とある現実恋愛小説作家が語る、行き当たりばったりと言う生き方。

批判されることの多い『行き当たりばったり』。しかし、それは本当に悪なのだろうか?
24h.ポイント 0pt
0
小説 196,961 位 / 196,961件 エッセイ・ノンフィクション 8,344 位 / 8,344件

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちはやふる 愛のメッセージ

NAC
エッセイ・ノンフィクション
 [テーマ] 自伝、エッセイ  著者は、映画ちはやふるに出会い、生まれた頃からのシンクロニシティに気づいた自伝的エッセイの内容です。  そして、神の平和のメッセージに気づくことにより、世界中の神の子たちの絆の回復によって、世界平和が可能になることを示しております。  本書は短編の自伝ですが、様々なシンクロニシティ現象を体験する内容であり、霊的な世界平和というものを明らかにするスピリチュアルな自伝的内容です。  どうぞご一読くださいませ。 (なお、この自伝的エッセイにでてくるシンクロニシティに基づいた世界観、思想、人物観は、あくまで著者に湧いてきた個人的な見解にすぎないことをここに付記しておきます。)

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

子供時代の後悔

もっくん
エッセイ・ノンフィクション
大人になってから、ふとした瞬間に子供時代の言動を思い出して「あれは本当にひどかったな」と自己嫌悪に陥ることはありませんか。 なんであんな残酷なこと…。 思い出すたびに、一人で「うわあああ!」と叫びたくなることもある。 そんな子供時代の後悔の中から、記憶に残るエピソードを紹介していきます。

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

ランウェル博士の限界突破

YPNPC
青春
この物語はAIによるフィクションです。モデルはジョージ・A・シーハン博士。史実では博士は45歳でランニングを再開し、マイル5分切りには5年かかりました。限界を超える彼の精神に敬意を込めて創作しました。

転生塵語

淀川 乱歩
エッセイ・ノンフィクション
徒然に

『退職代行-----一ヶ月で辞めた子』

小川敦人
エッセイ・ノンフィクション
新入社員の山田優子が、わずか一ヶ月で退職代行サービスを通じて会社を去った出来事を通して、現代の職場環境と若者の働き方について描かれる物語です。入社当初は希望に満ちていた山田でしたが、日々の業務や上司との関係に悩み、次第に心を閉ざしていきます。彼女が残した手書きの日報からは、職場での孤独や葛藤が浮き彫りになり、上司や同僚たちもまた、自分たちの関わり方を省みることになります。「石の上にも三年」という古い価値観と、「石の上にも一ヶ月」という現代の現実。その狭間で揺れる若者と組織の姿を、静かで温かな筆致で描いた感動作です。世代間のギャップや職場のコミュニケーションの重要性を改めて考えさせられる一篇です。