上 下
86 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第44話 べにちゃん爆誕!

しおりを挟む

「じゃぁ、いくよ」
 
 レッドプテラのおでこを触ると、人の体温よりもじんわりと温かい。気持ち良いお湯の温度……40℃くらいだろうか。火を操る魔物だから体温も高めなのかもしれない。
 
 キギャ! という元気な鳴き声を聞いたあと、私はゆっくりと魔力を流す。
 すると、レッドプテラの色が柘榴ざくろのような赤から、深紅へと深みを増していく。それに何だか──。
 
「ちょっと大きくなった?」
「姉さん、ちょっとじゃないよ……」
 
 呆れたようなノアの声に、レッドプテラが口を開いた。

『お姉さま。どこまでもついて参りますですよ!』
「……えっ?」
『だって、お姉さまの眷属けんぞくですから。必ずお役に立ってみせるのです』

 なんか声がロリっ子だ。体は大きくなったのに声が可愛い。違和感がすごい。
 どれくらい大きくなったかというと、普通のレッドプテラが2メートルくらいなのに対し、この子は3メートルほどある。それに、羽の部分が炎に覆われていて見るからに熱そ……じゃなくて、強そうだ。

「ありがとう。私はアリア・スコルピウス。あなたの名前は?」
『名前? ないですよ』
「えっ? そうなの? 呼ぶときに不便だから名前をつけてもいいかな?」
『お姉さまがつけてくれるんですか? 感激です!!』

 浮かれた様子のレッドプテラを横目に考える。難しい名前をつけたら絶対に忘れる。だから、覚えやすいのがいい。そうだなぁ……。

「紅色だから、べにちゃんはどうかな?」
『べにちゃん……』

 噛み締めるように、べにちゃんと名付けたレッドプテラは呟くと、嬉しそうに鳴いた。レッドプテラの表情は、人間の私から見たら変わらない。
 それでも、お花が飛んでいるかのように錯覚するほどの喜びが伝わってくる。

 もうちょっと、ひねった名前にしてあげた方がよかった? 喜んでもらえたんだからいいよね?

『お姉さま! ありがとうございます。べには喜びでいっぱいです!』

 べにちゃんの声は浮かれている。羽の炎も心なしか嬉しそうに揺れている気がする。

『べには今すぐにでもお姉さまのお役に立ちたいです。何かないですか?』
 
 色々ある。聞きたいことは。でも、その前にずーっと騒いでるあのレッドプテラについて知りたい。
 今も私に殺気を飛ばしてくるんだもん。絶対に負けることはないけど鬱陶しいんだよね。

「あそこで殺気を飛ばしてくるレッドプテラは何て言ってるの? キギャキギャってずっとうるさいんだけど」
『あぁ、ただの嫉妬ですよ。放っておいて大丈夫ですよ』

 嬉しそうな声色は一転し、面倒くさそうなものになる。もしかしたら、あのレッドプテラが苦手なのかもしれない。

 それにしても、レッドプテラから嫉妬だと? あれか? 求愛されたからか?

『求愛を受けても、断っても気に入らないんです』
「え、あー、うん。そうなんだぁ」

 これは、どうしたらいいの? 前世でも恋はしてない。私は恋愛初心者なのだ。つまり、対応の仕方が分からない。

「ノアぁー」
「え、僕だってどうしたら良いか分からないよ。謝っちゃいけないことだけは分かるけど」

 そ、そうだよね! ノアがいくら頭がいいからって、色恋はまだ早いよね! なんか、安心した……。

「鬱陶しければ、1匹くらい消しちゃえば?」
「いやいやいや! それは、ダメでしょう! 話し合い、話し合いをしよう。ここでこじれると、あとが大変な予感がするから。
 べにちゃん、通訳お願いできる?」
『お姉様の頼みなら喜んで、です』

 こうして、殺気をこちらに投げつけてキギャキギャ言い続けるレッドプテラとの話し合い? が始まった。




 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:1,639

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:7,851

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:414

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,657pt お気に入り:10,321

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:4,498

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:4,170

お飾り王妃は愛されたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:6,173

処理中です...