上 下
238 / 379

第238話 久しぶりに動画配信主が取材しに来た。

しおりを挟む
「――さて、冗談はさておいて――」
「冗談だったのか……」
 
 思わず溜息が出る。
 
「そろそろ開店の時間ではないのか?」
 
 店内の壁掛けの時計を見る。
 時刻は、午前8時半を過ぎている。
 
「9時からの開店なので、まだ時間はありますね」:
 
 俺は、そう言葉を返すが――、
 
「ふむ。駐車場に客が来ているようだから、そろそろ開店かと思ったんだが……」
「客?」
 
 駐車場へと視線を向ける。
 すると、向かい側の駐車場に何時の間にか、一台の車が停まっていた。
 バックヤードで色々としていたから気が付かなかった。
 外にいるナイルさんの方を見ると、どうやらナイルさんも客だと思っていたようで、首を左右に振ってくる。
 仕方ない。
 まだ営業時間では無いという事を伝えにいくとしよう。
 店内から出て車に近づく。
 すると車から20代の髪の毛を茶髪に染めたちゃらい男が出てくる。
 そして、もう一人は、肩まで髪を伸ばした女性。
髪もピンクに染めている。
そのことから一般人ではないと直感した。
 
「あんたが、ここの店の関係者か?」
 
 いきなり高圧的に話しかけてくる男。
 
「うわー、おっさんじゃん。ここの店主って女性じゃなかったの?」
「おい、円、失礼じゃね?」
「卓也こそ失礼じゃん」
 
 どうして、いきなり俺は、こんなにいきなり上から目線で話しかけられているのか。
 とりあえず俺は一度、咳をしてから心を落ち着かせて――、
 
「月山雑貨店の店主、月山五郎です。店の営業時間は午前9時から午後9時までですので、それまで待って頂けますか?」
 
 そう話しかける。
 正直、辺境伯や国王陛下を前で、話している事と比べたら、どうということはない。
 向こうは物理的にクビが飛ぶからな。
 
「――お、おう……。円、この、おっさん……、すごい威圧感なんだが?」
「う、うん……」
「それでは、お待ちして頂けるという事で宜しいでしょうか?」
 
 俺は努めてニコリと笑みを浮かべる。
 すると卓也と呼ばれていた男が何度も頷く。
 女性の方も納得してくれたようで頷き――、
 
「おじちゃん! ご飯だって!」
「わんっ!」
 
 俺と髪を染めた二人組が話していたところで、母屋から俺を迎えに来たであろう桜が、フーちゃんを頭の上に乗せて近づいてくる。
 
「おおっ! あれが伝説の狗神さま!」
「すごいよ! 卓也! あれが! 伝説の動画神ふーちゃんだよ!」
 
 なるほど……理解した。
 最近、動画主が店に来なくなって下火になったかと思いきや、それがまだ続いていたってことか。
 つまり、この二人は動画主。
 
「おじちゃん? この人達誰なの?」
「フーちゃんを動画で撮りたい人らしい?」
 
 俺は横目で20代の男女を見る。
 すると俺に視線を向けられたことに気が付いた男女が勢いよく頭を前後に動かす。
 
「ほっほっほっ」
 
 そんな時、田口村長が店の中から出てくると、軽トラックから段ボールを降ろしていく。
 
「フーちゃんは、儂の家族も同然。無料で取材は困るのう」
 
 そんなことを言いながら、村長が段ボールの蓋を開ける。
 中に入っていたのは大量の栗。
 
「さて、困ったのう。店は開店前、つまりお布施ができない。ただ、ここには大量の栗が入っている段ボールがある。今なら、安くしておくぞい?」
 
 村長の言葉に全員が無言になる。
 さすがの俺も開いた口がふさがらないが――、
 
「どうじゃ? 桜ちゃんにフーちゃん」
「全部、買ってくれるなら、フーちゃんだけなら動画とってもいいの!」
 
 アイコンタクトをしたかのように桜が手を上げる。
 
「ほっほっほっ、つまり、そういうことじゃ。今なら一箱、激安で販売するぞ?」
 
 田口村長の提案に、動画を取りに来たであろう男女が顔を合わせて財布の中身を確認し――、
 
「ち、ちなみに、おいくらで、撮影を?」
「このくらいじゃな」
 
 段ボール一箱10キロある栗を3万円で田口村長は提案していた。
 それを見た二人は、俺の方を見てくるが――、
 
「国産なら10キロの栗だと5万円以上はしますから、かなり激安だと思いますよ。しかも、大きさも大きいですから」
「……どうする? 円」
「動画神フーちゃんを撮るためよ、収益化には、先行投資も必要よ」
「――くっ……。買わせて頂きます」
「まいど!」
 
 村長が、万札を受け取ると段ボール箱を男に渡す。
 そして――、10分ほど、フーちゃんの撮影会をしたあと、二人の男女は満足そうに帰っていった。
 車が去っていくのを見送ったあと、
 
「すまんかったな、五郎」
「いえ。気にしないでください。それよりも、よく、あんな機転を」
「何――、元々は五郎にお注分けする予定の栗だったからの。それに、まだある」
 
 たしかに田口村長が乗って来た軽トラックには、同じような段ボールが、あと2つ乗っていた。
 
「桜もフーちゃんも疲れただろ?」
「ううん。桜は、大丈夫なの! フーちゃんも!」
「そっか」
「それじゃ飯にするか。村長も一緒にどうですか?」
「そうじゃな。馳走になるとするかの」
「今日は、おじいちゃんも、一緒にご飯なの!?」
「ほっほっほっ」
「ナイルさんもメディーナさんもご飯にしましょう。時間がありませんから急いでください」
「分かりました」
「はい」
 
