上 下
9 / 171
転移者達と天使編

9話 ステータス確認

しおりを挟む
 スキルの検証をした夏希。

「スキル3つ検証したけど意外と悪くない感じかな。叫び疲れたからステータスの確認を休憩がてらしてみるか。うん、なになに?」

 夏希 36才 男 人間族 
 HP300  MP4500 強さ56 耐久30 素早さ68 賢さ78 運28
 スキル 状態異常無効 水魔法 ネット
 加護 天使カルレスの加護(小)

「標準が判らないから何とも言えないけど。素早さと賢さが高いみたいだ。耐久と運が低い… え、MPは凄いぞ。桁が違う…」

 まあ比較対象が出来てから、もう一度確認することにしようかな。

 あと天使からメール貰ったけど、こっちから送れたりするのかな?(ステータスボードのメール部分を意識すると送れそうだ)

「おっ、天使もだけど皆にも送れるみたいだ」

 早速、天使と皆にメールしよう。

 天使には悪口書くと後が怖いから現状報告のみ。(自分で調べてね!って言ってたから、問い合わせは意味ないだろう)皆には宛名全員にして、現状報告と情報提供をお願いした。

「ピコン」

 ぶはっ!ビックリした。送って直ぐに返信が来たみたいだ。かなえちゃんからだな。

[ 夏希さんが居なくてビックリしたよ。でも生きてたんだね。安心したよ!こっちは皆元気だよ。今から借家探すことにしたの。またメールするね! ]

 向こうは大丈夫そうだな。巧さんが居るしな。

 色々あって喉が乾いてきたな。お腹も空いてきた。水魔法で対応するか。(水筒かコップ欲しいな…)

 ネットスキルで水筒を検索するが該当するものは無い…なのでコップを検索してみた。

「あった!よかった~。50円じゃ何もないかと思ったけど以外とあるな」

 表示されたのは、景品用の商品を販売する問屋のサイトだった。駄菓子・オモチャ・ティッシュ・箸やコップ・石鹸・メモ帳・ボールペンなどがあった。

「あ~、まとめ買いがメインか。でも[ バラでも対応します]と書いてあるな」(助かった…)

 取り敢えずコップ1つと駄菓子を10個ほど購入した。コップはブラスチック製のパンダのキャラクターが書いてある可愛らしいものだ。駄菓子はうま◯棒だな!(残額330円なり~)

 水魔法でコップに水を入れて飲む。(氷も入れてね!)

「ぷはぁ~、生き返る!贅沢言えばビール飲みたいな。50円のビール無いかな~」(試飲用とか無いかな?)

 う◯い棒をムシャムシャ食べながら、これからどうするかを考える夏希。

 ここは結界があるから安全だけど食料が無いから早めに移動するべきだ。(駄菓子あるけどな!)魔物出てきても水魔法でなんとかなりそうだ。と思う。

 まだ昼ぐらいだから夜が来る前に人が居るところを目指そう。天使は西と南に街があると言ってたから太陽で方角が判りやすい西に向けて出発だ!(地球の太陽と一緒と信じて私は進むのだ!)

 荷物を全てネットスキルに保管して、近くに落ちていた木の棒を右手に持ち出発した。(左手には、うま◯棒を持ってるけどな!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,984

【完結】私は公爵家の娘ですけど義妹は男爵家の娘ですわよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:8,820

君を愛するつもりはないと言われた私は、鬼嫁になることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:6,517

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:7,529

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:90,075pt お気に入り:30,015

拝啓、王太子殿下さま 聞き入れなかったのは貴方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,298

毎日もらえる追放特典でゆるゆる辺境ライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,092

処理中です...