上 下
27 / 71

026:ゆるされない大聖女

しおりを挟む


 ジローはそういうけれど、それは当然だよね。
 だって今の私には神聖力は使えないし、悪魔。それも上級の気配がある手を口に含むとか死にたいの? って言われても仕方がない――でも。

「ク゛モ゛オ゛オ゛オ゛ン゛!!」

 口に含んだ瞬間、苦しみが体中に広がり思わず叫んじゃう。
 
『アネモネやめよ! 貴様が死ぬどころか、魂が四散するぞ!!』
『ここでやめたら大聖女の名がすたるってば!!』

 話したことでゆるんだ悪魔の手を、さらに強く抑えて固く口を閉じる。
 瞬間、気持ち悪さと魔界の波動が舌から脳内へと伝わり、吐き気と悪寒に襲われた。
 でもこれは想定内! この程度を耐えられなくて、こんな馬鹿なことができますかっての。

 震える体に動けと命じ、視線は天を強く、強く穿うがつ。
 頭の先からツノをイメージし、その先を強く感じ取ろうと意識を集中。
 するとツノを明確にイメージする事ができた。

 だから強く、強く、願う。
 慈愛の女神イストメール様。どうか優男の右手を癒やしてください!!
 
 瞬間、ツノに雷を受けたと思えるほどに強く発光し、体がビクリと震えた直後、あれほど苦しかった呪いの影響がうそみたく消えていく。

 それが口の中へと広がり、さらに優男の左手にもそれが伝わったようで、おぞましき呪いの力が嘘のように消え去った。 

『ふぇぇぇ~なんとかなったぁ~』

 ペっと優男の手を乱暴に吐き捨ててから、ペタリと地面へとお尻をつく。
 それを見たジローは、勢いよく飛び乗ると、頭を肉球でポムポムと叩く。やめてよ、気持ちいいじゃない。

『この、この、この大馬鹿牛が!! もしイストメールが力を貸してくれなんだら、今頃死んでおったぞ!!』
『あはは、くすぐったいってばジロー』
『吾は本気で心配したのだぞ!! まったく貴様ときたらなんて無謀な事をするのだ』
『ごめんってば。でもね、何とかなると思ったの。私がイストメール様に許されていないのは知ってる……でも、優男のことは助けてくれるって信じてたもん』

 倒れている優男の顔は、先程とは違い楽そう。
 それを見ているだけでもホっとした。

 だから後先考えずに行動しちゃったけど、その事に恐怖感はなく、むしろ清々しい気持ちになった。なった? なれるんだ私……へんなの。

 よく分からない。どうしてこんな事したんだろう?
 マリエッタ様は言っていた。人を救うには対価を得なくてはならないって。
 でも今、優男から対価をもらうべき? わかんない。わかんないけれど――。

『――助かって本当によかったよ』
『フン、貴様のそんな顔を見たら吾はもう何も言えんではないか』

 ジローはそう言うと、ぽむりと飛び上がり優男の顔へとケリを入れる。でもさ、〝ぽむ〟って音がするのはなぜ?

『いいかげん起きぬか! 貴様のせいでアネモネが死にかけたのだぞ!?』
「んんん……ここは……って、そうか左手の呪いで気を失って……え? 呪いの手が楽になっている?」

 状況がのみこめたのか、優男は左手を握ったり開いたりと忙しい。
 そして「うわ、ねっちょりだ!?」と、デリカシーのかけらもないセクハラをする。だまりなさいよ、変態。

「もしかしてこれはアネモネが癒してくれたのかい?」
もしかしなくてもそうよむもおおおおお他に誰が癒やすっていうのさもっふおおおおお
「そんな……解呪の方法を求めて旅をしていたけれど、まさかアネモネが楽にしてくれるなんて……」

 楽にしただけで解呪は今は・・できない。
 そこまでの神聖力はないし、なにより神聖魔法が使えないのが悔しい。
 人間だった頃は、こんな呪い小指の先でなおせたのさ。くやしい……。
 
 そう思っていると、優男がそっと撫でてくれる。やめてよ、なんか恥ずかしいじゃない。

「アネモネ。キミは一体……」

 大聖女様よ! 崇め奉り平伏しなさいよ。そしてそのネッチョリとした手で頭を撫でないでよねッ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:1,825

残念ながらすべてお見通しです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,995

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:5,430

こっぴどく振られたこともあったけど、今はけっこう幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:2,416

厄災の王女の結婚~今さら戻って来いと言われましても~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,377

気付いたのならやめましょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,227

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:3,701

処理中です...