 店のシャッターを閉めて、すぐにみんなで母屋に戻る。
 そして、皆で朝食を食べたあと、すぐに店前の駐車場へ戻った。
 時計を確認すると時刻は、8時50分過ぎ。
 急いで食べたわりには時間がない。
 
「ナイルさん、シャッターを」
 
 俺から鍵を受け取ったナイルさんは店のシャッターを開けたあと開店の準備を開始する。
 それと共に、軽トラックが入ってくる。
 
「おっさん! おはー!」
「おはよう」
「おはようございます。月山さん、それにナイルさん」
「おはようございます、根室さん」
 
 シャッターを開け終わったナイルさんに、俺に挨拶したあと、態々近づいて挨拶をする根室さん。
 
「それでは、根室さんも仕事の用意をお願いします」
「はい。お任せください。それでは、お義父さん、ここまで連れてきてもらってありがとうございます」
「気にするな。――では、またのう、五郎」
「正文さんもお気をつけて」
 
 軽く挨拶を交わしただけで、根室正文さんは軽トラックを運転し駐車場を出て去っていく。
 そして残されたのは和美ちゃんと、俺と、メディーナさんだけ。
 ナイルさんは、店内で開店の準備をしている。
 
「メディーナさん。ナイルさんの指示で動いてください」
「はっ!」
 
 だから敬礼はやめてほしい。
 
「和美ちゃんは、母屋に行こうか」
「うち一人で行けるから!」
「そっか」
 
 和美ちゃんは、俺から離れると母屋の方へと駆けていく。
 そして、すぐに店が開店する。
 それでも、結城村に住む住民が時々、買い物に来てくれるようになってきた。
 それから、しばらくして――、駐車場に土砂を積載して運ぶような大型のトラックが入ってきた。
 結城村では、殆ど見ないダンプカー。
 そして、ダンプカーから降りて来たのは目黒さん。
 
「五郎! 待たせたなっ!」
「またデカい車を……」
「気にするでない。このくらいしか、融通が利かんかったからな。それに、この方がいい」
「この方がいい?」
「こちらの話だ。それよりも、お主のところで働いている異世界人に箱を運んでもらえるように頼んでもらえるか?」
「分かりました」
 
 俺は、すぐにナイルさんに頼む。
 するとナイルさんは、大型のダンプカーを見て、少し驚いたあと、木箱をメディーナさんと一緒に運び始めた。
 そんな様子を根室恵美さんは見ていたけど、いまは話す訳にもいかない。
 そして全部運び終わったあと、何事もないように目黒さんは10トンダンプカーを運転し出て行った。
 一体、どこに持っていくのやら。
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

血と束縛と

北川とも
BL
美容外科医の佐伯和彦は、十歳年下の青年・千尋と享楽的な関係を楽しんでいたが、ある日、何者かに拉致されて辱めを受ける。その指示を出したのが、千尋の父親であり、長嶺組組長である賢吾だった。 このことをきっかけに、裏の世界へと引きずり込まれた和彦は、長嶺父子の〈オンナ〉として扱われながらも、さまざまな男たちと出会うことで淫奔な性質をあらわにし、次々と関係を持っていく――。 番外編はこちら→https://www.alphapolis.co.jp/novel/498803385/499415339 賢吾視点の番外編「眠らない蛇」、Kindleにて配信中。 表紙イラスト:606D様

うちのワンコ書記が狙われてます

葉津緒
BL
「早く助けに行かないと、くうちゃんが風紀委員長に食べられる――」 怖がりで甘えたがりなワンコ書記が、風紀室へのおつかいに行ったことから始まる救出劇。 ワンコ書記総狙われ(総愛され?) 無理やり、お下品、やや鬼畜。

乳白色のランチ

ななしのちちすきたろう
恋愛
君江「次郎さん、ここが私のアパートなの。」 「よかったらお茶でもしながら家の中で打ち合わせします?この子も寝てるし…」 このとき次郎は、心の中でガッツポーズを決めていた。 次郎の描く乳白色のランチタイムはここから始まるのだから…

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

【R18】さよなら、婚約者様

mokumoku
恋愛
婚約者ディオス様は私といるのが嫌な様子。いつもしかめっ面をしています。 ある時気付いてしまったの…私ってもしかして嫌われてる!? それなのに会いに行ったりして…私ってなんてキモいのでしょう…! もう自分から会いに行くのはやめよう…! そんなこんなで悩んでいたら職場の先輩にディオス様が美しい女性兵士と恋人同士なのでは?と笑われちゃった! なんだ!私は隠れ蓑なのね! このなんだか身に覚えも、釣り合いも取れていない婚約は隠れ蓑に使われてるからだったんだ!と盛大に勘違いした主人公ハルヴァとディオスのすれ違いラブコメディです。 ハッピーエンド♡

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

俺の××、狙われてます?!

みずいろ
BL
幼馴染でルームシェアしてる二人がくっつく話 ハッピーエンド、でろ甘です 性癖を詰め込んでます 「陸斗!お前の乳首いじらせて!!」 「……は?」 一応、美形×平凡 蒼真(そうま) 陸斗(りくと) もともと完結した話だったのを、続きを書きたかったので加筆修正しました。  こういう開発系、受けがめっちゃどろどろにされる話好きなんですけど、あんまなかったんで自給自足です!  甘い。(当社比)  一応開発系が書きたかったので話はゆっくり進めていきます。乳首開発/前立腺開発/玩具責め/結腸責め   とりあえず時間のある時に書き足していきます!

処理中です...