上 下
26 / 60
シーズン1-悪夢の始まり

026-ガゼラークⅣ

しおりを挟む
「そんなっ!」

TRINITY.のオルトス支部で、一人の男が叫んだ。
その男の名は、クリストフ・アーリバル。
騎士爵を持つ、貴族の端くれである。

「エリスが攫われたというのは本当ですか、アトゥ殿!」
「ええ、実に残念です...Ve‘zという、我々でも全く未知の存在に連れ去られたのですよ...」

アトゥは至極残念そうな顔をする。
クリストフはしばらく考えたのち、目を開けた。

「...とにかく、私は一度彼女の故郷へ戻ります。両親に伝えないと」
「ええ、是非そうしてください」

クリストフが去った監査役の執務室で、アトゥはニヤリと笑う。

「彼女がいなくなったことで、功績を挙げられなかった彼女は事実上の解任。不正を検挙した俺はこんなカビ臭い王国から脱却できる」

アトゥの目的は、TRINITY.で上位に上り詰めること。
金、女、富、そして圧倒的で絶対的な権力、TRINITY.の艦隊しか持たない強力な武器。

「それらを手にし、俺は全ての頂点へと上り詰めるのだ!」

彼の夢は、そんなものであった。
だが、今やTRINITY.とはそんなもの。
上面だけが良い、腐った警察組織なのだ。






「本当に凄いわね...」
「僕もそう思うよ」

エリスの故郷、ガゼラーク星系は、オルトスでも辺境地域だ。
治安も当然悪いが、ここを管理しているガゼル辺境伯の統治体制が盤石らしく、惑星表面でヤンチャをする人間はいないようだ。
そんな場所に所要時間3時間程度で到着し、なおかつ地元の海賊に絡まれることなく到着できるのは稀らしい。

「領主様の定期便は安全だけれど、高いのよ」
「なるほどな」

エリスは私生活にほとんど物を使わない人だったようで、ここにくる途中で口座から電子マネー...のようなものであるMSC(Majesty Secure Credits)を下ろしていたが、物凄い額だった。
危険手当もその分多かったのだろう、職業柄。

「では、惑星に降りるぞ」
「そのままじゃ目立っちゃうわよ?」
「大丈夫」

僕はクローンに意識を入れ替え、別のクローン体で彼女の前に姿を現す。

「それは...随分変わったわね?」
「そうだな」

髪色だけは変えられなかったが、ショートヘアで大人体型のクローンを使い、目の色はカラーコンタクトのようなもので変えた。
これで、地元を観光できるはずだ。

「ニューと呼んでくれ」
「...わかったわ、ニュー」

僕の名前はアラタだから、Newという意味でニューにした。
僕とエリスは、通常艦に偽装した船で惑星へと降りる。
前回は回収艦が来たが、今回は僕が直接惑星に降りないと、テレポートができない。
エリスは艦内の密封したスペースに入ってもらって、入管をかわす予定だ。

『そちらの船、所属と名前を明かしたまえ』
「こちらKZ-027、オルトス国立商業組合所属、ニュー、ガゼラークⅣへの降下を求める!」
『データベースを確認する』

その瞬間、僕は神経接続でネットワークに割り込み、通信の参照先を書き換えて嘘のデータベースを起動させる。

『確認が取れた、ニュー殿。ガゼラークⅣはあなたを歓迎する』
「感謝します」

僕は船を降下軌道へと転じさせる。
ボロ船に見えるが、腐ってもVe‘z艦なので大気圏突入くらいではびくともしない。
50秒ほどで地表近くにまで到達し、慣性制御を最大にして減速する。

「もうすぐ、だな」

幸にして、降りてからは特に制限がないようで、僕は宇宙船を小型船舶入港スペースに止め、封を剥がしてエリスを外に出す。

「ちょっと息苦しかったかも」
「すまない、こうするしかなかったから」

今回はたまたま無審査だったが、内見されたら危ない。

「ここの近くか?」
「いいえ? かなり田舎だから...」
「送っていこう」

僕は宇宙船を再度発進させる。
エリスの指し示す場所へと、数十分移動すると森が見えてきた。

「未開拓領域なのか?」
「ええ、所謂田舎ね...」

彼女の言葉通り、一時間ほど飛ぶと街が見えてきた。
森の中の窪地に造られた、荒削りな印象を受ける都市だ。

「船の発着スペースはあるか?」
「どうだったかしら...故郷を離れた時はなかったわ」
「では、その辺に下ろすぞ」

僕らを乗せた船は、街中の適当な空き地へと着陸したのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,011pt お気に入り:5,199

コンバット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:319

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:9,111

この令嬢、凶暴につき

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:25

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,550pt お気に入り:2,412

処理中です...