シンデレラの継母に転生しました。
再婚相手の連れ子を見た時、この世界が「シンデレラ」の物語であることに気づいた。
私はケイトリン。
これからシンデレラをいじめて、いつかは断罪される継母!?
幸いまだ再婚したばかりでシンデレラのことはいじめていない。
なら、シンデレラと仲良く暮らせばいいんじゃない?
でも物語の強制力なのか、シンデレラとの関係は上手くいかなくて…。
ケイトリンは「シンデレラの継母」の運命から逃れることができるのか!?
別の小説投稿サイトに投稿していたものです。
R指定に関する不可解な理由で削除されてしまったため、こちらに移転しました。
上記の理由から「R15」タグを入れていますが、さほど過激な表現はありません。
私はケイトリン。
これからシンデレラをいじめて、いつかは断罪される継母!?
幸いまだ再婚したばかりでシンデレラのことはいじめていない。
なら、シンデレラと仲良く暮らせばいいんじゃない?
でも物語の強制力なのか、シンデレラとの関係は上手くいかなくて…。
ケイトリンは「シンデレラの継母」の運命から逃れることができるのか!?
別の小説投稿サイトに投稿していたものです。
R指定に関する不可解な理由で削除されてしまったため、こちらに移転しました。
上記の理由から「R15」タグを入れていますが、さほど過激な表現はありません。
あなたにおすすめの小説
侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!
珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。
3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。
高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。
これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!!
転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!
【完結】王女様の暇つぶしに私を巻き込まないでください
むとうみつき
ファンタジー
暇を持て余した王女殿下が、自らの婚約者候補達にゲームの提案。
「勉強しか興味のない、あのガリ勉女を恋に落としなさい!」
それって私のことだよね?!
そんな王女様の話しをうっかり聞いてしまっていた、ガリ勉女シェリル。
でもシェリルには必死で勉強する理由があって…。
長編です。
よろしくお願いします。
カクヨムにも投稿しています。
【本編完結】ただの平凡令嬢なので、姉に婚約者を取られました。
138ネコ@書籍化&コミカライズしました
ファンタジー
「誰にも出来ないような事は求めないから、せめて人並みになってくれ」
お父様にそう言われ、平凡になるためにたゆまぬ努力をしたつもりです。
賢者様が使ったとされる神級魔法を会得し、復活した魔王をかつての勇者様のように倒し、領民に慕われた名領主のように領地を治めました。
誰にも出来ないような事は、私には出来ません。私に出来るのは、誰かがやれる事を平凡に努めてきただけ。
そんな平凡な私だから、非凡な姉に婚約者を奪われてしまうのは、仕方がない事なのです。
諦めきれない私は、せめて平凡なりに仕返しをしてみようと思います。
公爵家の半端者~悪役令嬢なんてやるよりも、隣国で冒険する方がいい~
石動なつめ
ファンタジー
半端者の公爵令嬢ベリル・ミスリルハンドは、王立学院の休日を利用して隣国のダンジョンに潜ったりと冒険者生活を満喫していた。
しかしある日、王様から『悪役令嬢役』を押し付けられる。何でも王妃様が最近悪役令嬢を主人公とした小説にはまっているのだとか。
冗談ではないと断りたいが権力には逆らえず、残念な演技力と棒読みで悪役令嬢役をこなしていく。
自分からは率先して何もする気はないベリルだったが、その『役』のせいでだんだんとおかしな状況になっていき……。
※小説家になろうにも掲載しています。
スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~
白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」
マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。
そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。
だが、この世には例外というものがある。
ストロング家の次女であるアールマティだ。
実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。
そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】
戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。
「仰せのままに」
父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。
「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」
脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。
アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃
ストロング領は大飢饉となっていた。
農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。
主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。
短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。
追放された引きこもり聖女は女神様の加護で快適な旅を満喫中
四馬㋟
ファンタジー
幸福をもたらす聖女として民に崇められ、何不自由のない暮らしを送るアネーシャ。19歳になった年、本物の聖女が現れたという理由で神殿を追い出されてしまう。しかし月の女神の姿を見、声を聞くことができるアネーシャは、正真正銘本物の聖女で――孤児院育ちゆえに頼るあてもなく、途方に暮れるアネーシャに、女神は告げる。『大丈夫大丈夫、あたしがついてるから』「……軽っ」かくして、女二人のぶらり旅……もとい巡礼の旅が始まる。
転生悪役令嬢に仕立て上げられた幸運の女神様は家門から勘当されたので、自由に生きるため、もう、ほっといてください。今更戻ってこいは遅いです
青の雀
ファンタジー
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる
それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう
そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく
公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる
この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった
足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で……
エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた
修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た
ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている
エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない
ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく……
4/20ようやく誤字チェックが完了しました
もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m
いったん終了します
思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑)
平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと
気が向いたら書きますね
転生したら唯一の魔法陣継承者になりました。この不便な世界を改革します。
蒼井美紗
ファンタジー
魔物に襲われた記憶を最後に、何故か別の世界へ生まれ変わっていた主人公。この世界でも楽しく生きようと覚悟を決めたけど……何この世界、前の世界と比べ物にならないほど酷い環境なんだけど。俺って公爵家嫡男だよね……前の世界の平民より酷い生活だ。
俺の前世の知識があれば、滅亡するんじゃないかと心配になるほどのこの国を救うことが出来る。魔法陣魔法を広めれば、多くの人の命を救うことが出来る……それならやるしかない!
