しゃどやま」と記載の上、個人・商用、収益化、ご自由にお使いください。朗読、声劇、動画などにご利用して頂いた場合は感想などからURLを教えていただければ嬉しいのでこっそり見に行きます。※転載(本文をコピーして貼ること)はご遠慮ください。

声劇・シチュボ台本たち

ぐーすか
大衆娯楽
フリー台本たちです。 声劇、ボイスドラマ、シチュエーションボイス、朗読などにご使用ください。 使用許可不要です。(配信、商用、収益化などの際は 作者表記:ぐーすか を添えてください。できれば一報いただけると助かります) 自作発言・過度な改変は許可していません。

おねしょ合宿の秘密

カルラ アンジェリ
大衆娯楽
おねしょが治らない10人の中高生の少女10人の治療合宿を通じての友情を描く

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

『黒崎冴子は、完璧な“嬢王”でオタクです。』

三毛猫丸たま
ライト文芸
―その女、完璧な“嬢王”。だけど、推しの前ではただのオタク。 高級美術品のオークションハウス・桐山アーツ。 その中でも屈指のカリスマ性で信頼を集めるのが、若きエースオークショニア・黒崎冴子(くろさき さえこ)。 重厚な会場、張り詰めた空気、数千万単位の美術品が飛び交う現場― その中心で毅然と立つ彼女は、冷静沈着・的確無比。 誰もがその実力と美しさに息を呑み、「嬢王(じょうおう)」の異名で称賛されている。 だが、そんな彼女には、秘密の“裏の顔”があった。 それは― ガチのアニメオタクであり、人気配信者「夜空しずく」として活動しているという秘密。 スーツを脱げば、部屋着はもこもこのルームパンツとアニメグッズ満載のパーカー。 コスプレ姿で「尊い……!」と叫ぶ姿は、職場での完璧な姿とはまるで別人だ。 推しの変身シーンで一時停止を繰り返し、語彙が飛んだまま配信カメラに向かって語り続ける―― そんな日常を、誰にも知られぬよう慎重に、完璧に隠しながら彼女は生きている。 もちろん、職場の同僚たちは誰ひとりとしてその正体に気づいていない。 “地味に真面目で要領が悪い新人”の本郷修也は、冴子の背中をまっすぐに追いかける後輩。 オシャレで姉御肌な相良茜は、職場のムードメーカーであり、冴子とのランチトークが日々の楽しみ。 寡黙な観察者・三崎直樹は、感情をあまり表に出さないながらも、実務面で部署を支える縁の下の力持ち。 そんな彼らとの日常の中で、冴子は常に“完璧な嬢王”であろうと振る舞っていた。 ――だけど、ふとした瞬間、境界線はにじみ出す。 ある日、原画集を手に入れた喜びを抑えきれず、スーツのままで「尊い……」と漏らした声に後ろから声をかけられ、 またある日は、茜とのランチ中に「夜空しずくって知ってる?」と話題を振られ、ドリンクを噴きそうになり―― 「わかっているのに、欲しくなるなんて――」 葛藤の中、冴子は完璧な進行で落札に導く。 仕事を全うしたその姿は、まさに“プロ”の象徴。 彼女は決して弱さを見せない。 見せられない。 なぜなら、あの舞台に立つ者としての覚悟があるから。 「――進行に、支障はありません」 冴子が守るのは、“完璧な自分”ではない。 推しへの愛と、プロとしての誇り、そして何より――仲間たちと築き上げた、信頼の場所。