上 下
14 / 63
2異世界でネコとしての一歩を踏み出します。

2-7異世界でネコになりましたが、ベッド下でのたうち回ってます。

しおりを挟む
カナが絶叫している間に、父親は涙し、侍女は母親を呼びに行きと慌ただしく周りが動いていく。

カナは発動しなくても良い時に発動した、「幸運スキル」を恨んでいた。


(今のいままでスキルの存在感ゼロだったのに、どうしてこういう場面で発動しちゃうのよ!)


頭を抱えた格好でのたうち回り、ごろごろと床を転がってベッド下へと潜り込む。

令嬢として過ごしている間に発動しなかったことを、吉ととるか凶ととるか。


(今まさに凶となっている気がしなくもないけれど……。
驚異となる人物が近づいてきていることを知ることが出来たと考えれば、吉なのだろうか……)


人目を忍んで、もんもんと現状の打開策はないかと頭を悩ませる。


ネコ化が解かれる方法は2つ。


1つはカナ自身が人間に戻りたいと願った時。
これはネコとなった今でもカナ自身が人間に戻りたいと思っていないから、解呪の条件を満たさない。

もう1つは他人がネコ化を解くというもの。
今まさに直面しているのは、こちらの問題だ。
神様に埋め込まれた呪いだから、そう簡単には解けないと思いたい。
一応身近にいた魔法使いには解けなかったことから、解呪はある程度困難であることが推測できる。

ただ、カナはこの魔法使いがどれほどの力量の持ち主かを知らない。
もしもこの魔法使いがへっぽこの使い手だった場合、他の魔法使いが来た時点でアウトだ。


「報告ご苦労だったな。
世界最高峰の魔法使いが到着したら、貴殿も同席してくれ。
魔法の心得を持つもの同士の方が話が早いだろう」


いまだ涙声の父親が、そう魔法使いに指示をとばす。


「おおせのままに」


父親と屋敷お抱えの魔法使いがそんなやりとりをしている中、バタバタと廊下が急に騒がしくなった。


「例の魔法使いが見つかったというのは本当なの!?」


魔法使いの時と負けず劣らず「バァン!」と大きな音を立てて扉が開かれたかと思えば、母親の叫びに近い声が部屋に響いた。


「ふにゃあ!!」


急に大きな音が響いたことで、カナは一気にもんもんとした思考から現実に引き戻され、反射的に身体を飛び上がらせた。


しかしここはベッドの下。


「ゴンッ」と、ベッドの枠に頭をしたたかに打ち付け、あまりの痛さにベッド下でごろごろと違う意味でのたうち回る羽目になった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

異世界着ぐるみ転生

こまちゃも
ファンタジー
旧題:着ぐるみ転生 どこにでもいる、普通のOLだった。 会社と部屋を往復する毎日。趣味と言えば、十年以上続けているRPGオンラインゲーム。 ある日気が付くと、森の中だった。 誘拐?ちょっと待て、何この全身モフモフ! 自分の姿が、ゲームで使っていたアバター・・・二足歩行の巨大猫になっていた。 幸い、ゲームで培ったスキルや能力はそのまま。使っていたアイテムバッグも中身入り! 冒険者?そんな怖い事はしません! 目指せ、自給自足! *小説家になろう様でも掲載中です

転生少女、運の良さだけで生き抜きます!

足助右禄
ファンタジー
【9月10日を持ちまして完結致しました。特別編執筆中です】 ある日、災害に巻き込まれて命を落とした少女ミナは異世界の女神に出会い、転生をさせてもらう事になった。 女神はミナの体を創造して問う。 「要望はありますか?」 ミナは「運だけ良くしてほしい」と望んだ。 迂闊で残念な少女ミナが剣と魔法のファンタジー世界で様々な人に出会い、成長していく物語。

神様のミスで女に転生したようです

結城はる
ファンタジー
 34歳独身の秋本修弥はごく普通の中小企業に勤めるサラリーマンであった。  いつも通り起床し朝食を食べ、会社へ通勤中だったがマンションの上から人が落下してきて下敷きとなってしまった……。  目が覚めると、目の前には絶世の美女が立っていた。  美女の話を聞くと、どうやら目の前にいる美女は神様であり私は死んでしまったということらしい  死んだことにより私の魂は地球とは別の世界に迷い込んだみたいなので、こっちの世界に転生させてくれるそうだ。  気がついたら、洞窟の中にいて転生されたことを確認する。  ん……、なんか違和感がある。股を触ってみるとあるべきものがない。  え……。  神様、私女になってるんですけどーーーー!!!  小説家になろうでも掲載しています。  URLはこちら→「https://ncode.syosetu.com/n7001ht/」

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

伽羅
ファンタジー
 転生したのに、どうやら捨てられたらしい。しかも気がついたら籠に入れられ川に流されている。  このままじゃ死んじゃう!っと思ったら運良く拾われて下町でスローライフを満喫中。  自分が王子と知らないまま、色々ともの作りをしながら新しい人生を楽しく生きている…。 そんな主人公や王宮を取り巻く不穏な空気とは…。 このまま下町でスローライフを送れるのか?

幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない… そんな中、夢の中の本を読むと、、、

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。

ファンタジー
〈あらすじ〉 信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。 目が覚めると、そこは異世界!? あぁ、よくあるやつか。 食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに…… 面倒ごとは御免なんだが。 魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。 誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。 やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。

処理中です...