上 下
22 / 60
シーズン1-悪夢の始まり

022-二人でお風呂

しおりを挟む
アロウトの復旧は完全に終了した。
だが、内部のスペースにはかつての住人のスペースがあったので、そこをエリス専用の住宅にする事にした。
この「クソ」が付くほど(普通の人間にとっては)何も無いこの都市アロウトを、エリスにとって住みやすい場所にするべく、僕が頑張って前の家を拡張したデザインで再現した。
その結果.......

「僕は身体が汚れないんだけど」
「一人じゃ寂しいのよ」

お風呂に同行させられる羽目になった。

「......オルトス王国では、こういうユニットバスは普通なのか?」
「? いいえ、そもそも、お湯を張ったり、お湯を浴びたりする文化がないわ」
「....そうか」
「大抵は高速除去カプセルに入って、不純物を全部落とすのよ」
「.....」

どうやら、科学の進んだ国らしい。
風情がないなとは思うけれど、効率を重視するとそういう結論になるのだろう。

「もしかして、温泉の文化もないのか?」
「おんせん?」
「体にいい物質を含む、天然の熱い湧き水の事だ」
「........知らないけど、そういう物質ならインジェクターで直接注入すればいいのよ」

科学が進むと、魔法とそう変わらないな。
そう思いつつ、エリスと一緒に浴槽に入る。

「何だか、温まるっていいわね」
「そうだな」

僕は話を合わせる。
Ve‘z人である僕は、暑さも寒さも全く感じない。
お湯の温もりすらも、この手からこぼれ落ちていく。

「......そういえば、あなたに熱いとか、寒いとかってあるの? 平気で真空の中で活動してるわよね」
「(ギク)」

バレてはならない。

「......オンオフできる」
「そうなのね」

何とか誤魔化せたか。

「......でも、どうして貴女は...私にこうまでしてくれるの?」
「.........」

痛いところを突かれた。
そんな感じだった。

「......お前が撃たれそうになった時、僕は咄嗟に飛び出した。危険や、仲間にかける迷惑は後回しで。同情や友情なんて安い感情で片付ける気は僕にはない。居てくれるだけで、この死んだ都市の中で、生きて輝いてくれているだけでいい」

多分、これが初恋なのか?
不思議な気持ちだ。

「あなたも辛い目に遭ったの?」
「......と言うよりは、寂しかった方に近いか?」
「私、そんなこと言われたの初めてよ、居てくれるだけでいい、なんて...」

その時、エリスは急に僕に距離を詰める。
攻撃かと思い、応戦しようとしたが、そのまま抱き締められた。

「...!?」
「私、ずっと、ずっと......生きてるだけじゃダメだと思ってたわ。自分に価値が無いから、動き続けることで価値を作って、それで人も私を見捨てないって思ってた」
「エリス...」

故郷のないエリスは、嫌になった時帰る場所がない。
心のよすががない。最後の砦というものが心にない。
だからきっと、不安だったのだろう。
ずっと。

「ごめんなさい、高貴なあなたには...」
「いや、もう少し離さないで」

僕は彼女の背に腕を回し、しばらくそのまま過ごした。






『ハァ...これが新しい知見...』

その様子を、遠隔で見ているものがいた。
シーシャである。
シーシャはメモリー内に、二人の様子を詳細に書き留めていた。

『主人とペットの、美しい愛...素晴らしいです』
『何をやっているのかな、シーシャ』

その時、映像が切断され、シーシャのエリア内にケルビスが入り込んで来る。

『エリアス様が真実の愛というものを、身を以って教えてくださっていたのです、私はそれを記録するまで...』
『真実の愛...成程、そういうことですか。そういう事であれば、君の行動を咎める理由にはならないね』

通信が回復し、エリアスとエリスが両手を合わせている映像が映る。

『ああ! これこそ真実の愛です!』
『困ったものだね』

存在しない頭痛を抱えながら、ケルビスは去っていく。
しかしながら、その心には敬愛するエリアスがその身で示した真意を、自分だけが理解しているという愉悦に浸っていた。
こうして、また日が過ぎるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:5,200

コンバット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:27

僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:319

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:9,112

この令嬢、凶暴につき

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:25

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,005pt お気に入り:2,413

処理中です...