魔法陣魔法と前世の知識を駆使して、この国の救世主となる主人公のお話です。
※カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
フラッとたまに読みに来てます(`・ω・´)ゞ
シンデレラが死んでれらというのが浮かんでしまうんですよね〜(^ー^;)
花嫁逃げられできました。
コミカライズして欲しい!
こんなシンデレラ…ありでしょ。🥹
もっと視点が読みたかったと思いますが、面白かったし、個人的ですが、最高のシンデレラでした😊
感想ありがとうございます。
シンデレラを悪人にするというよりは、継母に感情移入できるように書いたつもりです。
コミカライズするにはヒーローヒロインがお歳を召してますかね…(苦笑)
「花嫁に逃げられた王子」経由でこちらに辿り着きました。花嫁〜が、すごく面白くて少し残酷な所もあって、「こういうの大好き♥」と、一気読みしてしまいました。結構前の作品なんですね。今までこの作品を知らなくて損した~。昨日は嬉しいのと悔しいのと、でも他の作品も読みたいし。結局、夜中の2時まで読んでしまいました。登場人物が一人ひとり際立っていて、魅了的でした。(上手く説明できないけど、ヒロインやヒーロー、その周りの人たち、勘違い女も含めて好き)また、作品を拝読出来ることを、お待ちしております。ありがとうございました。
感想ありがとうございます。
別のサイトで公開していたのですが運営に不可解な理由で削除されてしまい、慌ててアルファさんに移した作品です。
本編が終了した後にようやくシンデレラ感が出てくる、コメディ→ホラーな感じを目指しました。
お楽しみいただけたようで幸いです。
なろうで何度も読んだ作品でしたが、無くなってしまって寂しく思っておりました。
まさか、アルファポリスでまたあえるとは思ってもいなかったです。
何度読んでも面白いのは、それぞれのキャラが立ってるからでしょうか?
また読める様にお気に入りに登録しますね。
感想ありがとうございます。あちらで作品が消えてしまい、驚かせて申し訳ありませんでした。
アルファさんにもドキドキしながら投稿しましたが、大丈夫そうです!
大好きなお話で夢中になって何度も拝読しております。
別サイトでよく読んでいたのでなくなっていたのに驚きました。こちらで改めて掲載なさっていたのに今更ながら気がつきまして、数年越しに失礼しました。
人に関する描写や言葉選びが素晴らしく濃密ゆえでしょうか……。あちらで読める事での利点もあるので、一読者としてもとても残念です。またあちらでも拝読出来たら嬉しい限りですが、とにかくまたこのお話が読めて本当に嬉しいです。
こちらこそあんなことになってしまい、驚かせてすみません。未だにあの事件はミステリーのままです…。
あのサイトも使用中ではありますが、基本アルファさん先行で投稿いたします。よろしければまた足をお運び下さい(^^)
なろうから何回も何回も読ませていただいてます。とても面白いです。この様な作品に出会えてとても嬉しいです。
一気読みさせて頂きました(*´∀`)
魔法使いがケリつけたのがすごくエラの最後が普通の人間には不気味に映るホラーにびっくりしました(;・∀・)迷宮入り?(´・ω・`)
完結おめでとうございます(* ゚∀゚)
グリム童話等が好きで、継母が主人公でどうゆう風に話が流れて行くのか気になり読ませていただきました。
大変面白く一気読みしてしまいました!
話の構成も上手く、本編ではエラや他のお馬鹿連中のその後に触れずにモヤモヤしたまま終わると思ったら
ちゃんと外伝や番外編で気になっていたエラ達のその後が書いてあり、凄くスッキリ読み終える事が出来ました。
ガラスの靴が出てきた所は、[ぉお!ここで出てくるのか!]とテンション上がっちゃいました( *´艸)
ちょっとホラーチックなエラの最後ですが
王家のエラに対する処置にちょっと納得出来なかったのですが
何度も出てきたケイトリンの心配事をそこにそう繋げたか!と思い、作者様の話の構成の上手さにゾクっとしてしまいました(笑)
本編や外伝の面白さや話しの構成の上手さに心掴まれ読みきった!と思っていましたが、番外編で最後の最後に真に心掴まれた作品でした。
出来たらケイトリンとアーロン様の甘々をもう少し読みたかった(笑)
アーロン様が外堀を埋めていく様とか(笑)
次回作を書く予定がありましたら、楽しみに待たせていただきます。
再度、完結おめでとうございます♪( ´∀`)人(´∀` )♪
某な○うの完結ブックマークに入れたのに無くなってたので探してたどり着きました。
また読みたかったからね
ん〜…、国王が息子に『死』を決断したのに、エラは嘘ついて人々を不幸にしただけと『情け』をかけてる違いにモヤッとするかなぁ(-""-;)
王子は王家の責任やらでわかるし納得。
エラは元平民の准男爵令嬢で嘘ついただけとは言え…長年の執着(ケイトリン家族に特に)・王子や義兄への示唆からの悪質さ…ふぅん??
