上 下
2 / 88
1章無色透明な習作

2渡界人という男

しおりを挟む

「君、今日はもう営業時間外だから明日また来てくれ。今日は厄介な依頼を片付けた記念にパーッと豪遊したいのでね」

私は階上からあの試験管男に突然声を掛けられた。

「依頼?僕は人殺しの依頼なんかしないよ。至って普通のフリーターだ」

そういう私の声は震えていた。

あの時はよく相手を見ていなかったのだが自分と同じ20代からどうかすると40代半ばくらいにまで見える、この渡界人という男は私より頭2つほど背が高い、針みたいな男だった。

加えて歴史の教科書に載っている偉人の写真の様な現代人離れした雰囲気を持っていた。

これら2つの特徴がこの男の、この世の物とは思えない異様な感じを私に与えるのだ。

「そうかい、じゃあ奢ろう。あの状況で僕に注目する奴なんかいないと思っていたのが間違いだった。その鋭い注意力に敬意を表してね」

「行くのは高級レストランではなく警察だろ?この動画を見せれば警察だって黙っていないはずだ」

私はドヤ顔で先ほど交差点の歩道で撮ったあの液体掛けの動画を彼に見せる。

「フム、至って普通の、日常の風景だね」

「そんなバカな!?」

動画を見た私は自分の目と手を疑った。

そこには今私の目の前にいる男があの被害者の後ろに突っ立っているだけの映像が時間にして1分13秒流れているだけだった。

「もし、君の言う事が正しいとして被害者はどこにいるのだね?事件というのは加害者と被害者の両方が揃って初めて成立すると思うのだが」

「だが彼の親族が黙っていないだろう。もしくは友人恋人とかあるいは会社の同僚や上司なんかも」

「その辺は抜かりないよ」

その言葉を聞いた時私の中である考えが明確に形を帯びてきた。

正確に言うならその考えに至っていたがその事実を認めたくない、といったところか。

「まさか、あの男は異世界転生モノによくあるトラックに轢かれて転生あるいは転移するっていうシチュエーションを体験したのか?」

友人知人はおろか家族親類とも疎遠な孤独な社畜

そんな男がある日突然神から絶大なる力チートを貰って全てのしがらみのない異世界で無双する。

そんな現代社会に疲れ果てた学生や社会人が一度は夢見るシチュエーション

だがそれは宿命とか運命とかのこの世ならざる不可思議で甘美なものでなくてはならない。

目の前の男のやったような事前の根回しとか調査だのといった現実的な手法はそういう幻想を打ち砕くのに十分だった。

魔法を使う事や魔王と戦うのに事前の面接が必要だと言われたら誰がそれを受けるだろうか?

そういう煩わしい事柄から逃れる為の異世界転生あるいは異世界転移であるべきなのだ。

「君もそっち側の人間かい?君はかなりの常識人だと思っていたが早計だったかな。まあいい、君の言う通り今頃彼は向こうの世界へ送られるための手続きを終えているだろう。よし、君の疑念を確証に変えてあげよう。どの道すぐには信じないだろうから、あの男の顛末について知りたければついてくるといい」

呆れたようにそう言って彼は自分の部屋に私を案内するのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

【R18】ダイブ〈AV世界へ堕とされたら〉

ちゅー
ファンタジー
なんの変哲も無いDVDプレーヤー それはAVの世界へ転移させられる魔性の快楽装置だった 女の身体の快楽を徹底的に焦らされ叩き込まれ心までも堕とされる者 手足を拘束され、オモチャで延々と絶頂を味わされる者 潜入先で捕まり、媚薬を打たれ狂う様によがる者 そんなエロ要素しかない話

まほカン

jukaito
ファンタジー
ごく普通の女子中学生だった結城かなみはある日両親から借金を押し付けられた黒服の男にさらわれてしまう。一億もの借金を返済するためにかなみが選ばされた道は、魔法少女となって会社で働いていくことだった。 今日もかなみは愛と正義と借金の天使、魔法少女カナミとなって悪の秘密結社と戦うのであった!新感覚マジカルアクションノベル! ※基本1話完結なのでアニメを見る感覚で読めると思います。

貴族に転生してユニークスキル【迷宮】を獲得した俺は、次の人生こそ誰よりも幸せになることを目指す

名無し
ファンタジー
両親に愛されなかったことの不満を抱えながら交通事故で亡くなった主人公。気が付いたとき、彼は貴族の長男ルーフ・ベルシュタインとして転生しており、家族から愛されて育っていた。ルーフはこの幸せを手放したくなくて、前世で両親を憎んで自堕落な生き方をしてきたことを悔い改め、この異世界では後悔しないように高みを目指して生きようと誓うのだった。

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

処理中です...