上 下
82 / 88
番外編

番外編2 逃げ出そうにも、軟禁でした。

しおりを挟む
 
 イザベルとルイスの結婚から2年という年月が過ぎ、夏になる頃には二人の間に新しい命が生まれる。
 そんなイザベル皇太子妃のもとにリリアンヌは遊びに来ていた。
 
「お腹、大きくなってきたね。調子はどう?」
「お陰さまで順調よ。たまにお腹の中を力強く蹴るものだから、驚かされるわ」
「そっかぁ! 落ち着いたみたいで安心したよ。つわり酷かったもんね」
「ふふ、ありがとう。ルイス様ったら安定期なのにすごく心配してくれてね、お仕事を休もうとするのよ。私にはミーアがいてくれるのにね」
 
 そう言いながらクスクス笑うイザベルは本当に幸せそうで、リリアンヌも笑みを深めた。
 
「リリーも結婚式は来週でしょ? 私は来てくれると嬉しいけれど、準備は大丈夫なの?」
「大丈夫だよ。仕事も落ち着いたし。ゼンも式の前日から一週間の休みをもらえたからねー」
 
 ピースサインをしながらご機嫌に言ったリリアンヌだが、急に真面目な表情になりイザベルに顔を寄せた。
 
 
「ねぇ、初夜ってどうだったの?」
 
 その質問にイザベルは頬を染め、後ろに控えていたミーアは遠い目をした。
 
 
 イザベルの初夜はある意味でミーアにも忘れられないものとなっていた。
 
 (まさか、花嫁イザベル様が逃亡しようとして、それを予測した花婿殿下が軟禁をして未然に防いだなんて誰も思わないでしょうね)
 
 
 なぜ、イザベルが逃亡しようとしたのか……、というと平安のお姫様から転生したイザベルは初夜というものをきちんと理解していなかったことにある。
 
 前世での小夜のイメージしていた初夜は、夜を共に過ごすとコウノトリさんが赤ちゃんを運んできてくれる、というもの。
 転生後のイザベル自身も、ルイスのめいにより閨事ねやごとの教育を受けさせてもらえなかった。だから、小夜の頃からずっとイザベルはコウノトリさんを信じていたのである。
 
 そんなイザベルだが、お風呂で入念にピカピカにされて露出の多い寝間着に着替えさせられたことにより、何かがおかしいと気が付いた。そして、ミーアに一言。
 
「ねぇ、子作りって同じベッドで寝るだけよね?」
「そう……ですね。同じベッドで寝ますね。ですが、だけ・・かと言われますと……」
 
 言葉につまったミーアにイザベルは首を捻る。何かがおかしい、と。
 
「寝るのに、こんなに肌が見えていたら風邪を引いてしまうわ。いつもの寝間着を出してくれる?」
「……それでは脱ぎにくいかと」
 
「脱ぐの?」
「はい。十中八九、脱ぎますね」
 
「冗談ってことは……」
「ないですね」 
 
 ミーアが答えた瞬間、イザベルはショールを羽織ると駆け出した。目指すは部屋のドアである。しかし、そのドアを引けば、ガシャンッ! と少しの隙間が開くのみ。
 
「えっ?」
 
 何度イザベルが引こうとも、それ以上は開かない。ドアは外側から鎖が幾重にもかけられ、南京錠で止められていた。 
 
「どう……して……」 
「イザベルは、やはり俺から逃げようとするんだな」
 
 イザベルが振り向けば、そこには困った表情を浮かべながらも、仄暗ほのぐらさを瞳に宿したルイスが立っていた。
 
「ルイス様……」
「初夜に逃げようだなんて、悪い子だね?」
 
 そう言いながらルイスはイザベルを抱き上げた、のを後ろで見ていたミーアは、そこでルイスから辞するよう合図を送られ、静かに部屋を出た。
 
 
 (逃げようとするイザベル様もどうかと思うけれど、殿下も相当ヤバい人よね。まぁ、軟禁されてたことに気が付いたにも関わらず、イザベル様は赤面されているのだから、お似合いなのかもしれないけれど)
 
 
 イザベルとリリアンヌがキャッキャと楽しそうに話しているのを眺めながら、ミーアは心のなかで苦笑する。
 そして、そろそろルイスが来る頃合いだろうと、もう一人分のお茶の用意を始めたのであった。
 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:7,498

華麗に離縁してみせますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,160

捨てられ第二王子は、神に愛される!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:843

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:387

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:6,887

悪役令嬢は安眠したい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:329

悪魔のように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...