上 下
84 / 379

第84話 日本の商品をプレゼンしよう

しおりを挟む
「はい!」
「分かった。それなら、すぐに手配しよう」
「ありがとうございます」
「異世界に発つのは、何時頃になるのだ?」
「日付が変更してから行こうと思っています」
「うむ。では、それまでに手配しておこうか」
「よろしくお願いします」
 
 話が一段落ついたところで電話を切る。
 
「桜、村長が来てくれるみたいだから大丈夫か?」
「うん。おじいちゃんが来るんだよね?」
「そうだ」
 
 とりあえず、俺は部屋の中を一通り掃除する。
 さすがに誰かが来るのに客間を掃除機掛けておかないのはマズイと思ったからだ。
 よくよく考えれば以前にスポットのアルバイトが使ったままになっていたから。
 
 
 
「五郎、待たせたな!」
 
 それから、しばらくして尋ねてきたのは田口村長と田口妙子さん、さらに孫娘である田口雪音さん。
 
「すいません。村長、無理を言ってしまって」
「気にすることはない」
「あと、ずいぶんと大人数ですね」
「人数が居た方が何かと良いと思っての」
「そうでしたか」
「どうもごめんなさいね。うちの亭主が、人数は多い方がいいって聞かなくて――」
「いえいえ、こちらの方としても人数が居た方が安心しますので」
 
 妙子さんが、頬に手を当てながら答えてくる。
 
「本当に、すいません。こんなに大勢で押し掛けてしまって――」
 
 雪音さんも頭を下げてくる。
 別に雪音さんが悪い訳ではないのだ。
 
「いえ、こちらこそ」
 
 雪音さんに言葉を返す。
 
「それでは、村長」
「どうした?」
「自分が異世界に行っている間、よろしくお願いします」
「気を付けていってきなさい」  
 
 
 
 ――時刻は、午前0時。
 
「それでは行ってきます。桜を、よろしくお願いします」
「行ってらっしゃいなの」
「うむ」
「五郎ちゃん、気をつけていってらっしゃい」
「わん!」
「お気をつけて」
 
 ビジネスカバンを手に持ち家を出たあと、裏庭を通りバックヤード側の扉を開ける。
 澄んだ鈴の音を聞きながら店内に入ると、店内は外から差し込む日差しで明るく照らされていた。
 
 店内のカウンター傍の柱に設置されている正面出入口シャッターの開閉ボタンを押す。
 音を立てながらシャッターは開いていき――。
 
「ゴロウ様!?」
 
 軒先から出た俺にいの一番に話しかけてきたのはナイルさん。
 ただ――、いつもと様子が違って見える。
 
「そんなに慌てて、どうかしましたか?」
「どうしたも何も1か月近く音信不通だったもので、ノーマン様が心配していたのです。またゲートが閉まってしまったのではないのかと」
「えっ? 2週間ではなく1か月ですか?」
「はい」
 
 即答してくる様子と表情から嘘をついているようには見えない。
 そうなると……。
 日本と異世界の繋がりの時間が長い場合は、流れる時間も異なる? そういう事なのか?
 
「そうでしたか……。その……、結界についてエルフは何か言っていましたか?」
「いえ、原因は分からないと。――ただ……」
「何か?」
「一時的にゲートを維持していた結界の魔力が大きく損なわれていた事があったらしく、その影響の可能性が高いと――」
「そうですか」
 
 可能性か……。つまり正確なところは分かっていないという事になる。
 これは気を付けておいた方がいいか。
 
「それとゴロウ様」
「何でしょうか?」
「その手に持っているのは何でしょうか?」
 
 ナイルさんが右手に携えているビジネスカバンを指差している。
 
「これには、ノーマン辺境伯様に商品を説明する為に必要なノートパソコンが入っています」
「のーとぱそこん?」
 
 そういえば、異世界にはノートパソコンは無いんだよな。
 
「簡単に言えば商品のカタログみたいなものです」
「カタログ?」
「どんな商品なのかと説明する資料みたいなものです」
「あー、なるほど。それで、そのカバンの中には商品が入っているのですか?」
「……まぁ、そんなもんです」
 
 ナイルさんは、納得してくれたのだろう。
 首肯すると、すぐに馬車を手配するように店の前を警備している兵士達へと指示を出す。
 
「ゴロウ様」
「何でしょうか?」
「サクラ様は、今日はご一緒ではないのですか?」
「桜は、家で留守番をしています」
「そうなのですか……」
「何かありましたか?」
「いえ、ノーマン様がお会いしたいような素振りを毎日しておりましたので……」
「そ、そうですか……」
 
