上 下
30 / 60
シーズン1-悪夢の始まり

030-後悔

しおりを挟む
「では遠慮なく」

そう言うと、ケルビスはエリスの首に取り出した筒を押し当て、指で突き出た部分を押し込んだ。
カシュと音を立てて中身が注入され、ケルビスは筒を離した。

「.....終わったのか?」
「はい、30秒以内に体内の治癒が完了します」

呆気なく、僕は罪を犯した。
彼女の自主性を裏切ってしまったのだ。

「....これは、僕のわがままだろうな」

本当なら、彼女は望み通りこのまま死ぬ筈だった。
彼女が望んだ事ではないかもしれないが、Ve’z人になりたいとは望んでいなかったはずだ。

「私めは退出いたしましょうか?」
「....そうしてくれ、果物は.....一旦保存しろ」
「分かりました、エリアス様」

籠を持ったまま、ケルビスは消えた。
僕は、エリスの手を握る。
ベッドについていた血は、とっくの昔に消えていた。

「......エリ...ア....ス」
「....エリス!!」

エリスが目を開けて、僕の方を見た。

「まだ喋るな」

肉体の最適化が終わっていない、今動くと危険だ。
だが、僕は次の言葉で固まった。

「どうして.......撃ったの....、私の....故郷を....」
「あ....え?」

ふと、僕は艦隊がどうなったかを見た。
そして、知った。
知りたくもない結果を。

「......ガゼラークⅣを...僕が、撃った?」

故郷を失った彼女の、第二の故郷を。
よりによって、僕が.....?

「あ.......」

冷静じゃなかったとはいえ、「全てを薙ぎ払え」なんて。
どうして言ったんだ?
情報共有すれば、やってほしい事を伝えることができたはずだ。

「.......エリアス、違.....」
「......すまない」

僕は黙って、テレポートした。
エリスが何か言いかけたが、それ以上耐えられなかった。






考えなしに行動をしたのは、子供の時以来だった。
異世界に来て、混乱していたのかもしれない。

「......」

昔、母親は僕に「考える人間になりなさい」と言った。
父親は「数字だけがお前を表す」と教えてくれた。
だが、いざ人の感情に目を向けると、僕の考えは乱され、数字だけで判断できなくなった。

「.....どうすれば良かったんだ?」

そうだ、そもそも冷静に考えれば、エリスが傷付いたとしても、すぐに都市にワープすればよかった。
ケルビスは内政が忙しくないので、常に農園にいて作業をしているはずだ。
だというのに、敵を蹴散らせと言ったのは、僕の”感情”のせいだ。

「.........忘れていたな」

正直なところ、僕が恐れているのは僕自身の事ではない。
エリスにVe’zの技術を使用したことと、惑星を破壊したこと。
その両方が知られてしまった以上、もう二度と良好な関係は築けない。

「.....」

殺すしかないのか?
彼女にはクローンに意識を転送する機能はないから、殺してしまえば.....
今後の利益を考えれば、生かしておく必要はない。
だが.....

「何なんだ? この思いは....」

思えばエリスに出会ってから、変な方に思考がずれることが多かった。
そもそもエリスを取り戻したいという思いも、隠れて動くという当初の目標からは逸脱している。
だからか、排除しようと考えた時.....なんだか、抵抗めいたものを感じた。

「.......ケルビス」
『はい、エリアス様! たった今、サンプルC-022の収穫が完了しました、糖分の配合がかなり悪く、今後の品質改良が――――』
「....ケルビス、僕は今真面目に考えていることがある」
『....は、何なりとお尋ねください』
「...エリスに謝った方がいいと思うか?」

しばらく、通信の先でケルビスが黙り込む。
即座に結果の演算は出来たが、それを伝えるのを決めかねている様子だ。

『.......私めが愚考いたしますと、恐らくは謝罪、もしくは何らかの説明が必要です。殺害するのが最良ですが、貴女様のペットでありますので、私めからはこれ以外を提案することはできません』
「....そうか」

僕は頷く。
ケルビスに励まされるとは思わなかったけれど、これで決心はついた。
謝ろう、それで許されるとは思わないが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,479pt お気に入り:5,203

コンバット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:27

僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:319

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:9,113

この令嬢、凶暴につき

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:25

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,388pt お気に入り:2,412

処理中です...