上 下
85 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第43話 普通は走らないんだってさ

しおりを挟む

 うーん。これは魔力をあげれば、答えが分かるやつ? でも、魔力をあげたらオロチを眷属けんぞくにしちゃったしなぁ。
 前科ありの身としては、魔力をあげてみるというのはダメな気がする。
 
「ねぇ、魔力あげたらまた眷属になっちゃうと思う? やっぱりダメだよね」
「今回はそれでもいいと思うよ」
 
 え? いいの? そう思ってノアをじっと見れば苦笑されてしまった。
 
「レッドプテラのリーダーに姉さんはなりに来たんでしょ? 1匹くらい会話ができないと不便だよ。
 それに魔力をあげてその子を強くすれば、レッドプテラのまとめ役もお願いできる。困った点は、姉さんがどんどん普通の令嬢から遠ざかってることくらいかな」
「私、普通じゃないの?」
 
 そういえば、領地に戻ってからカトリーナに年に1回くらい会うだけだ。普通の令嬢が分からない。

「えっ、普通だと思ってたの?」

 驚きを隠せないという視線を浴びて、私はそっと視線をそらした。知ってるよ、普通の令嬢は魔術は使えないし、眷属もいないってことくらい。

「確かにちょっと特殊な自覚はある」
「あー、良かった。姉さんが普通なら世の中の令嬢はみんな特殊だよ。普通は走り回ったり、魔物に近付こうとしないから」
「嘘でしょ……。走りもしないの?」

 それって、運動不足なんじゃ……。あぁ、でもダンスや乗馬は運動になるか。

「姉さん、その返しが既にずれてるから」
「えー!」

 何でよ! どこがよ! 不服だけど、これが前世との感覚の差なんだろうか。
 ……うん。でも、ノアが言うなら間違いないよね。ノアこそがこの世の正義だし。

「姉さんがまた変なこと考えてる気がするんだけど。
 ……まぁ、いいか。どうする? 眷属にするつもりで魔力あげてみる?」

 うーん。悩ましい。しっかり考えたいのに、なんかまだ一匹はキギャキギャと殺気が剥き出しで鬱陶うっとうしいし。何で一匹だけあんなに敵意を見せてくるんだか。
 理由を知るにも、通訳が必要なんだよね。

「失うものより、得られることの方が多いもんね……」

 失うのは、私のなけなしの普通くらいだ。このままじゃ魔物使いにでもなってしまいそう。
 まさか、国家反逆を企ててるとか思われない……よね? 
 
「ねぇ、ノア。眷属を増やすと危険人物扱いされないかな? 国を追われたり、無い罪をかぶせられて殺されたりしない? それでスコルピウス家が滅ぼされたりとか……」
 
 私が無実の罪で裁かれる可能性だって十分にある。そんな漫画を読んだことあるもんね。確か時間が逆行する、ざまぁものだった気がする。
 実際に私がそうなった場合は、転生に加えて逆行かぁ。まぁ、そんなことは起こらないだろうから待ってるのは死のみだ。それも私だけじゃない。家族全員の。
 
「姉さん。そんなこと僕がさせると思う?」
 
 ゆらり、とノアの瞳に朱が混じる。にこりと微笑んでるのに何だか怖い。
 けど、そんなノアもいい! 好き!! じゃなくて、何で魔力が揺らいでるの?
 
「スコルピウス家がその気になれば、王家なんて簡単に潰せるよ。僕たちが代わりに王家になるのなんていつでもできる。だけど、そんなことはしない。何でだと思う?」
「国が混乱するから?」
「半分アタリで、半分ハズレ」
 
 半分ハズレ? 国民のためってことかな? それなら混乱に含まれるだろうし……。
 
「姉さんはさ、自分が国を治めることになったらどう思う?」
「えっ、面倒くさい」
 
 自分の自由な時間は減って、責任が増える。国のために生きなくてはいけなくなる。それは、領主と似ているようで違う。
 上手く言えないけど、背負うものが違うのだ。他国と渡り合い、自国の貴族をまとめ、時には正し、切り捨てもする。最高責任者なんて気が重すぎる。
 
「面倒くさい。本当にね。だから、スコルピウス家は反乱を起こさないし、王になることを望まない。そもそも、スコルピウス家は愛に生きる人が多いから。政略結婚なんてできないよ」
「確かに。政略結婚は無理だね」
 
 私の返事にノアはクスリと笑う。
 
「スコルピウス家は王家よりも魔術があるから力は強い。けど、反乱はしないし、玉座も狙わない。
 王家がスコルピウス家に害をもたらさない限りは、国を想っている限りは、王家の味方をする。むかーしからの約束ごとだよ。だから、安心して姉さんの好きにするといいよ」
 
 ノアの言葉に頷く。
 
「レッドプテラを、この子を眷属にしてみる」
 
 私はレッドプテラへと近づく。まずは、意思を確認しなくては。嫌だと思う子を眷属にはしたくない。
 
「眷属になって、私のことを助けてくれないかな?」
 
 キギャー! とどこか嬉しそうにレッドプテラが鳴いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そんなに欲しいのでしたらお譲りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:4,956

転生したら竜王様の番になりました

nao
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,186

10年もあなたに尽くしたのに婚約破棄ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,852

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:5,219

処理中です...