陰と陽



ホラー・オカルト系です。

幽霊とか妖怪、血みどろシーンが苦手な方は見ない方が良いですよ。
幽霊とか妖怪を祓う人が主人公です。

著者は優しい幽霊さんなら大好きです。(‥‥)

ですがグロい系や血みどろは苦手です。

なので、怖くは無いと思います。

ですが、これはホラー作品なので、精一杯自分の中で怖くなる様に書く予定です。

幽霊とか妖怪が出てくるバトル少年漫画風になっていってます。(バトルまではいってない)

それでも良い方はお進み下さいm(_ _)m
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,713 位 / 192,713件 ホラー 6,821 位 / 6,821件

あなたにおすすめの小説

S県児童連続欠損事件と歪人形についての記録

幾霜六月母
ホラー
198×年、女子児童の全身がばらばらの肉塊になって亡くなるという傷ましい事故が発生。 その後、連続して児童の身体の一部が欠損するという事件が相次ぐ。 刑事五十嵐は、事件を追ううちに森の奥の祠で、組み立てられた歪な肉人形を目撃する。 「ーーあの子は、人形をばらばらにして遊ぶのが好きでした……」

618事件 まとめ

島倉大大主
ホラー
こちらは618関連のまとめページを転載しています。

新薬のバイト

シノメ
ホラー
バイト募集サイトを見ていると【治験バイト 高時給・髪型服装自由・即日】というとっておきの求人を見つけて速攻で応募 するとすぐさまメールが届き、明日面接できますか?など詳細が送られてきた 私服可、簡単な履歴書もしくは身分が証明できるものがあればOKなど全体的にかなり緩い なんか上手い事いきすぎて不安になってきたが、金が欲しいためとりあえず面接を受けに行くことにした

狂ってる?

火消茶腕
ホラー
ある日私は見知らぬ場所で目覚め

師走男と正月女 ~ 地方に伝わる奇妙な風習 ~

出口もぐら
ホラー
師走男と正月女 ―― それは地方に今も伝わる風習。  心待にしていた冬休み、高校生の「彼女」  母方の実家は地方で小規模な宿泊施設を営んでおり、毎年その手伝いのため年末年始は帰省することになっている。「彼女」は手伝いをこなしつつではあるものの、少しだけ羽を伸ばしていた。  そんな折、若い男女が宿泊していることを知る。こんな田舎の宿に、それもわざわざ年末年始に宿泊するなんて、とどこか不思議に思いながらも正月を迎える。 ―― すると、曾祖母が亡くなったとの一報を受け、賑やかな正月の雰囲気は一変。そこで目にする、不思議な風習。その時に起こる奇妙な出来事。  「彼女」は一体、何を視たのか ――。 連載中「禁色たちの怪異奇譚」スピンオフ

片田舎の怪異【短編ホラー】

色白ゆうじろう
ホラー
中国地方山口県、架空の町「坐骨市」を舞台にした、短いホラー集です。 ※タイトル変えました 1話完結なので、どこから読んでも大丈夫です。続き物に関しては(前編)とか(1)とかタイトルに書いてます。

きもだめし

津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
町内会の夏祭り肝試しが行われた。 俺はいずみちゃんとペアを組んで参加する事に。 まあ、脅かし役は馬鹿な小学生だからたいして怖くしないと高をくくっていたのだが…… (怖くなくてすみません)

野辺帰り

だんぞう
ホラー
現代ではすっかり珍しいものとなった野辺送りという風習がある。その地域では野辺送りに加えて野辺帰りというものも合わせて一連の儀式とされている。その野辺の送りと帰りの儀式を執り行う『おくりもん』である「僕」は、儀式の最中に周囲を彷徨く影を気にしていた。 儀式が進む中で次第に明らかになる、その地域の闇とも言えるべき状況と過去、そして「僕」の覚悟。その結末が救いであるのかどうかは、読まれた方の判断に委ねます。

処理中です...