上 下
69 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第27話 身体強化をしてみよう!

しおりを挟む

「よし、戻ろうか!」
 
 ジンをおんぶしようとしゃがめば、行きとは違いジンは明らかに躊躇ちゅうちょした。
 
「どうしたの?」
「いや。おぶってもらわないと遅くなるのは分かってんだけど、また調子悪くなると思うとな……」
「そうしたらまた治せるけど、気持ち悪くなるのは確かに嫌だよね」

 どうしたものか……、と頭を悩ませるもなかなか案は出てこない。

『ジンを身体強化できないのか?』

 オロチが細長い瞳孔を細めてジンを見る。先割れの舌がチロチロと動いていて、面白がっていることを隠すつもりもないようだ。

 でも、オロチからしたら興味本位なだけなんだろうけど、やってみる価値はあるのかもしれない。

「ジン、せっかくだしやってみよう!」
「えっ!? ちょっと待っ……」

 ジンが何かを言っていたみたいだけど、魔術をかけるために集中していた私には届かない。

 ジンは魔力がないから、私の魔力のみでジンの身体を強化だよね。ジンの身体の筋肉と骨、神経を思い浮かべながら魔術をかけていく。
 失敗すれば、怪我をする可能性だってある。

 慎重に、慎重に……。

 大丈夫。人体の勉強は相当した。血液の流れから、筋・神経についても網羅もうらしている。落ち着いてゆっくりやれば失敗はしない。これは、唯一得意な魔術なんだから。

「どう……かな?」

 魔術をかけ終わり、ジンに様子を伺うも特に変わりはないようで首を傾げた。

「うーん。今のところは特には何も……」
「じゃあ、ジャンプしてみて! 軽くでいいからね」
「わかった」

 そう言ったジンの膝が少し曲がり、伸びた瞬間──。

「えっ?」
「うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 木々を越え、雲を突き抜けて飛んでいく。そして、米粒ほどの大きさまで飛んだあと、凄まじい速さで落ちてきた。

 ドゴーーーーン!!

 という低い音が響き、足元が大きく揺れた。地面はジンを中心に大きな穴が空いている。

「しっ、死ぬかと思った……」

 地面にへたりこんだジンの元へと行けば、目の焦点が合っていない。

「ジン! 大丈夫? ごめんね、加減を間違えちゃったみたいで」
「いや、こうなることを予想するべきだった……」

 疲れはてた顔でジンは言った。私を見るジンの表情は、まるでおじいちゃんが孫を見ているようなものに似ている。
 この一瞬でジンが老けた。私のせいで。

「ごめんなさい」
「大丈夫だから。俺のためにしてくれたんだろ? ありがとな」

 そう言って撫でてくれる手は優しい。きっとジンは誰にでも優しいんだろうな。
 私が特別な訳じゃないのに、勘違いしそうになる。

 私はジンの撫でてくれていた手をとると、ジンの身体に巡らせた私の魔力量を減らしていく。触らないでもできるけど、実際に自身の魔力に触れながらやった方が簡単なのだ。

「できた。これで大丈夫なはず」

 今度はジンに石を投げてもらえば、木を貫通したものの、木っ端微塵こっぱみじんにならなかったから成功だろう。

「うまくいったよ!」
「……この力が正解なのか?」

 ジンがめちゃくちゃ不安そうだったから、安心してもらえるように満面の笑みで答える。
 すると、何度目かも分からない、残念な者を見る視線を投げられたのだった。




 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:1,639

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:7,851

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:414

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,657pt お気に入り:10,321

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:4,498

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:4,171

お飾り王妃は愛されたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:6,173

処理中です...