56 / 88
2章 渡界人の日報
2-4 地上最強の男⑧ 掴んだ足取り
しおりを挟む「私は異世界総合コンサルタント渡界人。少なくとも、あなたの違法行為を告発しに来たわけではありません。今世間を騒がせている銀行強盗とやくざ者を成敗してまわっている男の行方を追っているのです」
「そんな事を俺が知っていると思うのか?」
「少なくともあなたは彼から何か聞かされたのではないですか?もしくはあなたが彼の今の活動のヒントを与えたとか。そこから次のターゲットなり行動なりを類推できるかもしれません」
渡は射抜くような目で老人を見つめる。
「知っていたとしてどうして教える必要がある?いいか?あいつが叩きのめしているのは法で裁けない、いや裁かなかった悪党共だ。ああいう連中に泣かされてきた人達を俺はずいぶんと見てきたからな」
「そしてその中にはご自分も含まれていますよね。真壁昭三さん。あなたは師匠から受け継いだこの店と土地を逮捕されたあの咬竜会の連中から地上げの恐喝を受けていましたね。恐らく違法行為を盾に脅されていたのはないですか?」
老人は答えない。
「ではその沈黙を答えとして仮定して進めていきましょう。黒野はある人物、既に故人ですがその男からこの店の事を知らされていた。万が一の時はここに来るようにとね。そして咬竜会に『制裁』を加える見返りに各種薬液を渡した。違いますか?」
「違うね。売ってやったんだ。俺はタダ働きはしない主義でね」
「なるほど。では彼に売った薬を全て教えていただけますか?彼の命を救う為に」
「何が言いたい?」
老人の声が険しくなる。
「貴方だってこの道のプロでしょう?だからこそ興味本位で薬液を買おうとする連中には貴重な品を売るなどはしないはずです。あのいかにも現代っ子のモヤシみたいな若者がまさか暴力団に殴り込みをかけるとはどう見ても思えなかった。だからあえて無理難題を言ってみた。だが彼はやり遂げた。異世界の強力な力を振るって。その反動や副作用を考えもせずにね。このまま野放図に力を行使したら彼の肉体が持たない事くらいは分かるはずです。真壁さん、あなたはご自分が見込んだ人間をむざむざ見殺しにするような冷血漢なのですか?」
「それをずっと布団の中で考えていたんだよ。俺ももう年だし、力では到底勝てん。あいつの頭の中まで見通せる薬なんてありゃしないから次にどこの誰を狙うかまでは判らねえ。だが」
そこで老人は言い淀んでしまった。
どれほど時が経ったか。老人は絞り出すように
「世の中を本気でひっくり返したきゃ悪徳政治家を狙えと言ったんだ。あいつらは咬竜会みたいなワルを手先に持っているからな」
「それはあまり感心しませんね」
「なんとでも言え。選挙で開票数秒で当選とか不正でなく何だって言うんだ?ああいう連中が居なくなればなるほど世の中住み良くなるってもんだ」
全く悪びれない老人
「そうですか。ですが彼の目的は周囲の称賛や尊敬を受ける事いわゆる承認欲求を満たす為だと言っておきましょう。彼自身にはそういう高尚な理念は持っていないと断言してもいいでしょう。行こう、もうここには用はない。では真壁さんお邪魔しました」
「そうかよ。全く嫌な世の中になったもんだ」
老人はポツリとつぶやいた。そして
「咬竜会はな、蛾滅勇夫議員の私兵の側面がある。最も奴がそれを認める事は無いだろうがな」
「情報どうもありがとう。では今度こそさようなら」
渡は振り返ってそう言うと今度こそ私達は店を後にした。
0
お気に入りに追加
10
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
俺の時間は君に奪われた。
ノウミ
恋愛
欲望と執着の果てにある愛の形を探し求める青春ストーリー。
主人公の周りに広がるのは、青春の甘美さと共に行き過ぎた欲望と愛憎が交錯する友人達の網。友人らは、主人公の心を奪い合うために様々な手段を駆使する。
幼馴染のヒロインは主人公との関係がいつも微妙な距離感にあるが、彼女の心には彼への特別な思いが渦巻いている。信頼できる大親友は主人公の味方でありながら、自分の感情に戸惑いながらも支えとなる。クラスの学級委員長は完璧な外見と内面を持ち、主人公の周りに安定感をもたらすが、彼女の本当の心は謎めいている。そして、男女から人気のあるスポーツ女子は一見活発で明るいが、内に秘めた欲望が彼女を突き動かしていた。
そんな中、主人公は一人の不思議な雰囲気をまとっていた彼女と出逢う。彼女は主人公の想いを引き寄せたいと願っていた。しかし、彼女は独占欲と執着心が極限まで高まったため、予測不能な行動に出る。彼女の行動は、主人公と彼の周りの人々を、混沌とした迷宮へと引きずり込んでいく。
時間を戻すことができる唯一の力を持っている彼女により、彼は自分がどのようにしてこの混沌の中に陥ったのかを理解することができるのか。そして、この物語の行き着く先は一体どこなのか。
異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話
kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。
※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。
※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異世界帰りのオッサン冒険者。
二見敬三。
彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。
彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。
彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。
そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。
S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。
オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!
やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり
目覚めると20歳無職だった主人公。
転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。
”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。
これではまともな生活ができない。
――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう!
こうして彼の転生生活が幕を開けた。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
大和型戦艦、異世界に転移する。
焼飯学生
ファンタジー
第二次世界大戦が起きなかった世界。大日本帝国は仮想敵国を定め、軍事力を中心に強化を行っていた。ある日、大日本帝国海軍は、大和型戦艦四隻による大規模な演習と言う名目で、太平洋沖合にて、演習を行うことに決定。大和、武蔵、信濃、紀伊の四隻は、横須賀海軍基地で補給したのち出港。しかし、移動の途中で濃霧が発生し、レーダーやソナーが使えなくなり、更に信濃と紀伊とは通信が途絶してしまう。孤立した大和と武蔵は濃霧を突き進み、太平洋にはないはずの、未知の島に辿り着いた。
※ この作品は私が書きたいと思い、書き進めている作品です。文章がおかしかったり、不明瞭な点、あるいは不快な思いをさせてしまう可能性がございます。できる限りそのような事態が起こらないよう気をつけていますが、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
男女比の狂った世界で愛を振りまく
キョウキョウ
恋愛
男女比が1:10という、男性の数が少ない世界に転生した主人公の七沢直人(ななさわなおと)。
その世界の男性は無気力な人が多くて、異性その恋愛にも消極的。逆に、女性たちは恋愛に飢え続けていた。どうにかして男性と仲良くなりたい。イチャイチャしたい。
直人は他の男性たちと違って、欲求を強く感じていた。女性とイチャイチャしたいし、楽しく過ごしたい。
生まれた瞬間から愛され続けてきた七沢直人は、その愛を周りの女性に返そうと思った。
デートしたり、手料理を振る舞ったり、一緒に趣味を楽しんだりする。その他にも、色々と。
本作品は、男女比の異なる世界の女性たちと積極的に触れ合っていく様子を描く物語です。
※カクヨムにも掲載中の作品です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる