ランキングに載らない現実世界恋愛。

 異世界恋愛がランキングを独占していることに驚いた作者(現実恋愛作家)が勢いのまま書いたエッセイです。

※内容が乱雑です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,751 位 / 193,751件 エッセイ・ノンフィクション 8,227 位 / 8,227件

あなたにおすすめの小説

初めて書いた二次創作小説が某サイトでルーキーランキング1位を取った話

のり丸
エッセイ・ノンフィクション
二次創作って難しいんでしょ?→いえいえ!めちゃくちゃ手軽にできるんです!!みなさんもLet's 二次創作! 二次創作をしようと思ったきっかけから、実際にやってみて大変だったこととか思ったことをメモ代わりに残していく予定。自分の経験を通して、とりあえず二次創作楽しいよってことを伝えたいです!

顔占い(人相術)の中国古典「神異賦(しんいふ)」のアレンジ日本語訳と占い解説の本

セイリュウ
エッセイ・ノンフィクション
日本に古くからある占いのひとつに顔占い・人相占いと言われている占い方があります。 それは人間の顔の形や造りとか皮膚の色とかツヤとか体格のバランスを見て その人の性格や行動のクセとか、たどりそうな人生の方向性を占う事ができる占いです。 その顔占い・人相占いには原典とも言えるの中国の古典詩集がありまして、 それは「 神異賦(しんいふ) 」と言われています。 その詩集は始めから終わりまですべて漢字の漢文で書かれています。 その漢文の詩集を未熟ながら顔占い人相占いの知識と経験を持っている者(私のことです)が 漢文直訳ではなくて、現代の日本の顔占い人相術の考え方や判断の仕方に そうように現代の日本語で書いたものが本書です。 この本では顔占い人相占いを一体どんなものなのか?と知りたいと思う方の 参考になりますように私がこれまでに学んできたことを盛り込んで 個人的な視点でまとめられた顔占い人相占い解説書というような感じの本です。 私流のアレンジ日本語訳や解釈が多いので、 正統な漢文の教科書的な和訳や解釈にはなりませんが 顔占い人相占いに興味をお持ちの方の参考とか 「ちょっとした会話のネタ」ぐらいにはなるのではないかと思います。 顔占い人相占いに少しでも興味を持たれた方はどうぞご覧になってみてください。 (注意) この本の内容は私のブログやSNSや他の記事投稿サイトにも掲載しております     そのことをあらかじめお断りさせていただきます

読めば文章力が上がるかもしれない、ゆるゆる講座

二階堂まりい
エッセイ・ノンフィクション
 何の取り柄も有りませんが、昔から文章力や語彙力だけはお褒めいただくことが多かった私が、せっかくアカウント作ったし……と書き散らす、ゆる〜い講座です。  文章を上手く見せるための、今すぐに出来るふわっとした技術を掲載します。  文章力向上以外にも、語れる分野があれば語ります。

子供時代の後悔

もっくん
エッセイ・ノンフィクション
大人になってから、ふとした瞬間に子供時代の言動を思い出して「あれは本当にひどかったな」と自己嫌悪に陥ることはありませんか。 なんであんな残酷なこと…。 思い出すたびに、一人で「うわあああ!」と叫びたくなることもある。 そんな子供時代の後悔の中から、記憶に残るエピソードを紹介していきます。

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

ボケ防止に漫画投稿初めてみた!

三森まり
エッセイ・ノンフィクション
子供に手がかからなくなったし使える時間めっちゃ多くなったのでボケ防止に何かはじめようかなぁ そうだ!(・∀・)「指を動かす 頭を使う 家にいても出来る!!」という事で インターネットエクスプローラーのTOPページで宣伝してる この「アルファポリス」とやらをやってみよう! という事で投稿初めてみました へいへい 漫画描くの楽しいよ! と そんなエッセイと 私のアルポリ(どんな約し方がスタンダートなのか知ってる方教えてください)での成果?を綴る予定です(・∀・)b

おじさんだってスイーツ買いに行っても良くないですか?

アヤダ商会コンテンツ部
エッセイ・ノンフィクション
美味しいお菓子を買うだけ。それだけの事に難しさを感じるようになる年ごろ。それが中年男性。 プレッシャーを跳ね除け購入した洋菓子・和菓子の気配を控えめに備忘録として記録します。好みに合いそうだったらお店に足を運んでみて下さい。 不定期更新です。月に1話アップ出来れば良いなと思っています。

普通に生きられなかった私への鎮魂歌

植田伊織
エッセイ・ノンフィクション
統合失調症の母にアスペ父 そんな私はadhd 不登校、適応障害、癌化する腫瘍を摘出した先には障害児育児が待っていました。 人生、山少な目 谷多めの作者が、自己肯定感を取り戻すために文章を書くことにしました。 日常の事、乗り越えたい事、昔のことなどなど、雑多に書いてゆくことで、無念が昇華できたらいいなぁと思います。