 どれだけ桜を溺愛しているのか。
 子供にはメリハリを持って接しないといけないというのに……。
 
 馬車が到着し乗り込んだあとは、ノーマン辺境伯の邸宅へと向かうが、良くは分からないが――、
 
「いつもと町の様子が違う気がしますね。何か落ち着きが無いというか騒めいているというか」
「ああ、分かりますか?」
「ええ、何となく――」
「じつは、ルイズ辺境伯領が属しておりますエルム王国の隣国――、竜帝国を治めている風竜フェンブリル様の御息女フリーデル様が行方不明になったのです。どうやら賊に連れ去られたようでして……、ルイズ辺境伯領を賊が通ったという証言が市井から齎されていたのですが――」
「それで捜索の為に町がざわついているわけですか」
「はい。――ですが、すでにルイズ辺境伯領から賊が姿を消して3週間以上経過していますので――、それに魔力の痕跡も綺麗に消えている事から他国へ拉致されたというのが有力な線になっています」
「なるほど、それは大変ですね」
 
 
 
 辺境伯邸に到着したところで馬車から降りる。
 そして、いつものように屋敷の客室に通され、待つこと数分で扉が開く。
 入室してきたノーマン辺境伯が、椅子に座ったところで、
 
「待たせたの」
「いえ、こちらこそご心配をおかけしたようで――」
 
 言葉を交わしつつ、ノーマン辺境伯の様子を伺うが体調は良いようだ。
 
「どうかしたのか?」
「いえ、ご壮健でなによりと――」
「うむ。例の件が片付いたからの」
「そうですか」
 
 おそらく、毒を盛っていた人物の対処が終わったという事だろう。
 そこに関しては、あまり突っ込まない方がいいな。
 面倒ごとはご免だ。
 
「それよりも、一か月も連絡が付かず気を揉んでおったところだ。大丈夫であったのか?」
「はい。私の方は、とくに滞りなく開店の準備を整えることが出来ました」
「それは何よりだ。ところでだ――」
 
 ノーマン辺境伯の目が鋭くなり、
 
「何でしょうか?」
「町の市場を見学したと聞いたが――」
「はい。一応は……、ただ商品に関しては――」
「いや、そうではない。親しげな女子と一緒に来たとナイルから報告があったのでな。婚約者か何かなのかの?」
「いえ――、ただの従業員です」
「ほう! と! いう事は意中の女子はいないと? そういうことかの?」
「まぁ、意中というか……」
 
 そういうのは、桜と一緒に暮らしているから考えたことはないな。
 それに……、まぁ――、いまは昔のことはどうでもいい。
 
「姪っ子と暮らしていますので、そういう事は考えてはいません。桜を、一人前に育てるのが私の大人としての仕事ですので」
「そうか……、まだ小さいからの」
「いえ。小さいとかではなくて――」
「ゴロウ、男子の場合はよいが女子の場合は、やはり女親というのは必要になるものだぞ? とくにサクラのことを思うなら尚更だの」
「……ですが、桜が女性を拒絶しますので」
「ふむ……、――それなら致し方ないの。そういえば市場で一緒に回っていた女子もそうなのかの?」
「雪音さんですか?」
「ユキネというのか。その者は、従業員と言う事であったが家に上がることは出来ないのかの?」
「そんなことは……」
 
 そういえば、前回は雪音さんが家に上がる時に桜は拒絶していた。
 だが、最近は家に上がっても拒絶するようなことはない。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

神のいとし子は追放された私でした〜異母妹を選んだ王太子様、今のお気持ちは如何ですか?〜

星里有乃
恋愛
「アメリアお姉様は、私達の幸せを考えて、自ら身を引いてくださいました」 「オレは……王太子としてではなく、一人の男としてアメリアの妹、聖女レティアへの真実の愛に目覚めたのだ!」 (レティアったら、何を血迷っているの……だって貴女本当は、霊感なんてこれっぽっちも無いじゃない!)  美貌の聖女レティアとは対照的に、とにかく目立たない姉のアメリア。しかし、地味に装っているアメリアこそが、この国の神のいとし子なのだが、悪魔と契約した妹レティアはついに姉を追放してしまう。  やがて、神のいとし子の祈りが届かなくなった国は災いが増え、聖女の力を隠さなくなったアメリアに救いの手を求めるが……。 * 2023年01月15日、連載完結しました。 * ヒロインアメリアの相手役が第1章は精霊ラルド、第2章からは隣国の王子アッシュに切り替わります。最終章に該当する黄昏の章で、それぞれの関係性を決着させています。お読みくださった読者様、ありがとうございました! * 初期投稿ではショートショート作品の予定で始まった本作ですが、途中から長編版に路線を変更して完結させました。 * この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。 * ブクマ、感想、ありがとうございます。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

転生貴族のスローライフ

松倖 葉
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...