上 下
40 / 113

39.番仲間

しおりを挟む


 リンジェーラが思惑していると、あたりが騒がしくなった。


 リンジェーラの視界にピンク色が飛び込んでくる。
「いたいた!やっとみつけたわ!」


「デラ?」
 現れたのは、辺境伯令嬢。団長の番のディミドラがいた。

「ふふ、久しぶりねリンジー!会いたくて来ちゃったわ」
 ディミドラは、リンジェーラに満面の笑みで、ハグしてくる。文通でさらに親しくなり、口調は砕けた。


「俺に会いにきたのか」
 団長がすぐにそばにきて、すかさずディミドラに声をかける。皆んなが見ているからか、リンジェーラとディミドラを引き剥がそうとはしなかった。


「違います・・・」
 ディミドラは抱きついたまま団長に返事をした。


「それより、どうしてここに?」
 リンジェーラはディミドラに聞いた。


「驚かせたくて、来る事は知らせずにきたのだけれど、屋敷に行ったらリンジーはいないっていうから、ここを教えてもらって来たの。ちょうど騎士団の演習が見れるっていわれたから、リンジーを彼に探してもらおうと思って。頼むまでもなく見つけられてよかったわ。頼み事したら、何を要求されるかわからないし」
 ディミドラはとてもいい笑顔だ。リンジェーラが驚いた顔をしていたので、悪戯が成功したように無邪気な笑みをしている。

 
「こっちに来たら案内してくれるって言ってたでしょ?仕事がおわってたら一緒にお出かけしましょ。出来れば、リンジーのお屋敷に泊めて欲しいわ」
 ディミドラのお願いはリンジェーラとしても、願ったり叶ったりだった。番同士の相談ができそうだ。


「だめだ・・・」
 団長が、横槍を入れて来る。


「貴方の許可はいらないのよ。求めてもいないわ」
 ディミドラは相変わらず団長に冷たい言い方だ。
 

「・・・・・・ッ」
 団長はディミドラからの返事に、辛そうな表情をした。


「・・・夜は貴方に会いたくないわ。会うなら昼間。数日は滞在するから、2人きりじゃなければ会ってあげる。でも私の予定が優先よ」
 ディミドラは、団長の表情に心動かされたのか、譲歩した案を提案した。2人きりじゃなければというのは、リンジェーラがいる前提の言葉なのだろうなと思った。


「・・・わかった。必ずだぞ」
 団長はしぶしぶ了解する。ディミドラが譲歩してくれたのだから団長が我が儘は言えない。
 そうなれば、会っても貰えなくなるだろう・・・。


「貴方が約束を守るなら、私だって守るわ」
 ディミドラは機嫌がいいみたいで、団長ににっこりと笑った。


「なら、いきましょうか。仕事は丁度終わりましたから」
 リンジェーラはゾディアス様の様子を確認して、問題なさそうだと判断し、今日はディミドラと屋敷に帰る事にするのだった。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:497

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,866pt お気に入り:1,124

[R18]獣の発情期、というのは人間にとっては強すぎるらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:211

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,565pt お気に入り:2,940

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:360

処理中です...