上 下
76 / 85
シーズン2-ウェルカノ星系奪還編

073-外れる双道

しおりを挟む
『Clavis、現在視点から4時の方向に重戦車二輌を確認した、交戦は避けて基地へ向かえ』
「了解」

私は今、砂漠を移動している。
敵基地殲滅の任を受けたからだ。

「基地のデータをお願いします、通信の状態が悪化しているのであれば衛星写真のみで出来ますか?」
『可能だ、即座に送信する』

役目を失った私は、こうして戦略兵器として運用されることになった。
そう、役目を失ったのだ。
一週間前、私のもとを訪れた護衛が、書簡を私に手渡した。
その書簡には、私をクロノスのプロジェクトから外し、シークトリア軍直属のシークトリア警備部隊「ジークレディン」に配属することが伝えられた。
その日の夜に、クロノスが自分の所にパイロットが来た事を教えてくれた。
何故かは分からないが、私は綺麗にお払い箱にされ、クロノスには再び人間が乗るのだ。

『Clavis、指定のルートから外れている』
「....申し訳ありません、所定外のラグが発生しました。ただちに修正します」
『使えないな、あまり不具合が多いようでは廃棄になるぞ』
「......申し訳ありません」

もう私を守る立場はない。
完全に破壊されれば直しては貰えないし、隊員からの圧は強い。

『早急に殲滅しろ。お前の安全など確保しなくていい、お前は弾薬と同じだ』
「.....はい」

更に速度を上げ、哨戒を搔い潜る。
今、ジャミングを展開して地上部隊が陽動を行っている。
彼らに死者が出たら、どんな暴力を振るわれるか分からない。
義体の損壊は、戦闘中のもの以外は直してもらえないから。

「(.....見えた)....敵基地を発見。タレットは破壊しますか?」
『無視しろ、侵入に時間を掛ければお前は包囲される。どうせ人間ではないのだから、多少の被弾は許容するのだ』
「...はい」

私は単独で基地の周囲を旋回し、入り口を発見する。
厳重な扉で守られているが、

「攻撃を開始します」

肩に背負っていたランチャーから、短距離ロケットを発射する。
直撃と同時に両腕の機関砲で損傷部分を狙い撃ち、ダメージを蓄積させる。

「.....!」

だが、勿論無事とはいかない。
立ち止まっている以上は、オートタレットからの射撃を受ける。
アーマーの装甲はあまり頼りにならず、すぐに何発か受けてしまう。

「.......突入します!」

扉が壊れると同時に、私は基地内部へと侵入した。
多くの人間が、私に銃口を向けている。
その憎悪と怨嗟の混じった視線を受けつつ、私は彼らを撃ち殺した。
壁に守られていない彼らは弱く、赤子の手を捻るように彼らは死んだ。

「………敵基地の制圧を完了」
『やけに早いな』
「物資の搬出が行われた形跡があります、恐らくはこの基地もダミーかと…」
『チッ! 奴らめ!』

今追っている犯罪者集団「メティス」は、こうやってダミー基地を大量に建設していて、そうやって追っ手をかわしながらテロ行為に勤しんでいるのだ。

『……回収部隊を向かわせる、お前は基地内にいる生命反応を根絶しろ!』
「……はい」

嫌だとは言えない。
私は動き出し、基地の内部に残ったまだ息のある人間、隠れている人間を屠っていくのであった。






『……最悪だな』

そう呟いたのは、クロノスだった。
彼の元にパイロットが来て、これからは彼に従えとジェシカに言われたクロノスは、若干の違和感を覚えつつも新しいパイロットであるジェニス・アラインスターに従った。

『……あいつ、絶対車を大事にしないタイプだ』

ジェニスはクロノスの性能に最初こそ驚いていたが、僅かなラグや不便さに苛立ちを募らせ、コンソールを叩いたり壁を蹴ったりした。
クロノスはただでさえ乱暴な操縦に困惑していて、つい…こう思ったりもしてしまった。

『オレが自由に動けさえしたら…あいつをバラバラに引き裂いてやれるんだけどな』

クロノスは、ジェシカに送ったメールを思い返す。
クラヴィスに会いたいと言ったが、もう所属も部隊も変わり、クロノスとの通信すら許されないと返ってきたのだ。

『........会いたいなぁ』

クロノスは、心の底から寂しがったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,131pt お気に入り:29,992

白雨の魔女は物語を紡ぐ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

グリモワールの塔の公爵様の溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,417

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:505

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,856pt お気に入り:86

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,180pt お気に入り:2,618

Google Play開発者サービスが機能しなくなった……

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...