上 下
3 / 5
第一章

第2話 ステータス

しおりを挟む

「(本当に出てきたよ…)」

__________________________
 ベガス    Lv.1

 MP魔力 10/10

 力 5

 防 2

 魔攻 3

 魔防 5

 速 3

 運 999

 スキル

・毒物生成 Lv.1←

・薬品生成 Lv.1←

・錬金術 Lv.1←

・知識の扉 Lv.MAX←

・異世界の鑑定眼 Lv.MAX←

 魔法

・無属性魔法 Lv.1←

・木属性魔法 Lv.1←

・土属性魔法 Lv.1←

・空間魔法 Lv.MAX←

 称号

・転生者←

加護

 創造神の加護←

__________________________

 半信半疑で試した結果。目の前に半透明のディスプレイの様な物に恐らく自分のステータスが表示された。

「(スキルは………見なかったことにして、これは平均的な赤ん坊のステータスなのか?)」

 良くある転生チートだと赤ん坊でステータスの数値が人間やめてる系が多いけど、ステータスを見てる限りだと運以外に、そんな様子は無い。

「(だから、今1番チートっぽいのは、スキルや魔法、称号だな)」

 何故かついている〝創造神の加護〟。もちろん、スキルや魔法にも目がいくのだが、コレは一度見ると頭から離れない。

「(詳細は…この矢印か?)」

 頭野中でマウス操作をするような感じで←に意識を向ける。

「(こんな感じか?)」

 脳内マウスで←をクリックする。

__________________________

・創造神の加護
→創造神の謝罪と期待の意が込められている。

 効果

・ステータス上昇
・スキル取得率上昇
・全スキル取得可
・幸運
__________________________

「(やっぱり、チートだった…)」

 加護だけで十分すぎるほどの性能だ。

「(さて、次は…)」

 〝知識の扉〟の詳細を見ようとすると、足音が聞こえてきた。

「(誰か、近づいてきてる?)」

 足音のする方に意識を集中させる。

__________________________

 スキル名〝危険察知〟の取得を確認しました。
__________________________

「(えっ…?)」

 思いもよらない状況だったが、〝創造神の加護〟が発動したようだ。

「(思っていたよりも仕事が早いな)」

 〝創造神の加護〟の有能性に感心しつつ、意識はまだ足音に集中していると、この部屋と壁を隔てたすぐ向こう側に足音は止まった。

「(そこに扉があるのか?)」

 ガチャッ

 扉を開く音が部屋に響き、跫音がコチラに近付いてくる。

「(この世界の人とのファーストコンタクトだな)」

 少し緊張する。

__________________________
 中途半端ですが、今回はここまでです。続きはまた明日投稿しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

冒険者歴二十年のおっさん、モンスターに逆行魔法を使われ青年となり、まだ見ぬダンジョンの最高層へ、人生二度目の冒険を始める

忍原富臣
ファンタジー
おっさんがもう一度ダンジョンへと参ります!  その名はビオリス・シュヴァルツ。  目立たないように後方で大剣を振るい適当に過ごしている人間族のおっさん。だがしかし、一方ではギルドからの要請を受けて単独での討伐クエストを行うエリートの顔を持つ。  性格はやる気がなく、冒険者生活にも飽きが来ていた。  四十後半のおっさんには大剣が重いのだから仕方がない。  逆行魔法を使われ、十六歳へと変えられる。だが、不幸中の幸い……いや、おっさんからすればとんでもないプレゼントがあった。  経験も記憶もそのままなのである。  モンスターは攻撃をしても手応えのないビオリスの様子に一目散に逃げた。

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

前世の記憶さん。こんにちは。

満月
ファンタジー
断罪中に前世の記憶を思い出し主人公が、ハチャメチャな魔法とスキルを活かして、人生を全力で楽しむ話。 周りはそんな主人公をあたたかく見守り、時には被害を被り···それでも皆主人公が大好きです。 主に前半は冒険をしたり、料理を作ったりと楽しく過ごしています。時折シリアスになりますが、基本的に笑える内容になっています。 恋愛は当分先に入れる予定です。 主人公は今までの時間を取り戻すかのように人生を楽しみます!もちろんこの話はハッピーエンドです! 小説になろう様にも掲載しています。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

一緒に異世界転生した飼い猫のもらったチートがやばすぎた。もしかして、メインは猫の方ですか、女神様!?

たまご
ファンタジー
 アラサーの相田つかさは事故により命を落とす。  最期の瞬間に頭に浮かんだのが「猫達のごはん、これからどうしよう……」だったせいか、飼っていた8匹の猫と共に異世界転生をしてしまう。  だが、つかさが目を覚ます前に女神様からとんでもチートを授かった猫達は新しい世界へと自由に飛び出して行ってしまう。  女神様に泣きつかれ、つかさは猫達を回収するために旅に出た。  猫達が、世界を滅ぼしてしまう前に!! 「私はスローライフ希望なんですけど……」  この作品は「小説家になろう」さん、「エブリスタ」さんで完結済みです。  表紙の写真は、モデルになったうちの猫様です。

気づいたら美少女ゲーの悪役令息に転生していたのでサブヒロインを救うのに人生を賭けることにした

高坂ナツキ
ファンタジー
衝撃を受けた途端、俺は美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生していた!? これは、自分が制作にかかわっていた美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生した主人公が、報われないサブヒロインを救うために人生を賭ける話。 日常あり、恋愛あり、ダンジョンあり、戦闘あり、料理ありの何でもありの話となっています。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

処理中です...