上 下
124 / 276
皇帝が欲しかったもの

123

しおりを挟む
 良い事を思い付いたと気持ち良い目覚めを迎えた朝。
 
 ベッドを飛び出たハイゴール・ウィリは声高に言った。

「あの女が欲しい!
 今すぐに、連れて来い。」

 最初、ハイゴール・ウィリが何を言っているのか分からなかった侍従や侍女達も、次第に顔色をを青褪めて慌てて駄目だと言い始めた。

「私が欲しいと言っているのだ!」

 これ程までに駄目と言われた事のないハイゴール・ウィリの癇癪は凄まじかった。

「あの方は御父君の奥方様でございます。
 誰であろうと皇帝陛下の物を奪う事は叶いません。」

 侍従の言葉に騒いでいたハイゴール・ウィリはピタリと止まった。

「父上の物は奪ってはいけないのか?」

「そうです。
 皇帝陛下の物は誰も奪う事は出来ません。」

「・・・何故だ?」

 納得のいなかいハイゴール・ウィリが頬を膨らますと侍従が言い聞かせるように膝をついた。

「皇帝陛下こそが、人類の頂点であり、龍王と話す事の出来る唯一の方なのです。
 ハイゴール・ウィリ様は、その方の1番目の皇子様にございます。
 今は、まだ皇帝陛下の庇護下にあられます。
 皇帝陛下の奥方様を所望する事は叶いません。」

 大人達の常識などハイゴール・ウィリには分からない。
 どうにかして諦めさせようとする侍従や侍女達を振り切って、扉に走って行った。

「もう良い!
 自分で父上に申し上げる!!」

 扉を開け、言い放ったハイゴール・ウィリの前に煌びやかな布が立ち塞がった。

「・・・騒がしい。」

 滅多に会う事もない母がハイゴール・ウィリを見下ろしていた。

 ぶつかる事さえなかったが、勢い余ってハイゴール・ウィリは転んでしまった。

「情けない姿を見せるでない。
 何を騒いでいたのだ?」

 問いかける母にハイゴール・ウィリは急いで立ち上がって言った。

「父上に父上の物を下さいとお願いしに参るのです。。」

 自信たっぷりの息子に母である皇妃は眉間に皺を寄せた。
 詳細を侍女から囁かれた皇妃は、今までに見た事もない蔑んだ顔で息子を睨みつけた。

「所詮。お前もあの男と同じであったか。
 穢らわしい女を欲しがるとはな。
 良いか。
 この離宮であの女の事を口にしてみろ。
 例え、息子であろうとも容赦なく鞭を打つ。」

 暖かい眼差しで見られた記憶はない。
 しかし、今の様な恐ろしい顔で見られた覚えもない。

 ハイゴール・ウィリは母の怒りの前に全身が震えるのが分かった。

 息子の返事を待たずに去って行く母の背を泣きながら見つめた。
 寂しさなのか恐怖なのか、この時のハイゴール・ウィリには分からなかった。

 いや、大人になっても分からないのかもしれない。
 
 あの日、ハイゴール・ウィリは初めて欲しい物を手に入れる事が出来なかった。
 
 美しい女性・・・。

 それこそがディミトリオ・ハクヤの母である側妃カヤノであった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう我慢ができません、訴えさせていただきますわ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

なんで家族の面してんの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3

やさぐれモードの私はもふもふ旦那様を溺愛中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,010

森の魔術師は王国の騎士に求婚される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:169

貴方は俺を愛せない

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:229

浮気中の婚約者が私には塩対応なので塩対応返しすることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,827

姉の代わりでしかない私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:51

テンプレ展開で転生した私は仮面をかぶって美少女になりきります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...