上 下
28 / 171
獣人村編

28話 幕間 私は聖女菜々9才

しおりを挟む
 私は倉橋 菜々なな9才。小4の女の子。 

 1ヶ月前、天使によって異世界に舞い降りた。

 そう、これは私にとって神様のお導きなの。

 地球に居た頃の私は兄の部屋にあるラノベを隠れて読み漁り、その虜になったわ。

 特に聖女が登場する部分がお気に入りなの。

 病気の人には癒しを与え、貧しい人には施しを与える。また悪には勇者と共に戦う。

 そう、これが聖女!

 そして私はその存在になれるスキルがある!

 ここから私の聖女伝説が始まるの!

 菜々9才(聖女願望)は颯爽さっそうと街に繰り出した。

 街を歩いていると小さな男の子が1人泣いていた。

「どうしたの?お母さんは?」

「居なくなっちゃった…」

 これはいけない。子供が1人だけなんて危ないわ。

「 けっかい!!」

 男の子の周りに透明な膜が張り巡らされた。

「これでもう安心よ」

 そう言うと、菜々9才(聖女願望)はその場を後にした。

「ランド、ランド!な、なんなの?息子の周りになにかあって手が届かないわ。誰か助けて!」

 すぐ近くのお店で買い物していた母親が戻って叫んでいる。

 菜々9才(聖女願望)は街を颯爽さっそうと歩く。

 地面にくぼみがあり、菜々9才(聖女願望)は転けた。この先には大きな水溜まりがある。

「 けっかい!!」

 自身に結界を張り私は守られた。

「バシャッ!」

「うおっ!冷てぇ!」

 近くを歩いていた男性に、菜々9才(聖女願望)が自身に張った結界で、弾かれた水しぶきがその男に盛大に掛かったのだ。

「大丈夫ですか?まぁ、体が水に濡れてる。このままでは風邪を引きますわ」

「 ちゆ!!」

「もう大丈夫ですわ。治癒魔法を掛けたから」

 そう言うと、菜々9才(聖女願望)はその場を後にした。

「いや、服が濡れてそのままだから意味無いよな?それに濡れたのもあの女の子のせいだよな?」

 菜々9才(聖女願望)は街を颯爽さっそうと歩く。

 道路の脇から急に犬が飛び出してきた。

「 けっかい!!」

 私のお股のほんのちょっと先に手の平サイズの結界が張られた。

「よかったわ。私のお股の聖域は守られたわ」

 そう言うと、菜々9才(聖女願望)はその場を後にした。

 どうも犬に驚いてちょびっとチビったみたいだ。

「今日も何人かの人助けが出来たわ。一歩ずつ聖女の道を歩むのよ」

 菜々9才(聖女願望)、彼女はちょっとドジでお茶目な聖女(仮免許中)であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,331

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,395

不良令嬢と残虐鬼辺境伯の政略結婚!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,791

絶体絶命ルビー・クールの逆襲<炎の反逆者編>

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,556pt お気に入り:5,989

チートな王太子は身分をひた隠す〜聖獣の契約者である王子のお忍び冒険者生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,232

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,915

処理中です...