上 下
85 / 88
3章 候補者は4人

5 明かされた目的

しおりを挟む


異世界コンペ

この聞き慣れない言葉に渡以外の全員の頭に?マークが浮かんでいた事だろう。渡はこの状況を楽しんでいるらしく快活な調子で続ける。

「ま、順をおって説明しましょう。私は景勝さんが応募したというこの異世界案内の団体にコンタクトを取りました。そしてその団体のオブザーバーから今回の企画の意図を聞き出した上でこのコンペの意義を説いたのです」

「僕らに説明しなかったものをなぜ渡さんに話すのです?」

「それは勿論彼らの目論見が途方もなく巨大でかつ危険極まりないからです。景勝さんの話を聞いて僕が真っ先に想像した事態が起こっているのです」

「それは何でしょうか?確かに私らのような人間は世間一般の人間よりも向こう見ずであるという自覚は自分でもありますが・・・」

「そんな危険な事を兄さんにさせられないわ。私は反対です!」

「灯里・・・これはチャンスでもあるんだ。分かってくれ」

「ではその危険がどんなものかを聞いてから判断されても良いでしょう。先を続けても?」

兄妹のやり取りを見ながら渡は言った。兄の方は即座に、妹の方は渋々というように頷いた。

「まず、彼らの送り込もうとしている異世界は作り損ないなのです。そしてその異世界を創造したエネルギーの塊、これを持ち帰らせるのが彼らの計画なのです」

「造り損なった世界だって!?」

「そう、僕らが絵だの粘土細工を作って気に入らなかったら捨てるなり破くなりするように造り損なった異世界ができる事が稀にあるのです。大抵は造り直されるのですが、創造者の性格によってはそのまま放棄されてしまう事もあるのです。神様の力とて有限ですからね。その放棄された世界を作るエネルギーを流用して別の世界を創造しようとするのは自然な感情です。その為の探検隊を募集していた、という訳です」

「しかし、それとサバイバル訓練とどう関係が・・・・?」

「皆さんはこの地球が誕生した時の様子がどうであったかは学校の授業である程度習っているかと思います。つまり原生林や危険な現住生物の中を進んでいく事になるのですよ。どうもその異世界オーストラムと名付けられたその場所は地球の古生代のような環境になっているようです」

「しかしそうであると何故知らせなかったのでしょうか?やはり別の目的があるのでは?」

「灯里さんの指摘はもっともです。実の所連中もその事では大層揉めたらしいのです。ただ目的が途方もなさすぎるのでかえって事実を明かせば候補者の士気を削ぐという結論に達したと言っていましたよ。実際そのエネルギーが何処にどのような形であるのか当の本人達でさえ分からないんですからね」

さて、と渡は景勝氏に向き直る。

「以上の点から改めてお聞きします。どうされますか?」

「勿論気持ちは変わりません。ただ、お支払いが・・・」

「まあ、それは成功報酬という事で構いませんよ。つまり無事に冒険から帰って来てからという事で」

「ありがとうございます。それで僕はどうすれば?」

「プレゼン、つまり売り込みをかける訳ですから、その点を詰めていきましょう。今回他の事業所からも候補者がいるので倍率はかなり高いでしょう。その後はまたサバイバル訓練という事になるでしょうがね」

渡はそう言うと紙を取り出し色々な質問をまるで就活の面接官の様に丹下兄妹に尋ねていくのだった。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

俺の時間は君に奪われた。

ノウミ
恋愛
欲望と執着の果てにある愛の形を探し求める青春ストーリー。 主人公の周りに広がるのは、青春の甘美さと共に行き過ぎた欲望と愛憎が交錯する友人達の網。友人らは、主人公の心を奪い合うために様々な手段を駆使する。 幼馴染のヒロインは主人公との関係がいつも微妙な距離感にあるが、彼女の心には彼への特別な思いが渦巻いている。信頼できる大親友は主人公の味方でありながら、自分の感情に戸惑いながらも支えとなる。クラスの学級委員長は完璧な外見と内面を持ち、主人公の周りに安定感をもたらすが、彼女の本当の心は謎めいている。そして、男女から人気のあるスポーツ女子は一見活発で明るいが、内に秘めた欲望が彼女を突き動かしていた。 そんな中、主人公は一人の不思議な雰囲気をまとっていた彼女と出逢う。彼女は主人公の想いを引き寄せたいと願っていた。しかし、彼女は独占欲と執着心が極限まで高まったため、予測不能な行動に出る。彼女の行動は、主人公と彼の周りの人々を、混沌とした迷宮へと引きずり込んでいく。 時間を戻すことができる唯一の力を持っている彼女により、彼は自分がどのようにしてこの混沌の中に陥ったのかを理解することができるのか。そして、この物語の行き着く先は一体どこなのか。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

男女比の狂った世界で愛を振りまく

キョウキョウ
恋愛
男女比が1:10という、男性の数が少ない世界に転生した主人公の七沢直人(ななさわなおと)。 その世界の男性は無気力な人が多くて、異性その恋愛にも消極的。逆に、女性たちは恋愛に飢え続けていた。どうにかして男性と仲良くなりたい。イチャイチャしたい。 直人は他の男性たちと違って、欲求を強く感じていた。女性とイチャイチャしたいし、楽しく過ごしたい。 生まれた瞬間から愛され続けてきた七沢直人は、その愛を周りの女性に返そうと思った。 デートしたり、手料理を振る舞ったり、一緒に趣味を楽しんだりする。その他にも、色々と。 本作品は、男女比の異なる世界の女性たちと積極的に触れ合っていく様子を描く物語です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...