何にせよ…これ以上ケイトリン関係者の周りに、エラ本人もしくは転生したものがかかわり合いになりませんように…別なところで心も生まれ変わってやり直せるとイイデスネ( ・∇・)棒読み
すごく面白かったです。
ケイトリンの考え方や決断が、大人で賢くて素敵でした。
次作も早く読みたくて期待しています!
とても面白くて一度に読み切ってしまいました。
次回作も楽しみにお待ちしております。
貴族こええ!
リンカーン伯爵令嬢は……まあ、あんだけの事仕出かしたんだから、実質的な国外追放も当り前と思ってたけど……事実は更に哀れだった
実際は妾という話も偽りだった可能性あるなあ……お金もらって、話だけ合わせてもらったとか
相手側もいくら綺麗でも高慢ちきで頭おかしい女とか嫌だろうし、それで抗議されたら更にリンカーン伯爵家の立場悪化しますしね……
エラに関しては魔女さんの断罪だろうが
前の外伝と合わせて見る限り、最初は名づけ親として訪れて町の変貌に驚き、前町長に事情を聞き、信じられない信じたくないとヨーク準男爵家に行ってみれば、更にエラの悪行が。念の為に知り合いでもあるマシュ―に会ってみれば、確信せざるをえなくなり……
これ以上生かしておいても不幸な人を増やすだけだとケリをつけたのかな……
ただまあ、エラに関しては稀代の悪女として後世の歴史に名を残す事になりそうな予感
追伸ながら、まだ外伝あるのであればケイトリンの二人の娘達の結婚前や後のお話を是非
完結おめでとうございます\(^^)/
とてもおもしろいお話でした!
皆、幸せになれて本当に良かったです
可能であれば、
ケイトリンさんの幸せな日々の番外編が読みたいです!
とても素敵なお話をありがとうございました(>_<)
甘やかされて育つと、こういった死んでも治らない病にかかるんですね。
いくら可愛くても、教育はしっかりとするべきなことがよく分かる一例です。
鳥に目を潰され〜って、『シンデレラ』の義姉が迎えた最後じゃないですか(°д°)
あの外伝のお婆さん(原作の魔法使いポジション?)がやったのでしょうか?なんのために…?
31話と32話、自業自得とはいえ残酷な展開にグリム童話の神髄を見た気がしました。特に31話はそこまでの罪だったのかな…と。フィクションとはいえ強姦殺人は結構堪えました。主人公の凛とした姿や作者様の文才に嵌っていただけにショックでした。
夢中で読みました。面白かったです。ありがとうございます。
プリンス・チャーミングって、よく考えると相当なキラキラネームっぽくて
アホ王子の役どころに妙に合うのが凄いですw
終わってなかった。嬉しい😃✨
本編では登場しなかった「おばあさん」。
エラの前には現れるのか?またその時なにが起こるか?
かなり以前に「トリビアの泉」でシンデレラの物語の
前日譚にあたる部分が結構トンデモない話だと聞いた
事があります。
そう考えるとこのお話は前日譚の部分で分岐したストーリー
にも思えます。
外伝は……これ、シンデレラの前に現れる魔女さんか!
ガラスの靴は彼女の手に渡ったのですね……まあ、本当にガラスの靴だったらすぐ壊れるからガラス繊維というのが正しいのかも……
この世界のシンデレラに関わった人達はいずれも惑わされ、不幸な目に遭ってますなあ……自業自得だから誰に文句を言えないという事も当人達は理解してるみたいですが、その分、エラに対する恨みは巨大なものになってるみたいだな
しかし、まさか町長の奥さんがあんな目に遭ってるとはねえ……
ヨーク準男爵は……まあ、息子に関しては確実に怒り狂って縁切って叩き出してるんだろうな。使用人達も路頭に迷う事になってそう
どうせ一代の爵位だから跡を継がせる必要もありませんしね。そうした意味ではハロルドや使用人達もまたエラに惑わされて、不幸になった奴かも……
ただ、こうなってしまうとエラに関しては歴史の鉄仮面みたいな扱いか、最悪エリザベート・バートリーみたいな事になってる可能性も……あそこまでの危険人物では到底放置なんぞ出来ないだろうし
おもしろかったです!
一気に読み進めました。
次回作も楽しみにしてます。
おばあさんの存在が気になります❗
エラちゃんは残念です
エラの養父母は無事でしょうか?恩を仇で返されて可哀そう…。とんでもないものを引き取ってしまいましたね。エラのいなくなった家で安心して過ごしてくれているといいのですが…。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。