彼の場合は

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
1 / 12

1

しおりを挟む
 「あ、辰巳先輩だ!」「辰巳先輩って本当イケメンだよね」「彼女いないって聞いたけど、なんで彼女いないのか不思議」
女子生徒たちからの黄色い声が響いてくる。高校3年生の辰巳啓徳はいわゆる「イケメンの先輩」として学内では有名人だ。3年間でのべ16人の女子生徒ーー先輩、同級生、後輩などさまざま。同じ女子生徒から3回告白されたこともあったーーから告白されてきたけれど、啓徳はその都度断ってきた。
「1年生の女の子から告白されたんだって? お前本当にモテるよなあ」
「辰巳また断ったん? 10人以上に告白されてもいい子いなかったわけ? そろそろ誰かと付き合おうとか思わんの?」
男友達からそういったことを言われたこともあったけれど、啓徳は「もう目立つのは良いわ。平和に学校生活を送りたいだけなんだ」と返す。というのも、告白されるたびに「どうせ俺の顔にしか興味がないんだろう?」という気持ちになっていたのだ。俺はみんなが思っている辰巳啓徳じゃないし、実際は人見知りな性格なのに。そう思っていた。何しろひとを好きになるのに普通の人以上の時間を要するので、俺には恋愛は向いてないんだろうなと思っていたのだ。
 そんな時、啓徳は同じ卓球部に所属する1年生の平沢叶絵のことが気になり始めた。叶絵はショートヘアで、竹を割った男勝りな性格なので同学年の女子生徒から慕われている。平沢さんは恋愛とか興味ないんだろうなと啓徳は考えていた。だが部活で何度か叶絵と話すうちに、「高校生になったし青春したいなって思うんですけど、私見た目も性格もこんなんだからモテないんですよ」とおちゃらけながら話す彼女に啓徳は惹かれていく。
 部活が終わったある日、啓徳と叶絵は一緒に帰ることになり、恋愛の話で盛り上がっていた。
「周りの子は彼氏と記念日~って楽しそうにしてるのに、私は記念日とかあんまり興味なくて……。こんなんだから彼氏できないんだよって感じなんでしょうけど」
と笑いながら言う叶絵に啓徳は
「俺も記念日とかよくわかんないや。誰かに喜んでほしい気持ちはあるけど、人見知りすぎて何したら良いかわからなくて」
と返す。「辰巳先輩も人見知りするんですね! 私も実は中学時代は人見知り激しすぎて不登校気味だったんです」と話す叶絵に、啓徳は平沢さんも人見知りすることがあるなんて意外だと考えた。それと同時に、性格が似ていた叶絵に啓徳は親近感を覚える。こんな俺でも良ければ平沢さんの彼氏になりたい。啓徳はそう思っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

処理中です...